こんにちは。

 

日経225オプション取引投資スクール

IG Trading School 大阪校の橋本です。

 

世界中の富裕層の共通の項目の1つとして

 

 

「投資はして当たり前である」

 

という認識があります。

その理由は、自分が働かなくても投資した資産が働き

お金を稼いでくれるから、自分は働かなくてもよい。

 

 

という、理解と自分以上の働きを資産がしてくれることで

自分が働く以上の資産を稼いでくれることを知っているからです。

 

 

僕が世界各地を周り、現地の人とコミュニケーションを取る中で

投資についての意欲は、みんな等しく高かったと記憶しています。

 

 

それは、彼らも自分の国の富裕層を見て

彼らがより豊かになる理由を知っているからだと思うわけです。

 

 

一方で、日本人はどうでしょうか?

 

 

日本人もさすがに多くの人が、投資が必要だと気づいています。

なぜなら、投資で豊かになっている人が日本にもいるからです。

 

 

しかし、日本人は投資に積極的ではありません。

 

 

それは、なぜなのでしょうか?

 

 

僕の見解ですが、それは「失敗への恐れ」であると思います。

 

 

投資をする時にリスクはつきものです。

それが、限定されたリスクなのか、投資資産が全部なくなるリスクなのか

 

 

それはわかりません。

 

 

 

 

そこに、言いようのない恐怖を感じるのです。

だからやりたくない。

 

 

なので、投資をしない。

つまり、わかっているけどやらない状況が出来上がります。

 

 

それがダメではありませんが、失敗を経験しないことによって

より投資へチャレンジする人も出てきません。

 

 

なので、日本人には投資がなかなか浸透しないのです。

 

 

しかし、諸外国はそうではありません。

失敗を恐れず次々にチャレンジしていきます。

 

 

無謀は当然のことながらダメですが

ある程度リスクを限定することが出来れば

リターンのほうに期待をする人が出ていいと思うのですが

中々そうもいきません。

 

 

それは、更に追加項目として

「日本人で投資で勝っている人が少ない」ことも要因に挙げられます。

 

 

投資で勝つ経験をしたことがあれば

投資への味方や意欲も少しは変わると僕は思っています。

 

 

だからこそ、投資で勝てる経験が出来る為に

自社のスクールには力を入れているわけです。

 

 

そして、協会を通じて投資家にしっかりとした知識を

つけていただくために、今後の活動を強化していきたいと思っています。

 

 

 

 

P.S.

 

 

投資をする時に必要なことは

まずやってみるというチャレンジです。

 

 

そのチャレンジをする時に

ナビゲーターがいないことも不安要素になります。

 

 

事業とは問題解決です。

このメルマガを読む人にとってライフコンサルティングが

有益なものになるようにもっと強化をしていきます。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

IG Trading School

日経225オプション取引スクール大阪校

 

お問い合わせはコチラより

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IG Trading School 大阪校 公式ライン@

友達追加で気軽にお問い合わせ頂けます

友だち追加

 

 

AD