IFPA認定校ブログ

IFPA認定校からの情報をお届けします!


テーマ:
IFPAセラピストフォーラムの醍醐味の一つは、ご興味のあるものを選んで参加することができるワークショップです。

IFPA認定インストラクターによる実用的なセラピーワークショップや、専門家から学べるサロン開業の実務に役立つスペシャルワークショップなど盛りだくさん。

「これは面白そう!」「役に立ちそう!」とピンと来たものを選ぶのもよし。

友達と別々のワークショップを選んで、後で報告しあうのもよし。


こちらのブログでは、ワークショップリーダーとワークショップの内容をご紹介していきますので、是非チェックしてみてくださいね!!

ワークショップ②-B、13:40~14:10「ハートをつなぐベビーマッサージ」今中清絵先生のご紹介です。

$IFPAセラピストフォーラム グローバル・ナチュラルセラピー・カンファレンス2010


皆様こんにちは。

IFPAのフォーラムにてベビーマッサージのご紹介ができること、大変嬉しく思っております。

私は4歳になる息子の母で、ベビーマッサージに出会ったのは息子の出産時でした。

$IFPAセラピストフォーラム グローバル・ナチュラルセラピー・カンファレンス2010


2200gと小さく産まれた息子。

「体重の増え方次第では保育器に入るかもしれない、一緒に退院できないかもしれない」と言われました。

そこで、出産した病院にいた助産師さんにたまたまベビーマッサージができる方がおり、息子はやっていただいておりました。

すると、母乳をすごくたくさん飲むようになったのです!!

とっても感激し、

「このベビーマッサージをもっとたくさん知りたい、伝えたい!!」
と思い、現在たくさんの方にお伝えしながら私自身もたくさんのことをママと赤ちゃんから学ばせていただいております。

小さいとき、お母さんに抱っこしてもらい元気になったり、泣いたときに頭をなでてもらったりして安心した経験がみなさんもあると思います。

触れてあげることで、赤ちゃんに安心感を与えるだけでなく身体にも心にも効果があるのです。

触れているママにとっても、赤ちゃんの心と身体の状態を知る手掛かりになり、育児も楽しくなってきます。

$IFPAセラピストフォーラム グローバル・ナチュラルセラピー・カンファレンス2010


まだ生まれて間もない赤ちゃんに触れさせてもらうことによって、タッチの仕方、気持ちの持ち方なども変わってきたというセラピストさんも多いです。

周りの人をHAPPYにしてくれるベビーマッサージ☆

その魅力を存分にお伝えいたします!!



IFPA認定校主催による第1回セラピストフォーラム
グローバル ナチュラルセラピー カンファレンス2010
~女性と自然療法~

■日時 2010年10月16日(土) 10:00~16:40、懇親会17:00~19:00
■会場 AP西新宿


プログラム詳細はこちらをご覧ください

お申込方法はこちらをご覧下さい


【主催】
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート
JEA ジャパン エコール デ アロマテラピー

【問い合わせ】
E-mail: ifpajapan@gmail.com
Tel:03-5770-6818 (IMSIスクール事業本部)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

IFPA認定校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。