~ もりつぢ・炭火焼肉森辻tei ~

三重県伊賀市で伊賀牛を飼育してます。

精肉店をはじめ

肉料理(網焼き・すき焼き・しゃぶしゃぶ)の店
本店「もりつぢ」と,

支店 
炭火焼肉の森辻teiを
営業しております❀.(*´▽`*)❀.


テーマ:
こんにちは!森辻tei嫁ですおねがい


最近,精肉に夢中な次男。
毎日,学校帰りに通ってます。

今日も学校が半日なので
直接行くと言うので弁当を届けに行きました。
(ホットモットやけど)

ところでなんで学校半日なんやろ(。´・ω・)?

精肉部
{50BFE3A9-3538-49D1-BC97-747B19534D7D}




{0F087345-CB09-45F4-8517-7AA468502EDC}



{26485280-967E-4747-AE2B-24A4B49BC8FA}



…あ,旦那さん撮るの忘れた真顔
ちなみに↑右端に左腕だけ写ってるけども。



皆さんお疲れ様ですおねがい


最近,マスクを検索してます。

長男が屠場に頑張って行ってるんですが

やっぱり匂いに慣れないみたいで
辛いみたい。

週1日2頭やから辛抱すれば…?
って言うてたら
先週水曜は帰りがいつもより遅いと思ったら
3頭で

7月から週に2回,3頭づつ。計6頭との事滝汗


これを聞いて,過保護な母は焦ってます真顔



普通のマスクでは,匂いを完全にシャウトするのは無理ですよね?

わたしが見つけたのはコレ
{E1581E9A-6AEE-4946-B704-5CC245A381E6}

長男に見せたら

「いらんわ」←即答。

精肉のFくんも
「まーそんなんしてる人いませんわ」

だそう。



何かないですかね…•́ω•̀)??
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!森辻tei嫁ですおねがい

あの!100名様予約の宴会が
終わりましたー(*´ω`*ノノ☆パチパチ


もうね…ずっと気になってたからねガーン

{BA9CC948-F011-446B-98B6-23808BA00AD6}

お昼の時点でコレを見た目だけで
なんだか疲れて。
めずらしく3時から1時間半ほど昼寝をしました
(*ノω・*)テヘ

宴会前のスタッフline
{FBB82AD4-BE56-40B5-B2E6-4C7FD2ACE246}

…みんな体力充電なん?真顔




宴会の夢を見て

夢ではもう宴会が終わってたのに
目が覚めたときは
現実は今から…(´・ω・`)
{E2BDFAB2-1A94-4B83-9904-7F0FF670A133}




今回はスタッフが揃わなく
この宴会のホールはわたしを含め4人。

1階も通常営業で下のホールは2人。

さぁ!みんなで準備にとりかかろう
(p`・ω・´q)…とした

団体様がご来店の前に,1階に
5名様・7名様・4名様・5名様・3名様と続き
そして6名様…とご来店だったので
(普段こんなに入らへんやろ,なんでや笑い泣き

その時間,1階にスタッフ3人体制になり

2階はわたしと新人のスタッフOさんと,お料理を並べました。
(スタッフ1人遅れて来ました
( *°ω°⊂彡☆))Д´) パーン。来やへんかと思って焦ったー)
{43B167F6-47E8-419A-A37D-AB9E1D632AC2}
スタッフKさんは1階と2階を行ったり来たりしてくれてました。


スタッフOさん,なかなかのテキパキさんなのです。助かりますニコ
{4D6CD196-C0C9-40F8-88F2-A818482D969D}
席の振り分けも人数も,理解してくれるの早かったなー…

{8DF3535F-9D15-45EC-9710-4BBBAA72AFF0}



合間合間を見て,1階からMくんやJもヘルプに上がってくれて助かりました。
{39A06A8E-08DE-4403-A44E-678C729AE9D2}


宴会中,お客様がいる時は携帯も持たへんし
写真は撮れませんでしたが。

今回は間違いのないように,
各テーブルごとに追加オーダーを聞き
印をつけて確認しながらいきました。
{D1256206-0622-4030-B7CA-55B8BFE66595}

スタッフKさん。こういう時はいつも入って助けてくれます。
昼と夜の通しも先週から何回かあり
宴会‥たぶん不安なのは,わたしと一緒やったと思います。


終わった後に
「終わったなー!ずっと気に病んどってー…やっとやなー!」と満面の笑顔で言ってくれました。


…ありがとう。


{37DB5F94-E69F-4FC7-9F86-9B21035A2020}

顔にスタンプしといてやるよ
(*ノω・*)テヘ


{767D359A-9B3C-4C7C-909B-683A00DE2A9A}


「そこじゃねーよ!その上だろ!テメー!」みたいに見えますが真顔

「これどこですか?目

「あ,それはそこやでおねがい

的な会話をしてました。



無事に終わったー
ヒャッハァ━(゚∀゚)━!!!!
みなさんお疲れ様でしたおねがい


今回も宴会のご利用
ありがとうございましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!森辻tei嫁ですおねがい


そろそろブログ更新のペースが落ちてきてます
( ¯―¯٥)


さて‥今週の定休日はニコニコ
( 'ω'o[ 定休日ネタばっかやないか]o


わたしの誕生日を祝ってもらいました。


京都に行きましたニコニコ

しばらく歩いて…
{2606F5FB-CB4C-456E-829B-D2B6AD1EE7A8}


京野菜フレンチ祇園 Abbessesさん
{69C0F687-8610-4760-B056-E7595ECD897F}


{2E3B5047-01ED-4D9C-8D5C-AA5F617653A8}



お料理はアミューズ・サラダ

{57D2FC57-95EC-41EC-BBBD-FD085DF38999}

洋風茶碗蒸し・マグロのカルパッチョ

{17141A63-FAC1-4C19-B1F5-BB4D28DEDB3C}


ロブスター&ホタテと貝のなんか
ランプ肉とフォアグラ

{352B95F5-FE34-416B-87B7-5B7B5D00813E}


デザート
{1B0CC3D1-27D7-4D6F-AF8A-A7A25A8CDD90}



最後の紅茶のお菓子まで,美味しくいただきました。
{260FE0F6-48B2-40F2-A39E-82FC93263EA6}


旦那様,ありがとうございましたお願い
またお仕事
頑張らせていただきます
(*・ω・o[適度に]o


{F3E9EA46-E8F9-4F61-BBDC-C99DB1617CA4}


でも一番嬉しかったのは
長男と次男からのプレゼント。

店に居る時に
長男が,「誕生日おめでとう」と
ポンっと渡してくれました笑い泣き

{94C33295-4C9E-43B9-A551-FB020AD19919}

長男からプレゼントを貰うのは
初めてですお願い


ありがとうございましたドキドキ



よそのお店の料理ばかりのブログになったので

最後に森辻teiの極みランチのメイン載せときます
{D4D6A5C8-7CEB-4DAC-B716-E1843E8C1E0B}

ヒレステーキ&フォアグララブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。