ダイエット ブログランキングへ FX業者ランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 16, 2016

運動、健康の知識が一般化してきた

テーマ:トレーナー育成
こんにちは。

磯崎です。

ブログご無沙汰しています。


ご無沙汰のブログにも関わらす今日は

5月から始まったトレーナー育成コースの

話をしようと思います。



私、磯崎なのですが、社会人向けに
NESTAの資格を目標に、トレーナーの育成コースを
ヒューマンアカデミーで行っているのですが

現在たしか、14期生くらいにだったと思います。

その最初のスタートは、
澤木さんが行っており
そのころからアシスタント的に
ちょくちょく手伝っていて

そのあと木内さんに代わり
木内さんが行っているときも
授業の進め方などの見学や
補講などを担当していたので
関わっており

実はこのトレーナー育成基礎コースの
数年間の歴史を今も追いかけている
唯一の人物なのではないかと自負しています。

その中で、最近すごい変わってきたなと
感じることが、

トレーナー志望の人が減ってきた!

ということです。

澤木さんが行っていた時は
どちらかというと
「パーソナルトレーナーになりたいです!!」
という感じの人が多く、現にパーソナルトレーナーとして
今も活躍している方もたくさんいます。

なんかマイナスな感じに書いてしまいましたが
トレーナー志望の人が減ってきただけで

別にパーソナルトレーナーになりたいです!
というわけじゃないけど

例えば
今の仕事に使いたい
プライベートで生かす
競技レベル・趣味のスポーツで生かす
家族の健康を守るため

にトレーナー育成コースに参加しました!

という方が回を増すごとに
増えているような気がします。

これはその最初に始まった数年前からすると
ものすごい変化だなと思います。

要は、運動の知識や健康、栄養の知識を
一般の人が専門学校で学ぶ時代になってきた。

というすごい良いことだと思います。

健康に関する知識の当たり前の
基準が高くなるのは素晴らしいことです。

ただその反面

一般の人が、運動、栄養、健康の知識を
専門学校で学ぶようになってきたくらいなので
現職のパーソナルトレーナーは、同じレベルで
勉強していたら、やばい!!
プロフェッショナルなトレーナーしか生き残れない
かもしれませんね。

と感じなければいけない時代にもなってきたと思います。

トレーニングに関しても、より精錬された運動能力と
身体が求められてくる可能性がありますね。


私自身も、毎日一つずつで良いので、勉強しようと思います!


いいね!(80)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>