特急『いなほ』脱線事故

テーマ:

えらいことになった。

『いなほ』は、とっても身近な特急だ。

この近辺の大人は、たぶん乗ったことのない人はいないほどの電車だ。

今まで、強風の日も大雪の日も何年も続いていたのに、全くと言っていいほど事故のない“安全”な電車だった。

関係者はもちろんだが、地元の者にとってもショックだ。

ゆうべから、徹夜で救助作業が続いている。

こんなひどい事故は、この平和な田舎町では初めてと言っていい位だ。


今年の雪は異常だ。

事故のテレビ中継をみてもらっても、事故車両に吹雪が張り付き続ける様子がわかるだろう。

水平に降る雪。

このような地吹雪は、例年1月終り~2月頃のもの。

こんな形で大雪の様子が全国に中継されるとは思いもよらなかった。

いろんな負の要因が重なって起こってしまった事故だ。

なくなった方のご冥福をお祈りします。

AD

コメント(1)