家族みんなで収穫

テーマ:

ばあちゃんが稲の育ち具合を確認中・・・





植える時はひょろひょろの雑草みたいだったのが
たった4ヶ月でこの太さの稲になります

苗は1束5本ぐらいが今では20本ぐらいの束になっています
俺たちはみんな自然に恵まれて生きているんだなぁ


ばあちゃんいわく
「今年もまぁまぁやな。笑」

まぁまぁかいな!
毎年どんな出来でも最高だとは言わないうちのばあちゃん
60年以上農家をしていると、もっといいのを見てきたのかなぁ
現状で満足しないからずっと続けてこれたのかなぁ

けれども稲を手にとって嬉しそうな顔をしていました。
よかったよかった。




甥っ子も遊びに来たよ

タイミングよく虹が出てきたけど
まだ理解が出来なかったみたい

ま、楽しそうでなにより






今年は天候に恵まれて、程よく雨も降り、伊賀では台風の被害も無く
しっかりとした土を造れたので、今年もいいお米になりそうです

はやく食べたいなぁ

AD