今日の健康

健康に関するニュースや話題

 健康に関するニュースや話題

【PR】


テーマ:

季節の変わり目で、暑い日があったり

寒い日があったり。それに1日のうちでも

温度差が激しくて、風邪ぎみです。

咳が出始めたのですが、咳止めの薬が

ない。

買いに出かける気分にもなれずにいると、

「正露丸が咳にも効くよ」との話を聞いて

ラッキーとばかりに早速飲んでみました。

結果・・・効きました~!!

正露丸って、下痢だけじゃなく、歯痛にも

効くし、咳止めにもなるんだ。

なかなか優れものですね。

いいね!した人
PR

テーマ:

6月、7月と、あちこち病気やけがが重なり、医療費が

かさみました。

6月に使った医療費のお知らせが9月末に届きましたが、

私が病院に支払った金額とは異なるので、不思議に

思って、よく見ると、下のほうの注意書きがありました。

「この表は、病院などからの請求に基づき作成しています。

『あなたの負担額』は、実際に支払われた金額と異なる

場合があります」ということです。

健康保険で受診して治療や投薬を受けても、それが

健康保険団体連合会の審査ではねられることがある

そうです。

これは、必要のない検査や治療や投薬を受けてしまった

ということなのでしょうね。

医者の判断と健康保険団体連合会の判断が違うという

のは、やはり医者がもうけ主義でやってしまったから

なのか、健康保険団体連合会が病気のことを分かって

いないのか。。。微妙です。

いいね!した人

テーマ:
北側のベランダへ行くと、真横に都市高が横切っている。
その都市高に夕日が沈む。そのオレンジ色の光で都市高の
白い壁が、パステル色に透けて輝く。
雲が、ギリシャ神話に出てくるような深い色合いを帯び、
なんともいえない、喜びを感じる景色だ。
真下を見下ろせば、小さな氏神様のお社がある。
いつも守ってくださっている。
私が今いるマンションを気に入っている理由のひとつが
この景色と氏神様だ。
いいね!した人

テーマ:
私はカニが大好き。
カニを黙々と食べているときは、我を忘れた
至福の境地です。
カニを食べにいくのもいいけど、ちょっと
贅沢。やっぱりおうちでたっぷりお得に
食べたいものです。
そんなときに利用するのが、わけありカニ通販
で、本場のカニを心行くまで堪能するのです。
お歳暮なんかにも、よく利用します。
やっぱり、おいしいものが届くのはうれしい
ものです。
いいね!した人

テーマ:

暑い日が続いています汗




でも、紫外線対策に乗り遅れてます・・・ためいき



やばいと思い、週末にやっと、日焼け止めと、BBクリームを購入しましたきらきら!!




紫外線対策の化粧品っていろいろあるし、試してきましたが、

夏はやっぱりBBクリームが楽ですかお



今日の健康


しかも、日本製(?日本の気候に合っているSPFらしいです)のが出たらしく、飛びついてしまいましたDASH!




肌の印象も明るくなる気がします・・・キラキラ

しかも乾燥しない・・・音符



汗で落ちてしまうのは、どの化粧品も一緒なので、

化粧直ししたときに、キレイに仕上がるのが一番です!!






いいね!した人

[PR]気になるキーワード