ブログ引越し

テーマ:

みなさんにたくさん訪問頂き、励ましや楽しいコメントを頂いたこのブログ。
今日で卒業したいと思います。

全く不妊に知識の無かった頃、日常生活で得ることが出来ない皆さんの貴重なアドバイス。
私にとってどれだけ参考になり支えになったか知れません (´v`)
コメントをくれたみなさん、ペタをくれたみなさん、本当にありがとうございました。

私には子宮頸部の手術経験があるので、きっとこれからの妊娠生活も平坦ではありません。
でもここで不妊治療に一喜一憂し、みなさんに励ましを貰い、立ち向かうことが出来ました。
ここで培った気力と感謝の気持ちを持ってこれからも頑張って行こうと思っています。

みなさんとの素敵な出会い、本当にありがとうございました。
そして赤ちゃん待ちの全ての方に赤ちゃんがやってきますように。
大阪より愛とすっごい念を込めて、祈っています 祈る


1月13日  あやあやむー 







   



AD

心音確認

テーマ:

昨晩、お陰さまで私のお腹の中の小さな心音を確認することができました。


この何日か、吐き気がピタッと止まり「ひょっとして、赤ちゃんは育ってないのでは?」と

とてもネガティブな気持ちでクリニックへ向かいました。

クリニックへ行くのがこんなに嫌だったのは初めてです。 

おまけに金曜の夜でめっちゃくちゃ混んでいて、待ち時間の長さで益々不安に・・・。


私のクリニックは内診を流れ作業のように行います。

患者は4つあるうちの一つの控え室に入り、先生が前の人の内診をしている間に服を脱いで待機します。

仕切りのある部屋で待機して、呼ばれたら前へ進み台に乗り診て貰う。 


壁はあるけど集団面接みたいな。


患者が脱ぎ着している間に先生がボーっと待つロスタイムが無く、効率よく診察が出来るのですが、

自分の前後の方の内診の様子が声で何となく分かってしまうという欠点が。


そんな訳で、私のエコーにくっきりと胎児らしきが映っていても、先生は多くを口にしません。

「これです。分かりますか?問題ないと思います。」


どれが心臓か、それが頭か? 分からんまま内診終了。


その後に、診察室でじっくりこれが頭でこのあたりが手足です。と、説明をして頂きました。

赤ちゃんは12mm。大きさから7週と6日だそうで。

「ご卒業です。」と笑顔で産院への紹介状を下さいました。


嬉しいという感情よりも、驚いたという気持ちでした。

きっとそんな顔をしていたんでしょう。先生が??という顔をして不安だった私の話を聞いてくれました。


その後に看護師さんと一対一でこれからの説明と、心温まる祝福の言葉を頂き。 泣きそうでした。

いい先生・いい看護師さんに出会えて本当に良かった。

この人達に支えられて授かった命なんだなと改めて感謝しました。


帰りの電車でクリニックから頂いた書類を見ていると、先生からの祝福の手紙が入っていました。

(文章は印刷だったけど、結びに直筆メッセージ入りでした(´v`)




AD

こんにちは。今日の大阪はとっても寒いです。落ち葉 みなさんお風邪を引かれてやいませんか?

私のこのブログが、どこかでみなさんを傷つけていやしないか・・。
と、毎日ビクビクしながら過ごしているあやあやむーです。
しかるべき時が来たら引越しを致しますので、どうかもう少しお付き合い下さいね。

うっかり忘れておりましたが、年末のクリニックの診察で抗精子抗体 の検査結果を聞きました。

結果は、陰性。 つまりシロ。 

抗精子抗体とやらは検出されませんでした。
ですが、私のヒューナーテストの結果は、精子くんが元気が無く所々で死滅しかけていた微妙な結果。

「うーん、結果次第では人工授精へのステップアップも視野に入れていきたいですね。」 

と、ヒューナーテストの結果をふまえて先生がおっしゃいました。

その結果の周期に陽性反応が出た私・・。
不妊の検査ってある程度の原因や不妊因子を追求してくれるけど、
その結果って100%の信憑性は無いんじゃないか?

医療や科学では解明できない、人間の体の持つすごい力があるのかも。と私は思いました。
だからみなさんにもきっと今年は。と思えてやみません。



AD

寝正月

テーマ:

皆様、ご無沙汰しています。
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。鏡餅

年始2日までは快調に過ごしていた私でしたが、3日より激しくお腹を下しておりました。
熱が無いので、食べすぎか?ぐらいに思い、ピーピー言いながらぐうたら寝て過ごしておりました。
が、義母が病院へ行け。電話とメールでとしつこく迫ってくるので、しぶしぶ近所の内科へ。

先生に妊娠中だと告げると、

医者 「腸炎か風邪だと思うんだけど・・。
   熱が無いからねぇ。 自然に治るのを待つのが一番いいと思うよ。
   整腸剤は飲まない方がいいと思うし。 ごめんなー。何もしてあげられへんわぁ・・。」

と、言われました。 私もそりゃそうだ。と思いました。

うどんとヨーグルトで2日間を過ごしたら少しマシになりました。
初期の病気は気をつけないといけません。
そしてこれからは、義母の過剰反応にも気をつけないといけない。と痛感致しました。


胎のう確認

テーマ:
本日、クリニックにて無事に胎のう確認が出来ました。

今年最後の診療でクリニックは満員…。一時間待ちました。疲れた~

内診で、エコーに黒いタマゴみたいな黒丸が写っていました。

移動した診察室で先生は満面の笑み迎えてくれ、
「おめでとうございます、妊娠していますよ。」と言ってくれました。
私も笑顔で「ありがとうございます。」と答え、二人で笑い合いました。

次ぎの診察は年明け。
そこで心音が確認出来れば、産院への紹介状を頂けるとのこと。

気になるジョギングと自転車の事を聞いたらどちらも問題ないとのこと。
むしろ無理ない程度に走るのは子宮にもいいので是非続けて下さい。と先生。

確認が取れたのでもやもやした不安から開放され、清々しい気分で帰ってきました。

ではこれから友達の二次会に行って参ります。
ビールもワインも我慢、我慢…。