2011年06月18日(土)

★ トルティーヤの作り方 ★

テーマ:Recipes (レシピ)

トルティーヤの作り方をブログにのせて~ドキドキ といわれて早数ヶ月・・・ ひよざえもん びっくりあっ


今日は ついにびっくり おうちで簡単に作れるトルティーヤの作り方をご紹介 音譜



すっごく簡単 ですあんぱんまん  




まずはタコスとトルティーヤの違いなど予備知識をどうぞにひひ


ひらめき電球トルティーヤな毎日




ではトルティーヤ作り開始ラブラブ! (写真はクリックすると大きくなりますひらめき電球

材料


①とうもろこし粉 2カップ

②お水  1カップ半

③塩 小さじ1/4(個人的にはもう少し多めが好きですパン子



クリック コーンフラワー500g





クリック GABANコーンフラワー



作り方


①材料を全てボウルにいれて約2分ほど混ぜ合わせる。



★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★ ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★




②おだんごのようなボールを作り、平らにのばす。


うちの秘密兵器はこれ ダウン  トルティーヤ作り用のプレッサー合格



     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★


生地がくっつかないようにでラップを敷いて真ん中に生地をのせ~


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★


ぎゅ~っと押して蓋をあけると・・・


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★


ほらっ キレイにのびてるキティ 目安としては1~1.5mm。 


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★




生地が厚すぎると火が通りにくいし、薄すぎると焼くときに空気が入っちゃうので注意。


トルティーヤ用のプレッサーなくても、のばし棒、お皿の底でもぺたっと均等に伸びればokきらきら!! 


乾燥しないようにラップをかけておくとグッド! だけど理想は隣で誰かが同時に焼くコト笑い



     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★



③いよいよ焼き~音譜   


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★  yajirushi見てこのキレイな ○きらきら!!



熱い鉄板で焼きます。表面が焼けるとすべるようになるのですぐにひっくり返す。

(試したことないけどフライパンでも焼けるはずです♪)


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★ ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★


 アップうちのあんぱんまん は素手でひっくり返せます   アップ薄すぎて空気が入っちゃった悪い例




④焼きあがったら冷めないようにトルティーヤケースに入れて蓋をしておく。

(冷めたトルティーヤはわんこも食べません笑い) 記事はこちら

 

 


     ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★ ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★




サルサで煮込んだチキン と メキシカンライス をお皿に盛り付けて



★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★ ★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★




出来上がり~ドキドキ シランチョロをお好みで。 このキュウリははたのもの合格

★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★




こうして手作りトルティーヤにチキン、ライス、野菜をお好みでのせて

(そう!ご飯も巻くんだよ・・・笑 ご飯はあくまでもサイドディッシュです)




タコスの出来上がり~キスマーク



★☆★ LIFE IS BEAUTIFUL ☆★★



明日はこのチキンの残りのサルサでメキシカンスタイルの朝食を作りますドキドキ


お楽しみに~ラブラブ!




その他のレシピ 合格

ひらめき電球メキシカンなブランチ

 

ひらめき電球メキシカンサルサの作り方  (これはこのチキンとは別のサルサです)

ひらめき電球ハラペーニョ酢漬けレシピ

ひらめき電球メキシカンライスの作り方

ひらめき電球ファフィータの作り方

ひらめき電球フラウタスの作り方

ひらめき電球Machaca con huevo(マチャカ コン ウエボ)

ひらめき電球WなPulled Porkブランチ@チャールズ & 簡単おうちタコス♪

ひらめき電球メキシコの母の味ブレックファースト

ひらめき電球メキシカンブレックファースト&コリアンタコス

ひらめき電球牛タンとオックステイルでメキシカン料理バルバコア(Barbacoa)

ひらめき電球トルティーヤな毎日





ビール 好きの皆様に メキシコ のお薦めビールダウン



コロナ、ドスエキス、ネグラモデロ


yajirushiCheck this out

 



 


クラッカー お手軽に自宅でメキシカン楽しみたい人には クラッカー



ガンマン Restaurante Mexicano LA ROSA 楽天市場店 LOSNOVIOS メキシコ






ガンマン 本格メキシコの味エルボラーチョ タコスお試しセット メキシコ




 






応援ぽちっ お願いしますスマイル




人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...