1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 29, 2013

エスプラネード なう!

テーマ:ブログ
仕事帰り、ラチャダー通りのエスプラネードの8番ラーメンで、ご飯。
1人だったので、
カウンターで、炒飯、野菜炒めを食べてると、
隣に座った中学生の男子3人組。
ラーメン食べ終わっているのに、
ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃと
くだらない話をずーーーーとしてる。

「この水に砂糖入れた!」
「溶けてる!」
「飲んでみろよー」

かつて、自分もそうだったように、
ほんと、世界中の中学生って、
同じようにくだらない、
他愛のない話でどーして、こうも、テンションあげられるのかしら?


「俺ら、先いくわ」
「ちょっと待ってろよー、
ピー〇〇が、来るから!」
「いや、行くよー。」

とかいいながら、2バーツが、どーとか、3バーツが、どーとか、
お会計の話で盛り上がった所で、
6歳ぐらいの女の子をつれた、おっさんが、登場。
ここで、3人は、このおっさん達と席を入れ替わる。
このおっさんと、中学生の一人が、親子か、親戚関係の様子。

なにげに、オーダーを聞いていると。。。。
(ここからは、タイの8番ラーメンのメニュー表を頭に浮かべてください。)

「たこ焼き、たこ焼き、どーしよーかなー。。。ああ、
ハチラーメン。
あと、、カラオケセット


(-。-;)

おっさん!おしいっ!
それ、からあげセットですからっ!!
おっさん、カラオケ行き過ぎだよ。
ちなみに、ハチラーメンの正解は、ハチバンラーメンです。
これも、「バン」が、抜けてます。
おしいなーーーー。


思わず、炒飯吹き出しそうになった、今。

このあと、奥さんらしい人が、
お迎えの「銀ダコ」から、6個入り、たこ焼き2種類を手にやってきて、
8番ラーメンのカウンターで、堂々と食べ始め、
その後、更に、おっさんにそっくりな、どう見ても、弟のおっさんが、やってきて、
私を挟んで、カウンターで家族1列になったオチ付きです。

間に挟まれた私も、一緒にたこ焼きつまめばよかったかしら??

この展開、どーすりゃいいのさーー。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 05, 2013

スカイショッピング

テーマ:ブログ
ゴールデンウィークも折り返し。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お休みに、もし、ジャカルタにいかれましたら、是非、JKT48の劇場にも、
足を運んではいかがでしょうか?
特に、する事のないジャカルタで、これは、日本に帰ってもいい土産話になりますわ、奥様。
Ig No News

Ig No News

Ig No News

Ig No News


インドネシアに行かれる奥様には、空の旅は、ガルーダ航空のご利用をお薦めしますわ。
ガルーダ航空では、「他の飛行機会社にはない、お買い物」が、お楽しみ頂けます。
ヾ(@°▽°@)ノ
Ig No News
Ig No News

「ターコイズ卵形クリスコワ石がついてあります。
の”ネックレース”が、1667ドルでございます。

。。。。いきなり、最初のページから、1667ドルの高額商品に
度肝を抜かれた奥様、ご安心ください。
ガルーダ航空のスカイショッピングは、リーズナブルな商品も、ご用意してあります。

Ig No News

「刺繍されたモティッフが付けたあります。」106ドル
Ig No News

「リラックス、シーンで使ってうただくてもぴったりです。」7-8ドル
どちらも、びっくりする内容で、ございます。。。Σ(゚д゚;)

また、最新のファッションもご用意。。。
30年前の家庭画法に載せてもなんの違和感もございません。
Ig No News

Ig No News

Ig No News

Ig No News


最新ファッションは、日本人の私には、ちょっと。。。と言うお方には、
Ig No News

浴衣もご用意
(*⌒∇⌒*)

ファションには、興味は、ないわと言う奥様には。。
家具から。。。。
Ig No News

「マグロ、アボン(細かく切られた魚肉)。まで、
Ig No News

なんだか、わけのわからないあらゆるものを取り揃えております。


いやいや、そんなものじゃ、満足しなくてよ!と言う、我がままな奥様には、
Ig No News

Ig No News

「有機廃棄物で作った、有機肥料。」は、いかがでしょう?
20フィートコンテナ、4.5ドルと大変お安くなっております。
( ̄∇ ̄)=3


ガルーダ航空のスカイショッピングは、たいくつな空の旅を
すこしでも、楽しく、
お客様を笑顔にさせて頂きます。。



。。。。実話。。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 23, 2013

寝てるし。。。

テーマ:ブログ
あまりにも、長い間ブログもアップせず、
ましてやピグなんて、最後に部屋を訪問したのは、いつのことか、記憶にないほど。。。

気づいたら、私のピグ。。。
$Ig No News


爆睡してるし。。。( ̄Д ̄;;
画面では、わからないかもしれないけど、
鼻提灯ぶらさげちゃってます。(´-ε-`)。o○ zzZ

先日、長期ジャカルタ出張より、もどってきたら、
昨日から、調子のわるかった我が家のMacが、本格的にアウトになり、
修理にださなくっちゃならなくなりました。。。
とほほほ。。。。゚(T^T)゚。


ソンクラーン祭りは、1日も休みなく働き、
ジャカルタ出張中のソンクラーン祭り初日には、
友達が、急死したり。。。

まあ、人生いろいろあります。




今回、ジャカルタに行って気づいたのは、
お札が、お財布にいれるのをやめたくなるほど、
汚かった事。
Ig No News
Ig No News


これは、比較的きれいなお札でしたが、
これより、はるかに汚いお札に多々遭遇し、
そういえば、昔バンコクでも、
これに匹敵するほどの汚いお札があったな~
と思い出しました。
今は、そんなお札、タイじゃあんまり見なくなったけど、
お札の汚さは、その国の発展度に比例するような気がするわ。。。


。。。という、最近のトッピックスでした!!

Ig No News


毎回、思うけど、99%の確率で、私の席って羽近く。
また、今回も羽の近くでした。。。
ぜんぜん、景色見えへん!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。