mitonの手作り雑貨

暖かみのあるハンドメイド雑貨が好きで、自分でも主に布小物を作っています。


テーマ:

すっかり秋らしく過ごしやすくなってきましたねっ音譜



とっても久しぶりに刺繍がしたくなり・・・


くるみボタンのヘアゴムを作りました音譜


ゴムも毛糸でくるんですっかり気分は秋、冬音譜


ちょっと早いけれど・・・暖かそうでしょニコニコ



mitonの手作り雑貨
    ぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいねニコニコ


mitonの手作り雑貨


ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねっ音譜













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!


少し暑さも落ち着いて、すがすがしいお天気が続いています音譜


我が家のとんがり屋根の風見馬車? も気持ちよさそうです音譜 



mitonの手作り雑貨   こんな時、無性にお片付けがしたくなりますニコニコ


  まずは、自分の物・・・増える一方の手芸材料・・・汗


  不要な物はお別れし、種類別に整理整頓!


  すっきり片付くと嬉しくなって次は台所、


  次はここ!と・・・すべてが気になり片付けモード全開!




まだまだだけれど、よく頑張ってるわ、私・・・


そんな時、前々から気になっていたキエリ舎さんにNEW作品がアップ



mitonの手作り雑貨    それが、もうめちゃくちゃ私の好みラブラブ


   お片付けもすごく頑張ってるし、ご褒美に・・・


   とかなんとか理由をつけて買っちゃいましたニコニコ


   素敵なラッピングで届き、幸せラブラブ


   どのブローチもほんと可愛いラブラブ



秋から冬の装いに合いそうな陶器のブローチは、これから大活躍間違いなしです音譜


mitonの手作り雑貨


そして、明日14日は臨時休業とさせていただきます。



mitonの手作り雑貨  

  7月に長男が参加したオセロ大会で3位の成績をあげ


  明日のワンランク上の大会に出場することに音譜


  なので、家族みんなで応援に行ってきますね!


  今日は早めに寝かせなきゃ音譜





ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねっ音譜















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい作品のご紹介です!



from. 8 さん 音譜


mitonの手作り雑貨
        新しく仲間入りの作家さんも!


        Un SEMPLICE さん 音譜


mitonの手作り雑貨

 

素敵な作品を ありがとうございますねっニコニコ





2種類の はりねずみ を作りました音譜


ファーのフワモコなはりねずみさん音譜


mitonの手作り雑貨
    桜の木の枝を削って作ったはりねずみさん音譜


mitonの手作り雑貨



mitonの手作り雑貨    

   ファーの子は本当にふわふわで気持ち良いので


   自分用にも作っちゃいましたニコニコ


   見つけた次男がほっぺにすりすりするほど・・・


   癒し系な子達ですっラブラブ





ぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいねっ音譜











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい作品のご紹介です音譜



れんが舎 さん 音譜


陶器で出来た可愛いお家のオブジェ音譜


どのお家も素敵でいっぱい集めたくなります~ラブラブ



mitonの手作り雑貨       多肉植物とも相性抜群ニコニコ
     

mitonの手作り雑貨

新しく仲間入りの作家さん


Rin Rin Panda さん 音譜


可愛いラブラブ 麻ひもで編まれた小さなカゴ



mitonの手作り雑貨       お花のヘアゴムやパッチン止め 黄色い花
    

mitonの手作り雑貨

そして、久々に私もヘアゴムを作りました音譜


本革のリボンのヘアゴム リボン



mitonの手作り雑貨
      おしゃれなママとお揃いで!


     親子リボンのヘアゴム リボン


mitonの手作り雑貨



mitonの手作り雑貨    



   そして、薄い透け紙で作った封筒のSET や、


コーヒーで染めたラベルシールのSET も 


   作りました 音譜





ぜひぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいねっニコニコ


では今日も素敵な1日をお過ごしくださいねっニコニコ


   







   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さん が多肉の寄せ植えをたくさん持って来てくれました~音譜


ぷりぷりの多肉さんがぎっしりと詰まってますっ音譜



mitonの手作り雑貨
     たまごの殻にも ぎっしり音譜


     春さん、素敵な作品をありがとうございますねっニコニコ


mitonの手作り雑貨





何年か前から我が家の庭に植えた覚えのないユリが咲くようにニコニコ


今年は背がかなり高くなりお花も3つ!!!  綺麗に咲かせてくれています音譜


何~にもお世話していないのに・・・凄いっ目


mitonの手作り雑貨


     土曜日は長男とパパ、学校の奉仕作業で


     朝早くから学校のお掃除へ・・・


     なので、次男とわらびもちを作りました音譜


     冷たく冷やしてみんなで美味しく食べました音譜


mitonの手作り雑貨



ではでは、今日も暑いですが・・・素敵な1日をお過ごしくださいね音譜














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


mitonの手作り雑貨    昨日はお友達家族と花火大会に音譜


   まずは、冷やしうどんやかき氷などなど


   屋台めぐりを楽しみました。


   今年は生絞りのレモネード屋さんが音譜


   息子達はブルーハワイのレモネード!




パパはオレンジレモネード、私はレモネードスカッシュ音譜  


生絞りなのでとってもフレッシュでめっちゃ美味しかったですっラブラブ


花火を見てる間に、パパはもう一度オレンジレモネードを買いに行ってましたから・・・ニコニコ


今年もお友達とワイワイ、たくさんの綺麗な花火が見れて良かったぁ音譜




誠に勝手ながら、8月14日、15日をお盆休みとさせていただきます。


夏休みも残りわずか・・・息子達、宿題間に合うのかな???



ではでは、素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、8月9日は・・・ ムーミンの日音譜



mitonの手作り雑貨  


 ムーミン生みの親、トーベ ヤンソンさんのお誕生日を


 ムーミンの日とさだめてから8年がたち、今年9回目の


 ムーミンの日をむかえます音譜


                                                        




i gelkott では明日1日限定、ムーミングッズを合計で3千円以上お買い上げ頂いた先着1名の方に


MOOMIN'S DAY記念 Eco バッグをプレゼントニコニコ 

 

明日のみ!!  1名様のみ!! ですので、気になる方はぜひぜひ、i gelkott へ!!




そして、ムーミンの日を盛り上げるべく !? ・・・ こんな多肉缶を作ってみましたニコニコ

   
   
mitonの手作り雑貨

mitonの手作り雑貨

こちらも明日、店頭に並びますっ音譜





mitonの手作り雑貨   
   只今我が家の庭では、大好きなお花!


   ポーチュラカが満開音譜


   今年は、一株でいろんな色のお花が咲くという


   不思議な苗を買って植えてましたアップ


   



毎日、本当にいろんな色のお花を咲かせて楽しませてくれていますラブラブ


それにしても不思議~~目




ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねっ音譜









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?



さてさて、i gelkott には Nekoya さん が元気の出そうな作品をたくさん持って来てくれています音譜


カラフルながまぐちのお財布やヘアゴム、カフェトレイやカードホルダーなどなど音譜


mitonの手作り雑貨

mitonの手作り雑貨


そして、嬉しい仲間入りの作家さんをご紹介音譜



コンテナガーデン みく さん 音譜


涼しさ UP ↑ の苔玉 音譜


mitonの手作り雑貨  
         苔玉をのせたりしてもかっこいい  


         陶器の小さなお皿も音譜


mitonの手作り雑貨

*SakuRaDooR* さん 音譜


こちらも今の季節に大活躍しそうな涼し気な天然石を使ったブレスレットやピアスなど音譜

                                  

mitonの手作り雑貨          そして、ドライホワイトセージ音譜


         お部屋やクリスタルの浄化に音譜


         とってもいい香りがしますラブラブ

mitonの手作り雑貨


たくさんの素敵な作品がいっぱいですのでぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいねっニコニコ


ではでは、素敵な一日をお過ごしくださいねっ音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    i gelkott 8月の休業日のお知らせです。



       8月  3日 (土曜日)


           10日 (土曜日)


           17日 (土曜日)


           24日 (土曜日)  です。



           よろしくお願い致します。








       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーミンの国、フィンランドより素敵なムーミングッズがいろいろと入荷してきていま~す音譜



ポストカード音譜


mitonの手作り雑貨      カレイドスコープ (万華鏡) 音譜


     万華鏡、小さい頃大好きで、よく

     

     くるくる回してみてました音譜


mitonの手作り雑貨



mitonの手作り雑貨    Ekelund のキッチンタオル 音譜


   キッチンタオルなのですが、


   しっかりした織物のようで壁に飾っても


   素敵~~音譜








前回作ったはりねずみクッション!


嬉しいことに完売しましたので、柄違いで2つ作りました音譜

 
mitonの手作り雑貨

mitonの手作り雑貨


ぜひぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいねっニコニコ





我が家で採れる黄色いミニトマト音譜


毎日たくさん採れますニコニコ

mitonの手作り雑貨
     いなみさん家にいただいたコスモスも


     こんなに大きくなってきましたよ音譜


     秋に綺麗なお花を咲かせてくれるといいなコスモス


mitonの手作り雑貨


ではでは、毎日暑いですが、素敵な1日をお過ごしください音譜




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。