キラキラきしもとあやポートフォリオサイトキラキラ

  Kishimoto Aya Web Site
  イラストのお仕事承ります。お仕事のご依頼についてはこちらをご覧ください。


ring* お知らせ ring*

 ◇AliceBooksより、委託販売始まりました。

 ◇イベントスケジュール
 ・2015年
  11月・ギャラリー龍屋 タツコン2015
  12月・クリエーターズマーケットvol.33(12/12-12/13)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月10日(日) 11時58分39秒

リリーのすべて

テーマ:ブログ
リリーのすべて(英題:The Danish Girl)
ずっと気になっていたけど、とうとう観に行きました!

DVD出るまで待つ予定だったから、自分からじゃ観に行かなかった…!
本当に誘ってくれてありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなにも誰かを愛することができるってすごいなあ。

もっといろいろ語りたいのですが、ものすごく長くなりそうなので割愛します。笑
お時間がありましたら、是非ご覧くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月14日(日) 16時09分45秒

最高に可愛い!

テーマ:イラスト
好きな服と仕事で着る服、相容れないので、毎回買い物が大変です。

仕事用はこだわりなど一切捨てて、誰が見ても何も思わない服、を買いに、
自分の好きな服は、H&MかBershkaで、そんなの着てどこ行くの?と思うようなな派手な柄の服を買います。

仕事の服を買いに行き、そして大好きなBershkaへ。

そしたら、ものすっごい可愛い店員さんがいたので思い出し描き。



髪は黒で、毛先いくと緑と紫のグラデーションカラー。
全体にぐりっとパーマがかかってて、女の子に似合うのなんの。

お化粧も素敵で、ものすごく、かっこよくて可愛い♡
声掛けようかと思う程!でもすっぴんの私はひっそりと帰ってきました(笑)

店員さんみんなおそろいの服なのに、その子だけが輝いて見えました。
ああ、私のミューズ♡



 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年01月10日(日) 00時33分19秒

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
2016年、始まりましたね!
あけましておめでとうございますキラキラ

今年は申年ということで、年賀状はこんな感じでした



みざる、いわざる、きかざる娘
感想から、言わざる娘(真ん中)がぶっちぎり人気でした♡



と、このブログは1月2日に書いて、ずっと保存したまま放置でしたあせ
気付いたらもう1月も終わりですね…!

2016年、今年もよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月27日(日) 07時10分59秒

年末ですね

テーマ:ブログ
年末ですね。
クリマもタツコンもあっという間に終わりました。

クリマに関してはブログでもツイッターでも告知し忘れていたという…
それでもたくさんの方が遊びに来て下さったので、大変嬉しかったです。

タツコンも無事終了しました。
(私の中では)私のが一番輝いていたので、(私の中では)今年もいちばんでした笑*




「きしもとらしい絵だったよ」とたくさんの方に言われ、嬉しかったですキラキラ
むかしむかし、自分らしさとはと悩み続けていたけれど、ここ最近はそれで迷うことなく描く事が出来ています。

違う悩みはたくさんあるけれど、いちばんの核となる部分で、
私が私らしいと言える今が大好きで、いちばん楽しいです。


だけど、今年は力不足を特に感じる年でした。
歩む足を止めずに、これからも進んで行きます。
見てくれる人が一人でもいる限り、絵を描き続けます。

2015年も大変お世話になりました。よい年をお迎えください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月30日(月) 18時38分31秒

タツコン2015 作品解説

テーマ:ブログ

ここで生きる以上騙されては、傷付いてはやっていけない。
甘い笑顔も、愛の囁きも、私には必要なかった。

私に向ける視線は冷たく、
貴方の発する少ない言葉には、想いなど当然のっていない。
なのに、この胸に満ちる想いを何と呼べばいいの?

あなたの肌の温もりと、指先の優しさは本物だと
そう信じてこの世界を、生きていく。

『愛してる』



---


タツコン2015に出展した作品『愛してる』です。
毎年タツコンに出す作品はどう攻めようか迷うのだけど、今回も私らしい感じで行けたなあと自負おります。

舞台は閉ざされた館、娼館。
主人公は、娼館で働く女の子。
恋の相手は、客の若く美しい男。

娼館に住み働いてる女には自由なんてありません。外出は決められた日のみで付き人もいる。
客を取ることでお金を稼ぐが、そのお金は家賃・食費・服代・洗濯代・お酒代・煙草代…
など、理由を付けられ取られていきます。
娼婦にわたるお金はごく僅か。
毎日生きるのが精いっぱいで、昼も夜も、毎日同じことを繰り返すなか、生きています。

そんな娼館から出る方法は二つ。
身請けをするか、死ぬか。

私の大好きなモチーフの娼婦。もう、こんな生き方、切なくて愛おしいと感じませんか。
自分から入ったとしても、お金が無く売られたとしても、そんな生活をしていけなければならない状況とは。

「娼婦に堕ちたら、死ぬまで娼婦」、こんな言葉もある世界で、どう自分を保ち生きているのか。



そしてタイトルの『愛してる』。
この言葉を男が言ったのか、女が言ったのか、決めてません。
ただ思っただけかもしれないし、もしかしたら2人が言い合ったのかもしれない。

そう思わないとやっていけないのか、
これからの行為が潤滑に楽しく進むために、ただただ言っただけなのか。


そう考えながら描いていたら、狂おしいほど愛おしい気持ちでいっぱいでした。


世界をただ見ただけでは、男と女でできている。ように見える。
だけど心の中、その人の人生や育った街、親、友人、住んでいる家。

細かいところを覗いてみると、男も女も大した差などないのよ。
裸になってしまえば、それこそ、なにか問題なんてあるのかしら。


それと最後に、私の好きな言葉を。

全てを許せているとき、世界は美しいと気付く。


10代のいちばんつらい時、この言葉で励まされてここまで生きてきました。

今でもそう生活している世界中の女の子へ、
離れてしまった友人Kへ、
そしていつしかの私へ。

愛を込めて。



---


161名の作家が集まったタツコン2015

好きな作家を4人選んで投票し、順位を決めるお客さん参加型の大きなアートコンペです。
あなたのお気に入りになれたら、投票してくださいませ。



■展示期間、時間
2015年11月28日(土)~12月19日(土)会期中無休
AM11:00~PM7:00(最終日のみ~PM5:00)

■展示場所
愛知県尾張旭市柏井町公園通542「GALLERY龍屋」

■結果発表
タツコン結果発表
2015年12月20日(日)17:00~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。