伊賀の日本酒大好き!


毎年、立春の朝にしぼって、御祓いをしてその日に出荷される縁起の良いお酒です。


もう・・・6年くらい毎年買っています。


ラベルにはその年の干支が表示されとります。


立春の夕方とりに行って、翌日、さっそく開けてみました♪


開栓するとさわやかないい香りキャッ


しぼりたてのフレッシュな酸味はあるのだけど、それよりも旨みが深くて

オオハートって感じ。最後渋みがけっこうあります。

少々、荒々しい感じも含めてうまいです~GOOD。


で、燗つけてみました。


50度の上燗お酒

まろみが出て、甘酸っぱくなってイイ!!!

旨いです。


今年の今朝搾りとっても良かったです♪

AD

コメント(2)