できるかな?じゃなく、できるまでやる! | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。



今の仕事ををやり始めた頃


もう27年も前の話しです。


施術を受けに来られるほとんどの人は


初対面(当たり前ですが...)


おまけに見る症状も初めて


(私は弟子に就いたことがありません。無茶な話です。)


そんな時に思うことは...


「ちゃんとできるかな?」


ではなく


「やるしかない」


です。


そんな時に取る行動は...


困ったなあ、どうしよう


と悩むことではなく


できるまでやる!


これしかありません。


そうやって27年間


いろんな人や


いろんな症状にチャレンジし続けて来ました。


これからもずっとそうしていくでしょう。


そして、当時来られた方達には


いつも心の中で手を合わせていました。


「ごめんなさい。今は下手でなかなか楽にしてあげることができません。でも、経験を積んで学び続けて、あなたに直接は恩返しできないかもしれませんが、同じような症状で悩む人が将来来られたら、その方を今よりもっと早く効果的に改善出来るようになりますから、許してくださいね」


と…


そして夢中で勉強しました。


施術時間の何倍もの時間をかけて


「どうしたら○○さんは良くなるだろう」


と必死で考えながら、学びながら。


開業当時来て頂いた多くのみなさん


本当にありがとうございました。


みなさんのおかげで


今はかなりいろんな事が


出来るようになりました。


間接的にではありますが


少しは恩返しできつつあるかな


と、思います。


まだまだ努力します。


もっと沢山の人に楽になっていただくために。


このようなことは、どんな仕事にも共通すること


だと思います。


最初からベテランは居ません。


最初から上手くできる人もいません。


みんな経験を積んで成長します。


その成長の度合いに関係するのが


役に立てないお客様や取引先などに対する


申し訳ないという思いの強さ。


そして、成長するためにどれだけ努力するか


でしょう。


部活に入ったばかりの人


社会人になりたての人


成長し続けましょう!


未来のある日


「頑張ってきたな〜。やっと少しは役に立てる人間になったな〜。」


と、思える日が来るように。