北大医学部行ってやるぜ!!

北海道大学
医学部受験ブログ
2浪
河合塾

2014年北海道大学医学部医学科合格


テーマ:
今年も新たに家庭教師の生徒、サポートの生徒を募集したいと思います。興味ある方は以下読んでください。

<家庭教師>
 家庭教師の生徒を募集したいと思います。
主に指導する教科は数学・化学・物理です。他科目は要相談です。
数学や化学・物理では参考書を使用していきますが、必ずなぜその方法で解いていくことにしたのか、なぜその式変形をしたのか、解答のなかでどのポイントが重要で他の問題にどう応用できるのかなどを伝えていきたいと思っています。私は専門家などではないため、受験生の立場に立って指導できるかと思われます。
 また勉強においては到達目標を設定して、そのために何が足りないのか、何をやっていけば良いのかをしっかりと把握する必要があると思います。それらについて私が生徒の成績状況に応じて計画を考えていくことや日々の勉強の管理などをして全面的にサポートしていきたいと思っています。全科目見渡してみて、今はどの科目を重点的にやりどの科目を軽くするべきかも伝えていきます。
 
 私の合格大学は

北海道大学医学部医学科
慶応義塾大学薬学部
慶応義塾大学理工学部
早稲田大学先進理工学部

です。私は神奈川県の非進学校に通ってました。過去の記事で模試の結果を見てもらえれば分かる通り現役時代はひどい結果で、医学部なんて考えられませんでしたが結果的に模試ではコンスタントに良い成績を取ることが出来ました。


 札幌市内の方は直接指導します。

札幌市でない方で見て欲しい方はSkypeで指導します。Skypeでの指導は数学、物理、化学の根本的な基礎の部分を指導します。基礎といっても簡単な問題というわけではなく、今後受験問題を解いていくうえで、土台となる部分を作り上げていきたいと思っています。ある程度土台が出来上がったら、こちらで指定した教材を自分で勉強してもらう形になっていくと思います。

主に大学受験生を担当したいと思っていますが、定期試験対策なども受け付けます。

授業料は要相談とします。

 

<サポーター>
札幌以外のひとも見れるように、電話やLINEを用いて生徒のサポート役をしたいと思っています。札幌の人でもオッケーです。勉強のわからない部分の質問なんかは答えられますが、遠くにいるものですから、勉強全部は教えられません。

僕がやろうと思ってることは、LINEや電話で

・毎日の勉強管理

・計画の作成

・受験に関する悩み

・勉強のわからない部分の質問を受ける

 

といったことを主にやろうと思ってます。

 

毎日の勉強管理

毎日勉強記録をつけてもらいます。それを毎日もしくは2日にいっぺんの割合で僕に報告してもらいます。その内容を見て、修正すべき部分を僕が修正します。

 

計画の作成

僕がやって欲しい参考書なんかを提示するので、それをもとに長期的な計画を立ててもらいます。それを僕が見てみて、アドバイスしていきます。またそれが順調にいくことはまずないと思うので、適宜修正していきます。

 

受験に関する悩みなど

質問なんかは基本的に何度してもらっても構いません。ただ僕がなかなか忙しい生活を送ってるので即答は出来ないかもしれないですが、その日のうちに返信します。勉強に関しては、紙に書いたものを写メでおくります。

 

私は受験時代と4年間の家庭教師の経験を生かして、全力でサポートしていきたいと思っています。自分は何をすればいいのか、この勉強で良いのか、受験勉強していく中で不安になっていくことが多数あるでしょう。それを私が客観的にコメントし、勉強の管理をしていくことで100%勉強に集中する環境を整えていきたいと思います。また分からない箇所が出てきたらすぐに聞けるのでモヤモヤすることはなくなるかと思います。




興味のある方は

shin.soccer.board1あっとマークgmailどっとcom
(ひらがななどは直してください) 

に連絡よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。