毎日がエブリデイです

元気なときはたんと食え。病気のときはもっと食え。


テーマ:
本日は、息子の高校の体育祭が予定されていました。

ですが、梅雨時期のこと。
一週間前から、当日のお天気を気にして、天気予報を確認しておりました。
が、何度見ても、『週末は雨模様』とのこと。

この予報に従い、学校側は、金曜日のうちに雨天順延を決定しました。
当日朝のぎりぎりまで開催の有無が定まらずに引っ張られると、遠くから来る子も、予定がたたない親も、みんな困るしね。
案の定、土曜日の夕方から降り始めました。
うむうむ(´ー`)ノ。


しかし、一夜明けて今日。
ええ、降ってませんでした。降る気配もありません。
むしろ、晴れとるやないか~い(ノ-_-)ノ~┻━┻!!


いやいやいやいや(´;ω;`)、
きっと、昨日の雨であの運動場の地面はどろどろだ。
体育祭なんてできる状態じゃないに違いない。
グランドコンディションが悪いから、やったらみんなどろんこさ!
中止でよかったんだ。そうだ。
天気がよけりゃいいってもんじゃない。

そう言い聞かせて、今日一日を過ごしましたとさ。
もーー!!ばかぁ( ̄^ ̄)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「日常(事件?)」 の記事

テーマ:
昨日のことです。

広島電鉄が同士討ち。
電車とバスがケンカしたらしく、
電車が負けて脱線したもようです。
しかも、その便はカープ電車。縁起悪いわっΣ(ノд<)。

現場は、いくつかの路線が通る、結構重要な道。
しかも、発生がちょうど夕方で、付近の住人の帰宅が危ぶまれました。

心配しながら、近くを通るバスに乗車しましたが、私が通った18時半頃には、既に電車はすっかり片付いておりました。
さすがです。

この事故、不幸中の幸い。
現場は、広電本社の目と鼻の先。
本社の方から職員さんがわらわら20人以上駆けつけて、みんなでわっしょいされたとのこと。
お疲れさまです。

やはり、電車はしばらく不通になっていたようで、いつもは宇品行きの電車を広電本社前止まりに切り替えて運行されたとのこと。
いつもと違うところで降ろされた人、気の毒だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
またしても。
~カープPaspy~

カープnanaco、カープICOCAに続き。
今度は、広島のバスと市電とアストラムラインで使える交通系カードでございます。
ちなみに、サングラスかけてるクマのキャラクターの名前は『くまぴー』。なんのひねりもありません。


「まったく、広島県民はカープつけときゃ買うと思って、ねぇ?
という、うがった意見を述べる娘を尻目に、思わず応募してまんまと当選して、発売日の本日、早速購入してきたしだいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今朝、通勤のために駅に行きましたらば…。
先週までそこにあった一階改札口が姿を消していました。

ここ数日、土曜日をもって一階改札を封鎖する旨、うるさいくらいアナウンスされていたので、わかってはおりました。
新しい自由通路が開通したのですよ。

2年半前の新跨線橋開通の時も、「なんじゃあ!こりゃあ!?ここは新大阪か??」(←大袈裟)と思ったものですが、今回もやっぱり少しそわそわ。

今までの改札よりも、線路に向かって右側、工事が始まる前は出口専用改札があったあたりが、どーんと階段&エスカレーターになっています。
上っていくと、地平線の向こう(←いや大袈裟)に、北口側の風景が丸見え!!( ; ロ)゚ ゚。
昔の跨線橋がきれいさっぱり取り壊されて、広い広い通路になりました。
改札を通らなくても、薄暗い地下道を通らなくても、この開放的な自由通路に上がれば、駅裏にたどり着けちゃうΣ(゚Д゚〃)。

左手には新しい改札ができてて、跨線橋に接続しておりました。
駅前からすぐに改札を通れなくなり、ホームに行くのに上り下り必須になってしまったので、乗りたい電車が遠のいた感が否めないけれど、きっといつか慣れるでしょう。

次は、市電の駅乗り入れか?
駅前も駅裏もどんどん開発されていくし、んなんだか、私の知ってる駅じゃないΣ(ノд<)。

とりあえず、久々に帰省した人とか、改札出ようとして、うっかり一階のホームに下りる気がしてなりません。
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
定期テスト真っ只中の息子より、
悲しみにくれながら報告がありました。


今日の朝イチ
登校中
バッグに
鳥の糞落とされた
最悪
この春新調したばかりのリュック
自転車こいでる最中に
ピンポイントで投下されたもよう
しかも、ティッシュ持ってなかったって…


「もう、ウチに帰ってやろうかと思ったよ↘↘」
と、テンション下げ下げの息子。

「うん!それはウンがついたねd(>ω<。)」
としか、コメントのしようがありません。


さらに、帰り道。
コンビニで買い食いついでにくじを引いて
当たったのが…
ストッキング!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

男子高校生に肌色ストッキング。
さらに、めった履かないひざ下丈。
いやこれ、どーすんの!? 
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。