イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。



テーマ:
チャリティーゲームとはいえ、やっぱりカズは凄いな!


注目の集まる中、得点取ったよぉ~!!


しかも、公言通りに、カズダンスニコニコ


なかなか、取りたくても取れないと思いますが、そこはカズですね。


ボールが渡ってくるんだなぁ~!!


凄いね!!


被災地で、あのゲームを見ている人は、多くはないかもしれなけど、見ている人もいる訳で、そんな人たちには、何よりも楽しめた時間ではなかったのかと思います。 いや、そうだと信じたいですね。


賛否両論ありますが、公言通りに、ゴールを決めて、カズダンス。


何かを持っているんですね。


J1のステージで、カズの勇士を見たいですねぇ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ桑田としては、これが最後になるのかと思いますが、2軍での登板。 前日のHP告知、スポーツニュース報道で、球場には結構沢山のファンがきたようですね。

まぁ、清原とともに、プロ野球を牽引してきた1人ですからね。 ファンは多いですし、納得な感じです。

この先の動向は、まだ不明のようですが、桑田自身は、現役続行を希望しているようですね。 巨人での出番のない期間の長さが、巨人では戦力になっていないとの判断から、今回の状況になったようですので、他の球団で投げる機会があるとか、必要としている球団があるのならば、是非投げている姿を見たいと思います。

僕も、好きなプロ野球選手の1人であるので、ユニフォームが変わっても、やはり気になるので、どこかの球団で投げて欲しいと思います。

どうなるのか、今度の動向に注目ですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回にも書きましたが、「24」借りましたf(^^;;

やっぱオモシロイですね。 借りた3本とも、そのまま全部見そうになりましたが、その後のレンタル開始まで、時間が空いてしまうので、1本残してあります(笑)

PSPに入れて、通勤の行き返りで見ようかな・・・。

でも、エンコードするのが時間かかるんで、どうしようかと思案中。

う~ん、更なる展開で、またもやハマってます。 先の展開が気になって、早く先が見たい見たい!! コレクターズボックス販売開始を待って買っていたら、連日連夜見まくってしまうんだろうなぁ~。(過去全てそうでした(笑))

ネタについては、知りたくない方もいると思いますので、ここでは書きません。 是非見て下さい。

24 TWENTY FOUR シーズン V Vol.4
\500
株式会社レントラックジャパン
24 TWENTY FOUR シーズン V Vol.5
\500
株式会社レントラックジャパン
24 TWENTY FOUR シーズン V Vol.6
\500
株式会社レントラックジャパン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、23日(土)は、「24-twenty-four シーズン5」のDisk4~6までのレンタル開始ですよぉ~♪

ここのブログで、何度も書いてはいますが、「24」にハマりまくっている僕としては、やっぱり告知せずにはいられません。あんまりないとは思いますが、このブログ見て、「24」ってそんなにオモシロイのか?と思って、見てくれる人がいたら、「24」ファンとしては、嬉しい限りです。


Disk1~3 では、おおっ!こんな始まりかぁ~と思わされて、あの人が、あの人までもがぁ~! と、相変わらず激しいストーリーで、ジャックお前は、なんてハードな1日を、過去に4回も経験していて、5回目か・・・。


コマの割り方の手法など、今までの内容と同じではありながら、やはり見ている側に、何が起こるかわかりにくいところで、ハラハラドキドキ感がたまりませんね。


なんか、「24」の解説付でシーズン1のDisk1~3が付録で付いている本が宣伝していましたが、それ見て始めるもよし、レンタルビデオでも、その辺の解説付DVDがありました。 今からも遅くないので、興味ある人は是非見て下さい。


ハマらない人は、全然興味ないかもしれませんが、僕と同じようにハマる人は多いはずです。 オススメでぇ~~~す。

DVD 「24-TWENTY FOUR-シーズン5 DVD-BOX」【送料無料】
\24,999
マツモト
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事でも書きましたが、今日復活第一弾しましたね!(2年7ヶ月ぶりの再開です)


ニュースでもやっていましたが、有楽町店では昨日の23時には並んでいた大学生がいたそうで・・・。牛丼人気恐るべしですね。ちなみに、この並んでいた大学生は、東大生らしいです・・・。


そんな中、行きたいのは気持ちとしてはあったのですが、他の用事があり、今回はパスした私でした・・・。


食べた方いますかぁ~♪ 是非コメントお願いしたいところです(笑)


そして、あまりつながりはないのですが、僕としては今日のニュースの中で興味もったのは、宇宙旅行でしょうか。 最初は日本人の男性の方(元ライブドアの方でしたっけ・・・)でしたが、メディカルチェックで今回はパスになってしまいましたが、23億って費用がすごいですよね・・・。


今回乗ることになった、イラン系米国人の実業家の女性は,一体、どんな仕事しているのでしょうかね?そっちの方が気になります・・・(笑) → ネットのニュース見たら、IT企業みたいですね・・・。


宇宙ステーションに1週間滞在の後に帰ってくるようです。


今日は、台風の影響でか、午前中に降った雨が止み、その後気温が結構あったのと、雨上がりの湿気で、なんともムシムシした日でしたね。


来月の吉野家復活第二弾には、是非吉野家行きたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルコンピュータは、iPod shuffleの新モデルを発表しました。

前デモルとは、また形の異なる、クリップ型での登場です。 ボディは、アルミニウムで、容量は1Gだそうです。 デザイン性については、今までのモデルからのかっこよさというか、シンプルさは保っていると思います。

また、クリップ型ということで、胸ポケットはもちろん、いろいろなところに挟めるので、もう終わりってしまいますが、夏の時期のTシャツ姿などの場合にも、シャツの袖とか、襟元などでも、付けることが可能ということですね。

ヘッドフォンサイズは、41.2mm×27.3mm×10.5mm。重量、15グラム。
ヘッドフォン約2時間で80%、約4時間で100%の充電が出来て、駆動時間は約12時間。
ヘッドフォン前モデル同様ディスプレイは非搭載。

これも売れるんですかねぇ~?

最近、PSPでエンコードしたDVDとか見ていたのですが、電車の中とかではちょっと邪魔な感じがしていて・・・。以前に書いた「SanDisk」のフラッシュMP3プレーヤーの購入があるかも・・・。

iPod は、バッテリーの問題がやはりあるので、要検討か・・・。

また、MP3プレーヤー市場が、活気づくか・・・、今後の動向に期待ですね。

アップル iPod shuffleのサイトは、ここから → iPod Shuffleサイト

iPod shuffle
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、仕事が立て込んでて、久しぶりにアップです。


総務省の発表によると、ADSL回線の契約数が、前回調査の3月末と比べて、0.2%減少し、1449万回線。四半期ごとの調査で初の減少だそうです。


ADSL回線に対して、光回線は15・5%増の631万回線と初めて600万回線を突破!!


イキオイとしては、光回線ということになり、今後のスタンダードとなることは間違いないということですね。


まぁ、都心でネット回線を利用している方には、もう結構前から光通信だよ、いまさら?と思うことにも感じますが、地方での回線の対応は、結構地域ごとに格差が大きいものです。


以前、栃木に住んでいたことがありますが、栃木は宇都宮・足利・小山みたいな順番がありますが、小山に居たときには、区画整理が始まった地域ということもあって、引越し当時(6年前くらい前ですかね)は、まだISDN回線しかありませんでした。


東京→小山だったので、ADSL→ISDNということで、機器も買いなおし、体感速度は数字以上に遅く感じ・・・。という、なんとも冴えない感じでした。


冒頭に書きました数字は、全国にADSLが普及し、ほぼブロードバンドが全国区になったということを意味しているのかと思います。光回線が全国区になるのは、どれくらい先でしょうかね?


地方での環境を経験している僕としては、速さの追求の前に、範囲の拡大に力を注いで欲しいと常々思ったりしています。


そういえば、以前栃木で仕事していた人も、先週光回線契約したって言ってたな・・・。まさに、ホッとな話題だったんですねf(^^;;


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オシムジャパン、サウジ戦では、0-1と敗戦でした。 選手達は、オシム監督の言っている、敗戦で何を学ぶかが重要を、次戦のイエメン戦で、表現することが出来るのでしょうか?


イエメン戦が、オシムジャパンの4戦目になりますが、経験がとか、これから作っていくのだよなど、様々な意見もあるとは思いますが、ベースになっている選手は、大幅には変わっていない訳ですし、オシム自身が、自分の描くサッカーを実践出来る思って選抜している選手なのですから、やはり変化があるところを見たいところですね。


アジアカップの予選なので、最低1ポイントは欲しいところですが、やはり内容なのかと思います。 高地での対戦であり、考えて走るという中に、さらに高地でのコンディションについてもケアしなければいけないので、選手は大変でしょう。 しかし、変化を期待します。


後に繋がるものがあるのならば、敗戦でも・・・。 得るものは何なのか?


先に見えるものは、何か? 明確な目標と、その実現に向かって、更なる飛躍を期待したいと思います。


オシム 知将の教え icon
icon icon
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイスの『pino(ピノ)』、好きな人も多いかと思いますが、僕の好きなアイスの1つです。


最近では、木村カエラ《 木村カエラ/KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU 》が、宣伝していましたが、あの気持ちがよく分かります。 もう少し食べたい気分というか、そんな気持ちがよく現れているCMですよね。


さて、この『pino(ピノ)』ですが、サイトを見たら、【願いのピノを探せ】とあるではないですか。 先日食べた『pino(ピノ)』に、星の形をしたものが1つ入っていました。


これって、今のもの全て、星型のピノが入っているのでしょうか? それとも、当たり!ですかね?


【願いのピノを探せ】とあるくらいだから、入っているものと、そうでないものがあるのかな??? まぁ、星型だからと言っても、味が変わるわけではないので、心配しないで下さい(笑)


pino


食べたことある人いるかな? これって、当たりか知りたぁ~~~い!!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのブログでも、『プリズン・ブレイク』について、見ていることを書いていましたが、この週末にかけて、全部見終わりました・・・。で、感想はといいますと・・・。


早く、Disk.8~見せろぉ~~~むっ なんちゅう終わり方やぁ~~~むっ


噂では、途中で切れて、その後のレンタル開始に、間が空くとかは聞いていたんだが、12月まであの終わり方で待たせるのかよぉ~パンチ!


ちょっと期待していただけに、これかよぉ~みたいな状況です。 Disk.7で終わりというのも、中途半端だなぁ~とか思っていたのですが・・。 こうきたかぁ~ですね。


これから見ようとしている人は、Disk.8~が12月に出てくることを想定してみるのがいいかもしれませんね。


そして、『24 シーズン5』は、Disk2までの4話分を見てしまいました。 残るはDisk.3残すのみ、ツイツイ見てしまうんですよね・・・。次回が23日だったかなぁ~。 また整理券もらってレンタルしたいそうです。


今回は、ちょっと消化不良な思いしたので、とりあえず書いてみましたぁ~。

また、何か見ましたら、書いていきたいと思います。

!!icon

プリズン・ブレイク icon ← DVDはツタヤオンラインで!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。