クマーケティング戦略

話題のソーシャルメディアを活用した広告費0円集客・マーケティング術「クマーケティング戦略」は、お引越ししました。http://ameblo.jp/sns-blanding


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いつもご購読ありがとうございます。
WEBマーケティングコンサルタント@中野です (^O^)/



集客するためには






「まずは、お客様に知って頂くこと」


から始まりますビックリマーク



どんなにズバ抜けた商品やスキル(技術)をお持ちであったとしても、肝心のお客様が来ないと、その感動すら与えられません汗


考えれば、単純な事なのですが…以外とここに気付いていない治療家・セラピストの方が多いんですよね汗




その感動を与えるためには、


知って頂く為の活動をするしかないのです ビックリマーク




これまでに、このブログで「看板」「チラシ」「広告」「ホームページ」「ブログ」「Facebook」「ツイッター」「YouTube」「mixi」等、様々な販促プロモーション方法お伝えしてきましたが…



まずは「実践する行動力」が大切です 走る人





もし、広告費等にお金が掛けられないのであれば・・・





自分でチラシを作ってポスティング

チラシ



無料のSNSツールを使って情報配信

SNSツール


など、


お金を掛けなくても、やれる事は沢山ありますビックリマーク



成功するか?しないか?は


まずは、今出来る事からヤルという行動力と、


それをやり遂げるモチベーションの高さで決まります ビックリマーク






本気で販売促進をしたいアナタのための基礎知識

まずは行動を起こす前に、しっかりと決めないといけないのが「5W2H」です。


これが曖昧なうちに、あわててチラシだけ作って配布したり、ホームページを作って公開したところで、思ったような成果に繋がることは滅多にありませんあせる


私中野は、まず・・・

①「Why」何を目的・目標として販促を行うのか?
②「When」どのフェーズでの販促を行うのか?
③「Who」誰にメッセージを伝えるのか?
④「What」何を伝えるのか?
⑤「How much」いくらの予算で販促を行うのか?
⑥「Where」どこで販促を行うのか?
⑦「How」どのように表現するのか?



以上の手順で、販促の「5W2H」を考えてから…


「どんな販促ツールを作るのか?」
「どんなキャッチコピーを作るのか?」
「どんなビジュアルを作るのか?」



といった表現方法の検討を行います メモ


販促を行う目的やさまざまな条件が明確になっているため、表現方法も自然に具体的なものとなり、ブレない販促施策を実施することが可能になると思います。






☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


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@kkye⌒☆





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