2016-02-20 16:09:21

カメラマンオフィス、モデル事務所、撮影クリエイティブオフィスイデアグラス、黒川たくやの理念と指針

テーマ:お客様と仲間に感謝
こんにちわ!

東京・大阪 美容室専攻カメラマン撮影/広告制作/写真事務所/モデル事務所 IDEA GRACE [イデアグラス]
黒川たくやです。

東京・大阪を拠点に美容室の広告プランニング、ブランディングコンサルティング、モデル事務所 をしています。

要するにお客様、制作パートナー様の広告活動全般をサポートをしています!


僕はカメラマンという仕事に従事して14年になります。

主にモデルを使った企業、アパレル、美容室、製造メーカー様などの広告類の撮影をしています。

学校に行ったわけでなくら師匠もおらず一人で考え、仲間ともたくさんぶつかり、たくさんの迷惑をかけ、それでも僕の青さや情熱にかけてくれたお客様のおかげで今にいきついてます。


いつも思ってきたことは『本物であるべき』という指針。

長く続くものは必ず本質力が、日本の中で認められた時。

そう考えています。


僕は我が強く、口も悪いです。

それでも、多くの同世代の全てに近いほどの数のカメラマン達が廃業したなか、うちの事業は広がっていってるのは、世間に認めてもらえる程度の本質力を持っているからだとは思います。


カメラマンの仕事は写真が貢献すること。

これが本質です。


確かに酒を飲み、後輩キャラで頑張ってる同世代もいます。30半ばであっても。

それも生き方だけど、僕は正直その先には幸せはあるのかな?と感じます。もっと年上の大社長にうまく取り入り、カメラマンを続けれるのかもしれません。でもなぁと思います。

そんな自分の生活や利益のために頑張ってる人をかっこいいなんて思いません。

やっぱり、長くさせてもらう中で高めたノウハウとクオリティでクライアントの広告を手伝う。

こうあるべきだと思います。


うちのカメラマンや、モデル、仲間たちはきっとそう考えていると思います。

僕は大手ではベネッセさん、マンダムさん、資生堂さん、NTTさん、グンゼさん、トンボさん、大きな出版社などの大きな企業さん達ともご一緒させていただきました。

そこはノリとか酒が飲めるとか、後半で可愛がられるとかじゃなくて、ただただ、クリエイティブなパートナーとして起用頂けたというシンプルなものだと思います。


うちの事務所には理念があり、僕にはモノづくりに携わる者として心の錦があります。

仲間たちと想いと、理念を共有し、社会に認めてもらえる会社になる。

30年続く企業を目指し、その時々でできる最高を提供していきたいと考えてます。


僕は語るのが好きなのですが活字で発信してくことは無かったんですが、たまに読んでくださってることもありますし、これから出会う仲間たちにも伝えていく事ですから発信をしました。


僕はFacebookでは4700人あまりの方とつながっています。そこでは多くな方に発信できてはいると思います。


あまり書いていないブログでも出会いが訪れたこともあります。

たとえば、今はうちの看板モデルになった水花咲紀ですが、親御さんがブログを読んできてくれたと話していました。


それだけでブログを書いたこと全てが報われる出会いです。

うちにいる人たちはそれぞれ強くうちを思ってくれてると感じます。


そんな仲間たちとともに社会に役立つ、カメラマン、ヘアメイク、衣装スタイリスト、モデル、ビジュアルディレクション、ムービーなどで携わって行きたいと思っています。



広報戦略・ブランディング・人材育成・広告制作・撮影・モデル提供などなど、なんでもご相談くださいね!

スタジオ撮影・ロケ撮影でのモデル撮影・商品撮影、その他広告を成功させる企画など、ご相談ください。

広告業界・アパレルファッション業界・美容業界でディレクターとカメラマンしています!!

関西・関東からモデルを使った撮影ならご相談下さい!ネットショップ様のモデルを起用した撮影代行も行っています。外国人モデルでの撮影もできます。→[ECアシストサービス] 


一般ファッション雑誌、業界誌や、メーカー、ディーラー社とのセミナー、個店セミナーしています。

仲間とのお仕事の事書いてます。

facebook→黒川たくや

東京・大阪 広告撮影/広告制作/写真事務所/プロカメラマン/モデル事務所 IDEA GRACE[イデアグラス] 

モデル事務所・マネジメント IDEA GRACE MODEL MANAGEMENT

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。