タイ旅行2日目。

前日楽しい出会いからのゲイバーでしこたま飲んだので、
翌日はスロースターター(´・_・`)

本当はアユタヤ行く予定だったけど、
明日に延期。
まぁ天気もイマイチだったし、
翌日アユタヤ行ったときにはすごい晴れ方してたので、
結果オーライ晴れ

ホテルで朝ごはん食べて、
photo:01


バンコクの街をうろつくことに。

最終的にカオサンストリートに行ければいいな~。
くらいの軽いノリで(´∀`)

せっかくなので、現地の交通手段で。
photo:02


BTS モノレールみたいな感じの電車。

photo:03


MRT 地下鉄

どっちも冷房完備で本数も多く、
渋滞なしでおまけに安い。

タクシーもメーターで乗ればすごい安いけど、
ドライバーがいちいち観光案内で稼ごうとしてきたり、
全然英語わからんかったりと、
いろいろめんどくさいので、
自分的には電車が好き。


街の中ほどに中華街があるので、
散策。
photo:04



中華街にはやたら金行が多い。
金を売り買いするところ。
現物資産として、
貯金するより、金に換える人が多いそうな銀行

photo:05



中華街からカオサンストリートまで少し遠くて電車の路線がないので、
タクシーを使うことに。

メーターなら50バーツとかだろうに、
メーター使えって言っても使わないから、
ギャーギャー騒いでキレながら降りる[みんな:01]


メーター使わないドライバーなら、
ブチ切れて降りちゃうのが一番って、
昨日教えてもらった通りに実行。

200メートルくらい走ったけど、
降りた。
ちょっとタダ乗り 笑

なんも言わずに乗ってしまうと、
あとで高い金払わないといけないし、
大人しくしてると奴らもつけあがるので、
後ろから運転手のシート、ガタガタゆするくらいの勢いで[みんな:02]


そんなこんなでカオサンストリートまでやって来ました。
もちろんメーター使わせて(´・_・`)

photo:06



photo:07



いやー、なんかタイなのに欧米人だらけ。
昼間から酒くらってゴロゴロしてたり、
でかいバックパック背負ってたり、
いろんなやつがいたなー。

安宿とかカフェとかバッタもんの露店とか入り混じって、
かなり意味わからん空間だったなぁ。


もし世界一周するなら、
また来てみたいところです飛行機




iPhoneからの投稿