侘寂伝文

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya


テーマ:

蔵元見学290715  

[7月16日 此の友酒造蔵元見学ツアー] 

・当日 近鉄百貨店上本町店正門前 に8:45バス配車 9:00時出立予定(10分前集合厳守) 

・経費(バス貸切代.高速道路代.保険代.蔵元見学諸費.生野銀山見学代)は当日点呼時徴収します 

・昼食代.土産代.持込み飲食物代は各自ご負担下さい 所用薬が必要な方も各自ご用意下さい 

 

[行程] 

9:00上本町出発-阪神高速(高津入口-11号池田線)-中国自動車道-播但道-10:40和田山IC下車 

11:00但馬楽座 (昼食/トイレ休憩)-11:50出立 

12:00此の友酒造 (蔵元見学)-13:30出立 

14:00生野銀山 (鉱山見学)-14:50出立 

15:00朝来IC/SA (土産/トイレ)-15:30出立 播但道.中国自動車道.阪神高速 

18:00上本町帰着 解散 

 

[備考] 

・車酔いし易い方は事前に連絡ください 前の方の座席を用意します 

・出発後 現地到着までノンストップです 予めお手洗い等各自お済ませておいて下さい 

・飲食物の持込みは自由ですが 車内での清掃に支障を来さない配慮をお願いします 

 (当方でお茶などを用意してます) 

・蔵元見学後 生野鉱山見学(施設内13℃)に行くので 何か上に羽織るものを1枚参下さい 

・醸造元に失礼のないよう香水は控え目に 履物はシューズかスニーカー 動きやすい軽装で 

・帰路は渋滞などを鑑みて18時頃着を予測しています 到着場所で解散です 
・諸経費は後日 領収書を併せて調整報告させて頂きます 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車坂290604  

今年4月初旬に訪問した和歌山岩出市より 吉村秀雄商店さんを招いての蔵元交流会 大盛況でした 重ねてありがとうございました またお席が足らずお誘い出来なかった沢山の方々 本当に申し訳ありません 

 
車坂290606  

明日からの通常営業でも “車坂各種限定品”飲み比べが楽しめます 是非気軽にお立ち寄り下さいませ 
 
車坂290605  

今回から 一覧表の見立てを替えてみました 分かり辛い部分があった事 お許しください 

直前の会議で 提供順を変更したため 僅かですが混乱を来したのではないでしょうか 

 
車坂290609  
車坂290607  
今回の主役“修ちゃん&竜ちゃん”コンビ(笑) 連投お疲れ様です またプライベートでご一緒しましょ 

 

彼等が来ていた車坂Tシャツ“クルT” ご要望の方は当方が纏めて注文受け繋ぎます 

色は2色(写真参照) サイズは2Lまで? メールにて承ります 

 

あと限定高級リーフレット(パンフ) 今回参加出来なかった方 来店の折優先してお渡し致します 

 
車坂290608  

思えば蔵元会というよりお祭りっぽかった内容でした 皆様お疲れ様でした! 

今度は秋口か冬 燗縛りの会やりたいですね~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

此の友酒造29601  

[関係者各位様-蔵元見学ツアーのご案内] 
日時/7月16日(日) 三連休の中日 

場所/兵庫県朝来市山東町/此の友酒造 

主催/わさびや@旨酒の会 

 

「此の友酒造さんへ見学に行きたい‼」という多くの声が発端となり 醸造元様にご承諾頂き “蔵元見学ツアー”を企画する運びになりました 現時点で行程詳細は殆ど白紙の状態ですが 此の友酒造蔵元交流会へご参加頂いた方を優先し 30名程の日帰りツアーとして先行お誘いさせて貰っています 

 

まだ御連絡していない方々にはこのブログで告知とさせて頂きます 改めてご連絡させて頂きます 

 

 
此の友酒造290602  

行程詳細は今月半ばに私が先行して蔵訪問した後 追って参加される皆様に報告させて頂きます 

現在のところ バス貸切/蔵元見学/見学後食事会/道の駅などで休憩または買い物 を中心に企画 
 

朝 大阪を出発し現地へ 夕方までに帰阪出来る時間割りで考えています 

近所に竹田城がある地勢的な部分を鑑みて 併せて観光が可能かどうかも調べてきます 
 

とりあえずはご報告まで 楽しい蔵元見学ツアーになるよう企画します‼ 

 

(追記6/13) 諸事情で早めにバスを貸切る事情もあり、6月18日までに出欠を締切りします 

お声がけさせて頂いた皆様 申し訳ないですが早めの返事をお待ちしています 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

此の友290510  
此の友290511  

2日間 忙しい中ご参加頂いた皆様に改めて感謝致します そして此の友酒造山内君お疲れ様でした‼
 

皆様のお陰で盛大な酒会を催す事ができました また沢山の良縁を頂きました 
私共の不手際が幾つかあり 寛大なご助力を添えて貰い 思い出深い蔵元交流会になりました 

 

素晴らしい清酒を提供して頂いた此の友酒造 是非醸造元を見てみたいですよね 

と そういう皆様のご要望に応えるべく 水面下で見学ツアーを画策してます 

 

7月の連休あたりか23日を照準あてて またご参加頂いた皆様に連絡していきたいと思います 

あと写真を希望されている方々 編集終わり次第送ります 暫し猶予を下さいませ 

 
此の友290512  
此の友290513  

清酒と料理の詳細/お浚いはまたのちほど 

 
此の友290514  

山内君の“余興”盛り上がりましたねー [出愛]素晴らしい漢字です これ頂こう(笑) 
兎も角も慌ただしく 笑いあり涙あり感動ありの2日間でした 皆様お疲れ様です‼ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

此の友290503  

兵庫県は朝来市山東町より 此の友酒造さんを招いての蔵元交流会2DAYSが始まりました 

全国新酒鑑評会で4年連続金賞受賞 そしてSAKECOMPETITION2016吟醸部門で日本一の偉業達成 

恐らく日本で今一番勢い有る創業300年の名門蔵です 
 
此の友290504  
此の友290505  
此の友290507  
此の友290506  
此の友290508  

あっという間の3時間 忙しい中ご参席頂いた皆様ありがとうございました‼ 

御所望されている写真 編集次第各々送らせて貰います 

皆様が熱く希望される蔵見学ツアー 是非の実現に向けまた調整させて頂きます‼ 
 
此の友290509  

そして後半戦 本日参加される皆様 宜しくお願い致します 道中気を付けて 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。