CHOUJI Blog

【チョウジ】Okinawa Japan石垣島出身現在沖縄本島。琉球HIPHOP。音作り、Mv作り、Rapper.音楽家。 時々更新される下記のURLから飛 https://m.youtube.com/user/098chouji


テーマ:
最近誰と話してても、いつも出てくる言葉は


『マジ早いっすね😳』

そう、始まったばかりの2017年は

もう8月になりました

きっと このまま9.10.11月と流れ


『あぁ、今年もあと少しですね😎』

と言う確率420%🌳



どうもご無沙汰です


CHOUJIです✌🏾

たまには湯船に浸かりたい🛀

と思い、でーじ久しぶりにリラックス


ただ、子供のオモチャが浮きまくってる😑


38度のお湯をギリギリまで溜めて

洗面所は電気つけて

風呂場は消して

薄暗〜い環境からノープランでスタート



みなさん

最近調子はどうですか?

うまく行ってますか?

別に普通ですか?

いつもと変わらないですか?

目標は達成出来ましたか?

ただ毎日 生きてますか?





僕は、、、、

そんなの考える時間も無かった。


毎日 毎日 働いて

帰宅して嫁と子供とわずかな会話を楽しみ

寝静まると、静か〜に家を出るんです


行き先は


もちろん スタジオ

実は

家に音楽する環境があると

時と場合よりも

99パーセント音楽を優先して

子供より子供のように

ひたすら音楽をしてしまうので


とりあえずスタジオに機材を移動しました

良いモニター、マシン、コンプ、プリアンプ

などREC環境も移動しました。


これで家での作業が減り

スタジオでミッチリ音楽して

家では嫁と子供との時間を大切にしようと。


ところが どうでしょう。







週7   スタジオに居ます🤣

悪気は1ミリもありません。


いつもの様に仕事から帰宅して

家族が寝静まると


ウズウズ




ウズウズ



ウズウズ




気が着いたらスタジオに居るんです



もう、ここまで来たら重症です🚑




家に居たくない、とか

外に出たい、とか


そう言う気持ちは一切無くて





ただ、ただ。


音楽したくなるんです




よく言われます


『え?怒られないの?』

『家族大丈夫?』と。



すると僕は、こう答えます



『寝てる時間に居ないだけだから』


するとみんなは

へ〜😧

そう、他人には理解出来ないはず。

きっと滅茶苦茶です。


それが😏


昭和のスターみたいだろ


『CHOUJI無しでもジョイ(嫁)は存在するけど、ジョイ無しではCHOUJIは存在し得ない』

勝新の如く

家族の力に支えられ

hiphop裏街道爆走中でございます🏎💨💨



ハハハー😬





はい、くだらない話はこの辺にして






マジマジ真面目にやってます。




ちなみに
朝から夜まで普通に働いた後の予定



7.1土曜ボミンラブボール

7.2日曜ラブボールチャンネル

7.4火曜ゆうすけさんラスナイ

7.7金曜 クラッチ、ライブ キズムさん

7.8土曜リキ ライブ B.C

7.9日曜マベル&ボイド撮影

7.10月曜のーぶREC

7.11火曜セイゴ、じゃぱな REC

7.13木曜リープREC

7.14金曜DJせいしんさん家で編集

7.15土曜 ヒロキさん結婚式

7.15土曜 夏祭りラブボール 顔出

7.16日曜宮古フェス※8の便

7.17.月曜宮古15那覇 帰宅ctv編集

7.18火曜 スタジオmix作業

7.20木曜リープREC

7.22土曜 香川丸亀フーガ

7.23日曜 帰宅ctv編集

7.24月曜 C面配信手続き

7.25火曜DEKA REC

7.26水曜 C面配信開始!

7.27木曜リープREC

7.29土曜 福岡飯塚 輪入道

7.30日曜 帰宅 ctv編集



8.1月曜ユーキ mix作業 泊まり込み

8.2火曜ユーキ mix作業 泊まり込み

8.4木曜アズミREC 

8.4金曜 つばき誕生日

8.5土曜 15時〜つばきREC

8.5土曜名護ライブ 赤髪

8.6日曜クラッチバトルいんびget

8.7月曜 TA-DA YUN RECよしき担当

8.8火曜FM沖縄マゲヒラ 取材

8.9水曜リープREC

8.10木曜Yo!遊びREC

8.11金曜ラブボール ライブ 田我流さん

8.12土曜 熱血クラッチラブボール

8.13日曜 赤髪制作トリガさんPMXさん

8.16水曜リープ マベREC

8.17木曜 ハング、ツバキ REC

8.19土曜Kスラング、ライブ ラブボール

8.26土曜ヤサイ MV 昼から





スケジュール以外の日は

ミックス、マスタリングとか

ビートメイクとか

映像とか

まぁ他にも色々仕事があるんです。





なんでこんなのを

たまーに公開するかと言うと


こんな生活を10年以上続けてきて

色んな人と関わって話したり遊んだり

音楽作ったり。

居たり、居なくなったり。


結局 金稼げないから生活の為に色んな事して
音楽を続けてる人も、まぁ安定してて好きな時にやる人も、それぞれのスタンスでやれば良いと思う。



俺なりにやった結果

クソ遠回りで、むしろ遠り過ぎちゃったかと思うくらい。

俺はホント商売下手くそ。


それでも日に日に流れも良くなり

沖縄からでも純粋にrapで金稼げるようになってきてる事はマジ嬉しい、どんどんかまして欲しい

これからは若い奴らが作っていく番

ハングリーにどんどん喰らいついて

攻めて攻めて攻めて

日本中に轟け🇯🇵




その時に

この人が居なかったら

きっと成し得なかった




その人こそ






俺だ俺だ俺だ俺だ😎✌🏽





俺は

『なんか分からんけどヤバい奴』

で居たい。


ハングリーはハングリーでも

飛び出して行くタイプではない。



黙々と、モクモクと

ひたすらに。やる。







他人の痛みは分からないし

俺の痛みは分かるはずがない

善人も悪人も 

不良もデッチョも

サラリーマンも公務員もルンペンも

絶対に交わらない人も

音があれば遊べちゃう事がある

繋がれる事もある。




だから音楽が大好き

hiphopというリアルな生き方が好き






金金金金だけど

いやなら普通に暮らせ。


腹くくって

やる。

良い大学とか学歴とか会社とか企業とか

そこでミスするより何倍も

危ない場所。


出来ないなら 普通にrapしとけ。



飛ぶのとか面倒くさいよ

けど人は間違いを犯すもの

でもキッチリケツ拭けば良い


くだらない事でパクられたり
くだらない事で縁が切れたり
くだらない事は金の話?
でも、くだらない事が大事だったり

それが大事じゃないの?

そのままで良いけど義理と人情。

情けないとこ治せばありのまま

気にすんな音楽しよう


もし金で仲間が飛んだなら

どうにかするのが仲間。


都合の良い時だけクルーだのファミリーだの兄弟だの軽々しく言わない事。

あとから食らうのは自分達だから。




ある人が言ってた

兄弟ってのは

たとえ血が繋がってなくても

人生かけて

ついていけるやつの事


シンプルに言うと

『俺は今からあいつを殺しに行く』

と言った時に人生かけて

『おう、行こうぜ』

って言えるか?

それが血の繋がりを超えた兄弟。


多少 世界観は違うけど


それぐらいの話って事。



話はそれたけど


言葉より

行動に責任を持ってやらないとね








足がシワシワになってきたから

風呂出ます🛁


また✌🏽









そろそろ始動!

{5A05987F-1AE7-4322-B61F-61A002CDA1A0}

{0422A237-4B3A-418B-A45B-5DFCE2652FFE}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

C面

track.03 違法人

prod.by CHOUJI


ダウンロード

https://itun.es/jp/Eo2tlb



CD

http://shop.joint-okinawa.jp/?pid=119609188



{9890862F-2293-4BB1-A7E1-C48B2BD10574}
{617008EC-4090-485C-A3D8-BD48DFEB0A53}
{60313841-B5A1-446C-9432-0DD84B1C0022}





クソガキ達が真夜中

空に手を伸ばすそれは何故だか

隠してた手のひらと拳

ドス黒いほどに闇は眩しい

射し込む光夜の太陽

ふと見上げるとミラーボール

見えるものに手が届かないのに

見えない景色描くマボロシ

大地の恵みと枯れてる花

散乱物はマキモノか穴

晴れてる日だってさしてる傘

乾いた空にも虹が上がる

前会ったのに初めましてと言う君は過去から来たのかい?香り残して通り過ぎる君に

ちょっとふり向いただけの違法人


冷たい夜に温かい風でシラフに戻る気づけば楽園、温かい夜に冷たい風でシラフに戻るリセット逆転、伸ばした手が届かないなら拳握って夢をぶん殴れ、壊れるほどぶん殴れ、ぶん殴れ、ボコボコの夢を掴み取れ




紙飛行機のように風まかせ

あの雲の隙間の光まかせ

見える音色と聴こえる眺め

表と裏から飛びつくそくめん

希望と夢のあいだのみぞ

埋める為流し込むセメント、あふれ積もって出来た山を登ればconcretejungleで会える女神

ゆらりゆらりとさまようだけ、もう疲れたよもうすぐ夜明け、理想と現実のあいだのシラフでrelaxしながらRAPする

初めて会うのに久しぶりと言う君は未来から来たのかい?香り残して通り過ぎる前に君の手を握りしめた違法人



冷たい夜に温かい風でシラフに戻る気づけば楽園、温かい夜に冷たい風でシラフに戻るリセット逆転、伸ばした手が届かないなら拳握って夢をぶん殴れ、壊れるほどぶん殴れ、ぶん殴れ、ボコボコの夢を掴み取れ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

C面

track.02 アサガクル

prod.by CHOUJI


ダウンロード

https://itun.es/jp/Eo2tlb


CD

http://shop.joint-okinawa.jp/?pid=119609188


{457F5F3B-07D5-426A-876A-0CB8CC76E7EA}




lyrics


クソはほっとけどうせバレる

リアルでも下手くそならば冷める

上手くても魅力無ければ飽きる

なんか分からんけどヤバい奴もイル


オイ気をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意、fuck police

路地裏ホテルヤサでくつろぐ

絞めの一服火をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意、fuck police

路地裏ホテルヤサでくつろぐ



遊んでるか?サボってるか?休んでるか?凹んでるか?なんでもいいさ、俺ならいい感じ、忙しいさーshortsleeper

ビートメイクで寝落ちする、毎日ギリギリで夢を描く、最短で目覚めて全開のアクセル

アリオンセレナ レガシーすり抜ける

飛ばしが鳴る、また欲しがる、ルールがある、する約束、それだけの話守るか破る、その分貰う、リスクがある

道端で金を数え諭吉向きを揃えて、朝と夜戻るアジト来たら靴を揃えて、頭上がらず、だから必ず、RAP羽ばたく、wack黙らす

今に見とけ分からす



オイ気をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意、深くかぶる

路地裏ホテルヤサでくつろぐ

絞めの一服火をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意深くかぶる

路地裏ホテルヤサでくつろぐ



またネタの話ばっか金の話とかイケてる仲間、partychampagneweedに女、仲間が飛んだ!?見捨てて知らんぱーすんな

見た目は小金持ち、お金欲しい、親のスネかじり踊り出し

腕と腕が上と下にヒジとヒジが近過ぎ

イヤじゃないよ?クソなのは見えてこない背景、ただの飾り言葉カラオケギャラの会計

流行り人気flow、コピーシーンに割り込み

まるで街に溢れてる使えないWiFi

俺らはrealparty、言うのは簡単だけど楽じゃない、きっと浅い奴は分からない

深い夜に呟くはずヤバい


クソはほっとけどうせバレる

realでも下手くそならば冷める

上手くても魅力無ければ飽きる

なんか分からんけどヤバい奴もイル


オイ気をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意、fuck police

路地裏ホテルヤサでくつろぐ

絞めの一服火をつけろ朝が来る

夜明けとともに街が動く

背後に注意、fuck police

路地裏ホテルヤサでくつろぐ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。