クマーケティング戦略

話題のソーシャルメディアを活用した広告費0円集客・マーケティング術「クマーケティング戦略」は、お引越ししました。http://ameblo.jp/sns-blanding


テーマ:
いつもご購読ありがとうございます (^O^)/
WEBマーケティングコンサルタント@中野です。


「あたなは何故、ブログを執筆されているのですか?」


「趣味で・・・」
「いろんな友達と交流したくて・・・」



このような目的でブログを利用されている方は、このページを閉じて下さい(笑)


上記の理由以外で


「ビジネスとして活用している」
「自分のお店やサービスを、もっと多くの方に知って貰いたい」



こんな目的でブログを利用されている方は、このままご閲覧下さい。


まず、基本的に「リアル店舗」を前提で考えた場合、見込み客となる方の大半は「自宅が近い」か「会社が近い」かのどちらかです。

そう、リアル店舗のマーケティング法は"地域集客"なんですビックリマーク


でも、ブログで自身の商圏の見込み客を囲い込むというのは、至難の技ですよねあせる


例えば、東京都世田谷区の整体院さんが、沖縄のブログ読者と交流を深めても、それが来店に結びつくか?と考えた時・・・疑問が残ります。(すごく極端な例ですが…)


同じ時間や労力を掛けるなら、ちゃんと実りのあるブログ活用をしたいですよね?


そこで、中野がオススメしてる地域集客ツールが・・・今年話題となったFacebook(フェイスブック)なんですひらめき電球


このツールが出来るまでは、ホント「ブログ集客」って大変でした。時間も手間もかかり、すぐに結果が出る訳でもありません汗


しかし、Facebook(フェイスブック)機能で、以下の手順で操作を進めて頂くと、何と!?いとも簡単にアナタが囲い込みたい"見込み客"とお近づきになれるのです。



① まずは、Facebookのホームページのサイドメニューより、「友達を検索」をクリックします。


売上を4倍にするSNSマーケティング術





② 検索画面内の「居住地」欄に、ご自身が囲う込みをしたい地域名を入力します。

※例えば、東京都世田谷区の場合、検索窓に「世田谷区」と入力します。


売上を4倍にするSNSマーケティング術





すると






ドカァ~ンと、東京都世田谷区在住のFacebook(フェイスブック)ユーザーが検索表示されますビックリマーク


売上を4倍にするSNSマーケティング術



ここで表示されたユーザーへ友達申請していくわけです。



だからと言って、むやみやたらに友達申請をしたり、営業活動を行うと「スパムユーザー」となり、Facebook(フェイスブック)管理者からペナルティーを与えられてしまいますので、ご注意下さい。



では、どのようにして友達(見込み客)を増やし、コミュニケーションを図って行けばよいのかはてなマーク




この具体的な方法を、次回のブログでご指南させて頂きます('-^*)/




※お役にたった方は「ペタ」か「コメント」お願いしますネ<(_ _)>





☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
↓↓↓
ブログランキング


@kkye⌒☆



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

ホームページ企画制作・集客コンサルティング
株式会社アイフィット
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-8 TAKADEN青山ビル1F
お問い合わせは… Tel:03-5464-78996

営業時間/9:00~18:00
休  日/土曜日・日曜・祝祭日


▼無料集客コンサルティング実施中!!
これまでに多くの仲間が目標を達成し、毎日、生きいきと楽しく過ごされています。あなたの目標を実現することが、私の使命であり、私の目標です。


まずは、無料相談でお悩みが解決するかお試しください。
↓↓↓
無料集客コンサルティングのお申込はこちらから"
※【初回限定】毎月5社まで




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SNSクリエイター@くまっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。