2006年8月10日(木)午前10時 無事グランドオープンをむかえた。クラッカー

これまで色々な苦労があったが、全部吹き飛ぶくらい感無量である。

温浴事業がスタートし、素人同然の私にオープンできる日が来るとは信じられ

ない感じもする。

これもひとえに、設計士・建築に携わった多くのスタッフ・運営スタッフ・レスト

ラン・カットサロン・ボディーケアのパートナーの皆さん、パートアルバイトの皆さん、

そして誰よりも私たちの事業を応援してくださる多くのお客様に感謝しています。


これまで、忙しく更新が出来なかったり、企業秘密の部分でブログに書けない

ことも正直たくさんあり、中途半端なブログになったが、私にとってたくさん学ぶ

ことがありました。

各方面からこのブログを読んで応援していただいている方々には申し訳ない

ですが、今回をもって最終にしたいと思います。しょぼん

色々悩みましたが、テーマ「オープンまでの実録日記」ということで、ひとつの

区切りにしたいと思います。

私には会社からの新たな業務指示があり、またの機会に新ブログをアップした

いと思います。

それまで、皆さんさようなら!

最後になりますが、「伊賀の湯」の末永いご愛顧よろしくお願いします。手裏剣


AD

行ってきます~~いよいよ

テーマ:

8月10日グランドオープンに向け、いよいよ最終段階に

入ってきた。

ブログの題名がスーパー銭湯「伊賀の湯」オープンまでの

実録日記なので、オープンしたらこのブログも閉しめた方が良いのか?

思えば1月にこのブログを立ち上げた。

最初はとまどいもあり、何を書いて良いかわからなかったり

忙しくて更新出来てなかったりしたが、勉強になった。

まわりの人から「更新楽しみにしてますよ」とか

「続けてよ」と励ましのことばをもらい正直悩むところです。

まぁ続けるかどうかは別にして、とりあえず書けるだけ

書きたいと思います。

ところで、明日から伊賀入りします。泊まり込みの準備に

入ります。「行ってきます!」走る人

今年の夏は「伊賀の湯」オープンに捧げます。帰ってくる頃には

高校野球も決勝を向かえてる頃かも?

オープンまであと6日とかげ




AD

ドタバタ

テーマ:

先日、ラジオCM(京都のアルファステーション、FM三重用)の録音が終わり、

テレビCM(三重テレビ、奈良テレビ用)の素材も出来上がってきた。

パンフレット用の店内 撮影も終わった。建築検査、消防検査も終わった。

保健所の検査は8月1日で終わる。備品納品もはじまっている。

アルバイト・パートの社内研修もはじまっている。

何事も順調に行っているように見えるが、そんなことはない!

工事完了のメドが曖昧な所があったり、問題が山積みである( ̄_ ̄ i)

グランドオープンを前にしてかなり忙しい!相変わらず夜も寝られない!

平静を装ってるが、はっきり言ってイライラすることが多い。爆弾

そんな中で、7月20日にオープンした東京六本木のZabooに行ってきた

同じ温浴としての完成度を確かめたい気持ちと、ちょっと温泉に浸かって

気持ちを癒したい!今しかないと思い週末を利用して行ってきた。

しかし癒されない!この事業がはじまったときは素人で何もわからなかったが

この2年半の間に見方が変わっている!「この内装の仕上げはどう」とか

湯船に浸かりながら「水深は何cm」とか「この浴槽レイアウトはどう」とか

施設を業者としての目で見てしまっている!これでは癒されない!

おまけに自店のことを考えてしまう。

泣いても笑ってもオープンまであと11日ロケット

明日からも全力を尽くすしかない!

AD

発表

テーマ:

グランドオープンが8月10日に決定しました!

長い期間をかけ、十分に準備してきたつもりでも、急にあわただしく「決めないといけない」

事が目白押しになり、暑さに加え寝られない夜が続いている(ノ_・。)

今は期待と不安でいっぱいですが、やっぱりオープンは楽しい!!!

ここで突然ですが、施設案内をします

○温浴エリア 露天風呂・寝湯・座湯・壺湯・メイン浴槽・水風呂・ジェットバス・日替わり湯

サウナ(女湯のみサウナ・塩サウナ)アカスリ・岩盤浴

○共有エリア レストラン・リラクゼーションマッサージ・カットサロン・地元直送野菜売り場

詳細は追ってアップします。

※完成した看板と初公開、噂の「伊賀焼きの壺湯」画像

ロケット今日からカウントダウン開始!オープンまで25日

一挙大公開!

テーマ:

 一度になりますが、現在の状況を画像にて報告します。

○外観 屋号の取り付け

○岩盤浴

○内風呂

○露天風呂

○サウナ外壁

オープン8月10日(予定)に向けて

工事全体、画像に無いところも含め急ピッチで進んでいます。

報告

テーマ:

伊賀の湯ホームページアップしました。

www.iganoyu.com

今まで多くの方に「ホームページはないの?」と

聞かれご不便をおかけしていましたが、やっと

できました。まだまだ、情報として「準備中」が

多いのですが、これからどんどん更新していき

ます。(このブログもがんばらないと(゚_゚i))

もうすぐ生まれる

テーマ:

外観

左右見比べて下さい!左はパース。右は実物です。足場が取れて、全体がわかりやすく

なりました!今まで図面などで色々打ち合わせしてきましたが、あくまでも紙の上での話。

今、こうして打ち合わせてきたことが、形になりワクワクします(*^-^)b

今夏オープンに向けて、外装、内装と急ピッチで工事が進んでいます。

さぁこれからもっと大変(-"-;A

こだわり 地元編

テーマ:


「伊賀焼」

私は京都生まれの京都育ちです。正直「信楽焼」は知ってても

恥ずかしい話「伊賀焼」については、あまり知りませんでした。

(伊賀焼、従事の皆様ゴメンナサイ)

今回の温浴事業立ち上げの際のコンセプトワークの中で、

早くから「地元へのこだわり」については検討を重ねるなか

伊賀焼きに出会いました。


上の画像は伊賀焼の「かけ湯壺」です。約2年前の夏、阿山の

「ギャラリーやまほん」山本氏に今回の事業計画を話し、

伊賀焼きの壺湯の作成を依頼しました。

山本氏も初めてらしく慎重かつ丁寧に制作に取り組んでいただきました。


「伊賀の湯」には、かけ湯壺以外に壺湯・手洗い鉢・塩壺(塩サウナ内)

その他、随所に伊賀焼きを取り入れてます。特に壺湯は山本氏も

かなり気合いを入れて制作にあたってくれ、世界に1つしかない

逸品に仕上がりました。(1号壺)

グランドオープンで入るのを楽しみにしてください。






そろそろ

テーマ:

画像では分かりにくいかもしれませんが、内湯を

露天風呂方向から撮っています。ちなみに

前回の防水加工は未だです。

施設の中も少しずつ出来上がってきました。

「そろそろ」グランドオープンに向け追い込みが激しくなりそうな

予感が(゚_゚i)