僕は心の狭い人間ですから、
しょうがないのですが。

photo:01


これなんなんすかね?

ほんとーに、
「だからなに?」なんですよ。

これリアガラスに貼られても、
こっちとしては
赤ちゃん乗っていようがなかろうが、
運転変わらないですからね。


なんか、このステッカーには、
事故の際に赤ちゃんが車内にいることを救助隊に知らせる役目がある。
みたいなこともあるらしいのですが。

赤ちゃん乗せてるなら絶対にチャイルドシートが乗っかってるはず(道交法上)なので、わかると思うんですよね(´・_・`)


photo:02


もっとわからんのがこれ。

日本の道路を運転する英語圏の人間がどれほどいるのか?
そもそも日本語わからんのに日本の免許取れるのか?
という、基本的な問題を無視したステッカー。



なんとなくこれらからは、
「赤ちゃんがいるから優しくしてね」的なオーラが感じられるんですよね。

photo:03


と思ってしまうのですよ。


赤ちゃんうんぬんは、
その車の運転者の問題だから、
ダッシュボードとかその車の運転者が見えるところに貼ればいいとおもうのですが。

んで、
「赤ちゃんがいるから気をつけなきゃ!」って安全運転すればいいと思いますよ(´・_・`)




しかし、これについてのネット掲示板がおもしろすぎる(^-^)





iPhoneからの投稿