IFPA日本支部&認定校ブログ

IFPA日本支部事務局と、IFPA認定校からの情報をお届けします!

英国最大のアロマセラピスト協会IFPA(International Feederation of Professional Aromatherapists)。


2014年2月、IFPA日本支部がいよいよ始動!


IFPAは英国の大学で資格認定証が発行される唯一のアロマセラピー協会です。その高い教育水準で真のセラピストを育てます。ホリスティックかつ、メディカルな英国式アロマセラピー、その普及と発展がIFPA日本支部のミッションです。

IFPA会員の皆様、そしてアロマセラピーを愛する全ての人のために、日本国内のIFPA認定校とIFPA日本支部事務局より、最新の情報をお届けします!


テーマ:

 

みなさんこんにちはSAYUサン2

 

IFPAジャパンカンファレンス実行委員会のギル佳津江です。

 

11月5日に「IFPAジャパンカンファレンス2016」でご講演いただく上村由美子先生の施術を受けに「辻野夢鍼灸院」に行ってまいりました行く

 

今日はその体験レポートをお届けしたいと思います!!

 

上村先生と、辻野裕子先生に私の施術をしていただきました

ここは大変ユニークな方法で【不妊治療】を専門に行っていますあかちゃん

 

私は残念ながら、もうそういう歳ではないのですが、かわりに、仕事の疲れとストレスを癒してもらいに行ってきましたうさ リラックス

 

ここでは、普通の不妊治療なら成功率が2~3割と言われている中で、30代の女性なら、ほぼ皆さんが妊娠に成功されるという、すごいところです。

40代半ばでも、身体を整えていくことで妊娠に成功するそうです!!

 

 

さて、問診票に思い当たる不調(目の疲れ、イライラ、ストレスなど)を書いた後、額と、足の指のすべての温度を測っていただきました。

 

 

額が約31度、足指は大体31度から32度、若干右足の指の温度が左に比べて低かったです。これは、わりと高い温度だそうです。不妊治療に来られる方は足がとっても冷えている方ばかりだそうです。やはり、身体の冷えはよくないですね。

 

 

次に、手足にある経穴の状態、流れの異常を見つけ出せるというNadis NSVという機械で、上村先生が手早く手足の経穴を測定してくださいました。それが数値化されてスクリーンに映し出されます。青く出ているのはエネルギーが低下している経絡、オレンジに出ているのはエネルギーが高すぎる経絡だそうです。

 

 

 

私のストレスは本人が思っているほど身体に影響は出ていません、「わりと正常ですよ」と言っていただきました。ただ、「鼻炎か、風邪の菌が入っていませんか?」と聞かれて、本当にその通りなので、びっくりえ゛!!! この2〜3日、花粉症の症状と、朝方の喉の痛みがあったのです。

 

そして、次に辻野先生に高周波治療器N.O.Eという機械で身体の深部17センチのところまで刺激が到達する機械で、仙骨、臀部、背中を治療していただきました。仙骨の上を機械で軽擦してもらうと、身体が熱を発し、みるみる間に足の先まで気が流れて温まっていくのを感じることができました。これはホットストーンのように身体の芯まで温まってとっても気持ちよかったです恍惚のガス館 

 

 

 

そして、次に、上村先生に刺さない鍼治療をしていただきました。先のとがっていない鍼で軽く経穴をつついてすぐに、小さなパッチを貼ります。これには特殊な液体がしみこませてあるそうです。これを、手の内関、外関、足の太衝、臍中四辺、足の三里、他色々な経穴に貼っていただきました。

 

 

 

そして、最後はいよいよ、背部から肩のアロマトリートメントをしていただきましたマッサージ

これに使用してくださったのが、木、火、土、金、水の五行の精油ブレンドの中から、肝に良い忘憂(ねべんし)と、マンダリンの精油です。マンダリンは私のとても好きな香りでもありますし、肝にも良い精油です。

 

 

 

すべての施術が終わって、もう一度、足先の温度を測っていただきましたら、すべての指で35度~36度まで上がっていました!

 

これらの施術を定期的に受けることで、細胞のエネルギーレベルが上がって身体が若返り、また、身体のバランスを崩して前がん状態にある人も、本来のエネルギーに戻ることで、健康を維持できるとのことですにこ

 

さすが人気の鍼灸院さんで、次のお客様がいらっしゃったので、もっとゆっくりお話を伺いたかったですが、きっとカンファレンスでは東洋医学と妊娠のお話を聞けることと思います。

最後に、不妊になるもっとも大きな原因をお伺いすると、ストレス、乱れた食生活だそうです。ストレス、やっぱり、万病のもとですかえるん(ぽけ)

 

この日は家に帰る途中も、帰ってからもずっと気持ちが落ち着いて、リラックスして眠くなりました。これを続けて受けることが出来たら、長生きするなと本当に思いましたうさ リラックス

 

 

 

上村先生の分科会でのお話を聞くのが、ますます楽しみになってきました楽しみ

 

以上です。

 

ギル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちはちはっ


IFPAジャパンカンファレンス実行委員会の加藤です。


毎日暑いですけど、みなさん元気に過ごされていますか?
本日からお盆休みの方も多くいらっしゃるかもしれませんね。



暑い夏に、さらに、熱くなるオリンピックオリンピック

今日も朝からメダルラッシュでしたね金メダル
感動で、目がうるうるでした !




さて、IFPAジャパンカンファレンス2016の開催まで、
もう3ヶ月を切りました!


お盆を休みが終わったら、もうすぐですよフラ


みなさんもうお申し込みは済まされましたか
ビックリ


早割の締切は、8月31日(水)となっております!


お申し込みが、まだの方、ぜひお急ぎくださいね
笑



それでは、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね~ヨット







合格日 時 2016年11月5日(土)・6日(日) 10:30開場
合格場 所 ブリーゼプラザ7階小ホール・8階

合格参加費 
◆2DAYS
IFPA会員:24,500円
早割19,500円
一  般:28,900円早割24,500円
◆1DAY
IFPA会員:14,000円
早割11,900円
一  般:17,000円早割14,500円

◆懇親会 5,000円


早割:2016年8月末までのお申込みに摘要!!



ニコニコ講演者一覧はこちら
    

ニコニコタイムテーブルはこちら
   

ニコニコお申し込みはこちら





ペタしてね読者登録してね






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー 大阪校スタッフです。

2016年8月5日(金)
大阪校でIFPA正会員のための無料勉強会を開催します!ドキドキ

ダイエットにも最適なマルベリー


正会員の方であれば、無料でご受講いただけます。
IFPA一般会員や学生会員の方は特別料金で参加可能です!
新しい学び、またIFPA会員同士の交流の場として、ぜひご参加ください!



マルベリーで健康に、そして綺麗になりましょ!!
~血糖抑制、腸内環境改善、肥満予防、美容に大活躍!~


日本人にとってとても身近だったマルベリー!時代の流れと共に日本では、マルベリーの需要が減少してきましたが、最近そのマルベリーの持つパワーが、糖尿病の予防やダイエットアンチエイジングとして大きく見直されています。

「昔は乙女、今は太め」で有名なあのダイエットサプリにも含有されているマルベリー、今回のセミナーでは、マルベリーの持つそのパワーをまずは楽しんで頂きたいと思います。

そして、ここ10年で2倍以上増加している糖尿病や肥満の改善・予防に努めて頂ければ、とても嬉しく思います。マルベリーの素晴らしいパワーで健康にそして美しくなって頂きたいと思います。

80歳になっても健康で素敵なセラピストを目指して!

① マルベリーってどんな植物?
② マルベリーを解剖してみましょう!
③ マルベリーを飲んで食べる方法!
④ マルベリーの育て方
⑤ マルベリーの有効成分とその魅力
⑥ マルベリーの試食!みんなでデトックスしてきれいになろう!
★マルベリーの試飲、ケーキの試食もあります★




<日程> 2016年8月5日(金) 11:00~13:00(うち30分はディスカッション)
<開催校>JEA大阪校
<講師> 大槻弘子
<受講料> 正会員:無料 、一般会員&学生会員:¥3,240(税込)
<受講対象者> IFPA会員(正会員、一般会員、学生会員)
<定員> 30名
<CPD> Bカテゴリー・1ポイント

<お申込み方法>
会員の方は電話・メールで直接お申込みください(会員番号をお知らせください)。
ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー
フリーダイヤル:0120-872-700  メール:jea@aromaschool.jp
ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。