愛フェス2016が2016年9月17、18日に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 地球市民交流センター・交流広場にて開催されます。

▼愛フェス公式サイト
http://ifes.jp/

▼愛フェスに関する問合せ・出展応募など
愛フェス2016事務局(NPO法人愛知ネット内)
Email:ifes@npo-aichi.or.jp
TEL:0566-98-5352 FAX:0566-98-5565
  • 14 Jul
    • 学生部会からのお知らせです

      今年2回目の更新をさせていただきます!! はじめまして、中京大学3年のピカイチこと吉田です(*^^*) 更新遅くなっちゃいましたー(泣) ということで、今回学生部会からのお知らせさせていただくのは、今週世界で1番熱いお祭りになること間違いなしの「モリコロパーク夏祭り」についてです!! しかも私たち学生部会のブースが出るんです!!その名もスーパーボールすくい⚾(大人の方も大歓迎ですよ) 1回200円でやっているのでぜひぜひ(*^▽^*) てか来てくださいねー✴ もうとにかく夏と言えばモリコロパーク夏祭り、夏を満喫するならモリコロパーク夏祭り、夏に最高に満喫したいならモリコロパーク夏祭り… すみません、熱くなってしまいましたね。笑 モリコロパーク夏祭りについてちゃんと説明しないとわかんないですよね!! 少し長くなりましたが、これから説明に入って行きまーす(^^)/ モリコロパーク夏祭りは7月16、17、18 日の3連休に行われるお祭りになってます! 場所はもちろん、モリコロパークでやりますよー(^o^) イベントの内容としては、手筒花火、ワークショップ(子どもが楽しめる内容になってます。もしかしたら夏休みの自由研究のヒントになる?お母さんも大助かりですね!笑)、飲食ブース(なんと約20店舗の飲食ブースが!!目指せ、20店舗制覇!といいたいところですが、体調には気を付けてね。笑)、特設ステージ(ライブやショーを行います。君の会いたかったあの人に運命的に出会っちゃうかも!!) スーパーボールすくいも忘れちゃダメですよ?笑 モリコロパーク夏祭りにいきたくなっちゃった、興味が出ちゃった人は是非こちらのページを参照ください(^^)/ ↓ モリコロパーク夏祭り http://moricoro-park.com/natu12016/ 今週の3連休は、是非家族と、友達と、恋人と(1人も大歓迎ですよ!笑)モリコロパーク夏祭りで楽しんでください✨ 次回の更新は、学生部会のイケメン担当つじぽんこと辻君の予定なので次回もお楽しみに! では、このくらいで2回目の更新とさせていただきます(^_^) 以上、ピカイチこと吉田からの更新でしたー✌ 愛フェス|公式ブログ http://s.ameblo.jp/ifes

      2
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 愛フェス 学生部会始動! はじめまして!!(*^o^*)

      はじめまして!! 愛フェス学生部会を担当することになりました、中京大学3年のもとぅーこと森本です! 本年度の愛フェスでは、≪楽しむことが誰かのためになる!≫を合言葉に、9月17・18日に開催します!! 現在、学生部会のメンバーを募集しています!!! そこで、「愛フェス」のことを知らないみなさんに、「愛フェス」とはいったい何かご説明しますっ 「愛フェス」とは、2009年に誕生した、「愛知発、日本初」の大規模ファンドレイジングイベントです。 今までに、地域を良くしたい、元気にしていきたいという想いで頑張るNPOと市民をつなぎ、多くの出会いと感動を生み出してきました。 今回の「愛フェス」でも来場者の方が自分の視点で楽しみ、自分が共感したNPO団体に投票し、それが誰かのためになるという「ファンドレイジング投票」を中心に、NPO活動ブース・市町村PRブース・フードブース・アーティストによるライブステージと、内容盛りだくさんで開催する予定です。 先日、第1回の学生部会の打ち合わせを行い、「学生部会」もいよいよ始動しました! っと、いきなり「学生部会」と言われてもわかりませんよね…(汗) 「学生部会」では、この愛フェスにおいて、学生によるブースを出店させてもらえるということで、この学生部会ブースの企画・運営を行い、学生ならではの目線から、この愛フェスを盛り上げていこうという企画になります! そこで、最初にもお伝えしたのですが、現在、学生部会として一緒にこの「愛フェス」を作り上げてくれる学生さんを募集しております!! 地域イベントであるこの「愛フェス」にかかわり、各NPO団体をはじめ、さまざまな方々とつながっていける、そんな楽しい経験をあなたも味わってみませんか?? このイベント・活動に興味のある人、学生のうちに何かみんなで協力して成し遂げたいと思っている人等々、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!!! もし少しでもこの「愛フェス」や「学生部会」に興味を持ってくれた方、いったいどんなことをするのだろう?と疑問に思った方、などなど、お気軽にご連絡ください!! (アドレス:volunteer@ifes.jp 担当:小林) ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!! またこれからも順次、学生部会として更新を行ってきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 愛フェス1日目!!

      投票総数3277票! こんばんは! 学生部会のうー姉です 愛フェス1日目が終了いたしました! NPOブースへの投票総数は なんと3277票! 昨年度の 2日分にほぼ相当します たくさんの方が 様々なNPOの活動を知ってくださり 大変嬉しく思います。 フードもめちゃくちゃ美味しかった 個人的なオススメは 甘ーいタレのかかった唐揚げ 1人でぱくぱくぱくぱく(ふ、ふとるっ そんな愛フェス 明日もやります! そして明日で終わりです!! 明日もサンマを 無料配布いたします 炭焼きサンマ ぜひ食べにきてください 会場でお待ちしております!

      12
      6
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 明日は愛フェスへGO!!

      愛フェス2014 明日、明後日とうとう開催です モリコロパークへあつまれーーーっ 当日は 東北のサンマが食べられます しかも無料ですよ 数量限定です 他にも食べ物の屋台がたくさん並びます! 鵜飼は仙台の牛タンをこしたんたんとねらっております ステージ企画も充実! あらかた楽しんだら 投票券を持ってNPO村をめぐりましょう! NPOっていわれてもよくわからない…… そんな人でも大丈夫! 学生の案内人が、みなさまをご案内いたします NPOブースでは 明日のために 半年かけて準備してきた団体さん達が それぞれの活動をPR 知ることから、始めましょう! それでは愛・地球博記念公園で、おまちしております

      2
      テーマ:
    • +ONE(プラスワン)

      こんにちは~!! Walk部会の田辺章也です!! 先日は、東日本大震災復興支援団体+ONEさんのところへヒアリングに行ってきました(´∀`) 最近、暑くなってきましたね。夏ですね・・・(・・;) 東日本大震災復興支援団体+ONEさんは、大学一年生~大学院生で構成されており、復興支援活動と防災・減災促進活動を行っている団体です。 年に一度、岩手県陸前高田市へ訪問し、昨年は、語り部の方から震災当時のお話を聞いたり、古賀沼という場所でご遺体の捜索を行ったそうです。被災地のみなさんに笑顔が戻りますように、真摯に復興支援活動を行っています。 また防災・減災促進活動にも力を入れています。今後30年以内にM7級の南海トラフ地震が起こる確率が70%だといわれています。みなさんは、災害に備えて準備はしていますか?頭でわかってはいるけれども何をすればいいのかわからない!!そんなお気持ちを抱いている人もいるのではないでしょうか・・・。 東日本大震災復興支援団体+ONEさんは、防災グッズの紹介、防災知識の紹介、災害に関する情報発信、関連イベントへのブースの出店を行い、人々の防災意識の向上を目的とし防災・減災促進活動を行っています。 当日は、被災地の現状をお伝えしたり、防災グッズ、防災知識の紹介などをします。 みなさんぜひ、足を運んでくださいね!!

      2
      テーマ:
    • TEAM SHACHI-HOKO(チーム鯱)

      みなさんこんにちは!waik部会の知念です(^-^)/ 先日、ブース部会のりっちゃんとチーム鯱さんにヒアリングしに行きました。 チーム鯱さんは皆さんもよく使われるパソコンをメインとした団体です。オーバークロックと言って主にパソコンを高速化させ通常よりも短時間で情報処理できるようにし、それによってマラリアやHIVの新薬開発など社会貢献に関わっています。過去には震災時にパソコン用品や中古品を販売して資金を集め、それを被災地へ届けることもしてきたそうです。 今回チーム鯱さんから5人ほどヒアリングに参加していただき、皆さんが苦労されてきたことや、やりがいを感じたことなど様々なお話を聞くことができました。共通されていた点として皆さんパソコンが好きだということがひしひしと伝わってきました(^-^) 興味を持たれた方はぜひ一度愛フェス当日チーム鯱さんのブースまで立ち寄ってください。 以上、知念加寿彦でした。

      1
      2
      テーマ:
    • 特定非営利活動法人 アジア車いす交流センター(WAFCA)

      おはようございます(^-^)o すっかり涼しくなって もぉ長袖で丁度よくなっちゃいましたね! 今日は、認定NPO法人WAFCAさんについてです。 みなさん、ちょっと気になりませんでしたか? ほとんどのNPOの方々にはない、 『認定』という文字!! なぜ『認定』がついているのか、 それはWAFCAさんは企業とコラボした NPO法人だからなんです! (デンソー × WAFCA) WAFCAさんは 日本で初めて企業とコラボをした NPO法人として誕生しました。 すごいことですよね!!! 愛知の自慢です!☆ では、そんなWAFCAさんって どんなことをしているのでしょうか。 WAFCAさんでは 車いすを通じて 主にタイに住んでいる障害をもった子ども達への 支援を行っています。 タイには家庭の事情、 金銭的な事情、宗教的な事情などから 障害をもっていても 病院にも行けない、車いすを買うこともできない だから学校にも行くことができない 子ども達がたくさんいます。 しかし、子ども達は学校に行って みんなと同じように勉強したいと願っている、、、 WAFCAさんではそんな子ども達の願いを 叶えるために、 ①つくる②おくる③なおす を実践し 子ども達に車いすを提供しています。 また現地に工場を設けることで 子ども達それぞれにあった 車いすを提供することを可能にしています。 また、WAFCAさんには こんな想いもあります。☆ミ ①つくる:働く場所をつくる ②おくる:学校へ通えない子どもへの奨学金補助 ③なおす:学校をバリアフリーの環境へ ここまでしているNPOなんです! WAFCAさんによって 笑顔を取り戻すことができた子ども達が そして、その家族がたくさんいます。 WAFCAさんでは ボランティアとしてこうしたお手伝いをしたい 人たちを募集したりしています。 ほんとに素敵なNPOさんでした。 当日もこうしたお話しを してくださります。 是非興味をお持ちになった方は WAFCAさんを訪ねてみてください!(●^o^●) 以上千温でした**

      3
      テーマ:
    • 加子母村づくり協議会

      学生部会のぴよです!少し前のことになりますが、加子母村づくり協議会の皆様にお電話でヒアリングをさせていただきました!電話の途中に資料を送ってくださったり、渡しのたどたどしい電話にも丁寧に対応していただいてとても感激でした 加子母村づくり協議会は、市町村合併で中津川市に編入された加子母地区の市民の意見を市政に反映するために作られた、まさに‘むらづくり’協議会です!元集落ごとに座に分かれ、それぞれが村が抱える様々な問題に向き合い、改善をはかられています。最近は大学と連携して、里山を残すための研修なども行っているそうです。 実はこの加子母村づくり協議会、まだNPOにはなっていないのです。みんなで加子母村づくり協議会さんのブースに行って、応援しましょう!

      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 特定非営利活動法人 チャイルドラインあいち

      今回はチャイルドラインあいち様へお邪魔してきました! チャイルドラインあいち様ヒアリングはオフィスのある事務局ではなく アットホームな風情のある場所で行いました。 なかなか声に出して言えない子どものからの思いを電話を通して受けとり、 それに対して心からの傾聴をするということですが、 ヒアリングをしていた僕たちも非常に渡辺様の話に聞き入っていました(*^_^*) 資料なども拝見させていただいて、全国や愛知県単独で考えても、 ものすごい数の子ども達が、色んな思いや悩みを持っているのだなと驚きもありました。 またヒアリングを受けてくださった担当の渡辺様の思い。「子どもとほんとに向き合えるよな大人になりたい」ということも、電話越しの子どもたちを支えるということにつながっているということも聞いちゃいました! 愛フェス当日は体験型のブースを出す予定だそうです(*^_^*) なんとチャイルドラインのマスコットの「ラインちゃん」も登場予定! 皆さんぜひ、チャイルドラインへあいち様のブースへお越しください\(^o^)/ ヒアリング担当はブース部会の伯本とNPO部会の深見でした!

      1
      テーマ:
    • コミュニティ・ユース・バンク・momo

      コミュニティ・ユース・バンク・momoさんにヒアリングにいってまいりました、NPO部会、ぴよです! とても暑い日でしたが、担当の方が笑顔で迎えてくれて私たちも嬉しくなりました コミュニティ・ユース・バンク・momoさんは、東海地域で唯一の「NPOバンク」として活動をなさっています。地域のために役立ててほしい、と出資者の方から預かった「志金」を預かり、銀行からの融資を受けづらい団体に融資し、お金を通して地域貢献活動を応援する活動です。めぐるのはお金だけじゃありません。momoさんには「momoレンジャー」と呼ばれるボランティア部隊が所属しており、融資先のお披露目パーティなどを企画し、出資者と融資を受けた団体をつなぐ役割を果たしています。 「NPOバンク」の仕組みがよくわからないな、と思ったそこのあなた!ぜひ愛フェスのmomoさんのブースに足を運んでいただいて、もっと深く話を聞いてみてくださいねー!

      テーマ:
    • 特定非営利活動法人 tetteluce(テッテルーチェ)

      こんばんは! ステージ部会の松居咲帆です(*^o^*) 今日は、 乳癌の患者さんの患者会を開いていらっしゃる テッテルーチェ というNPO団体様にお話を伺いました。 乳癌の患者会というものは名古屋にはなく、癌になってしまった人は大きな不安を抱えることになります。その不安を少しでも解消できれば、ということで、テッテルーチェは設立されました。 設立者の加藤さんは、ご自身の経験から、病気を乗り越えるには人との支え合いが必要だ、と痛感されたそう。 患者会ということで、病気についての相談会はもちろんですが、イベントもたくさん開催しており、カラオケでは思いっきり盛り上がったりもされるそうです。 加藤さんは、 「ずっと深刻な顔をしていても病気が治るわけではない。それなら明るくやっていた方がずっと楽しいし、病気もよくなる!」 とおっしゃっていました。 加藤さんはパワフルでとても素敵な方で、他にもたくさん勉強になるお話を聞かせていただくことができました! みなさんもぜひ、テッテルーチェ様にお話を伺ってみてくださいね! 愛フェスでは、テッテルーチェのみなさんてづくりのテッテマちゃんグッズも出されるそうです。テッテマちゃんというのはイメージキャラクターで、とてもかわいいですよ(*^o^*) では!

      テーマ:
    • 社会福祉法人 豊生ら・ばるか

      ら・ばるかさんに訪問させていただいた時、働いている方々が玄関先で出迎えてくださいました(^o^) 他のお客様にも「いらっしゃいませ」と笑顔でお迎えしていたのがとても印象的でした。 ら・ばるかさんの設立理念は、「就労現場の確保」と「低工賃からの脱却」です。 社会で働くことを学ぶ、という意識をしっかり持って働いてらっしゃいました。 でもお店や働いてらっしゃる方々の雰囲気はとても穏やかで、あれだけ美味しいパンができる理由がとても伝わりました(о´∀`о) 私は初恋レモンというパンを買わせていただきました!しっかりとレモンの味がし、甘すぎないあの美味しさは今でも覚えています(*^^*) 愛フェス会場でも販売されるそうなので、ぜひ食べてみてください!\(^o^)/

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 公益社団法人 スペシャルオリンピックス日本・愛知

      愛フェスwalk学生部会のるいです! 先日 スペシャルオリンピックス日本・愛知様にヒアリングに行ってきました!(^^) こちらの団体さんは 知的障がいをもつ方をアスリートと呼び 日々のスポーツトレーニングを通して 身体的、社会的、知的、精神的に 成長してもらえるよう支援をなさっています! 大会運営はもちろん 普段のコーチや活動に携わるあらゆる方々は 皆ボランティアで成り立っており ボランティアは欠かせない存在です! ボランティアは 都合の良い時に参加という形をとっています。 大会だけのボランティアもあって 気軽に参加できるので 興味のある方はぜひ登録してみてください*\(^o^)/* もちろん 愛フェスではブース出展されています! 興味がわいた! という方は、ぜひお話を聞きに行ってみてくださいね!

      2
      テーマ:
    • 特定非営利活動法人 愛知ネット

      こんにちは。 学生部会の鵜飼です! 今回は 特定非営利活動法人愛知ネットについてご紹介します。 みなさん想像してください。 今、この瞬間に 巨大地震がきたら、あなたは、生き延びることができますか? 周りを見渡してください。 家ですか? 非常持ち出し袋は準備してありますか? 外出先ですか? 周りに避難できそうな場所はありますか? ……どうしますか? 日本は過去 多くの災害に見舞われてきました。 そのたびに 人々は協力し 復興を果たしてきました。 そして現在も 全国各地で復興に向けた一歩が重ねられています。 愛知ネットは 被災地での活動中に、見たことやお聞きしたこと等を 愛知の防災・減災活動に活かしています。 たとえば ・地域の防災マップの作成のお手伝い ・防災に関する情報発信 ・復興の担い手となりうる市民活動団体との繋がりを創ること などの活動を行っています。 これらの日々の活動は もしも愛知が被災したときの 復興のスピード・パワーを増大することに繋がります。 愛フェスでは 愛知ネットが培ってきた防災や減災についての知識を 来場者のみなさんにシェアしていかれるとのことです。 私たちは いつ、どこで、被災するのかわかりません。 だからこそ 日常から防災・減災意識を高く持つことが大切なのではないでしょうか。 また 防災や減災について学ぶことで 見える景色も変わってきます。 実際に私は津波について学んだ際 自分の住む土地の高低差を考えたり どこへ避難したらいいのか調べたりしました。 知ることによって 今まで気にしなかった表示が目に入るようになったり 今まで考えなかったことを考えるようになったのです。 この記事を読んで 防災や減災について、普段より深く考えた方。 ぜひ、当日愛知ネットのブースへおこしください。 一緒に防災・減災について考えていきましょう!

      1
      テーマ:
    • 特定非営利活動法人子ども&まちネットさん

      こんにちは! NPO学生部会の深見咲季です。 今回は、「子ども&まちネット」さんの紹介ですよ~! ちびちゃんがいるお母さん必見です! 地下鉄「今池駅」から北へ10分ほど歩いた場所に、 子ども&まちネット、略して子まちネットさんが運営する 「ワンストップひろば」という施設があります。 ここはママ友さんとおしゃべりの時間を楽しむ場所でもあり、 また、子どもが友達を作る場所でもあります。 22歳未婚の私にとって、ママの気持ちを理解するのは容易くありません。 しかし、地元である市外から名古屋に引っ越してきた私はいつもこう思うのです。 「子育てしにくそうな街だなあ」と。 私が住んでいるのは名古屋市内のある街です。 高級住宅街が立ち並び、スーパーも病院もコンビニも至るところにある 大人にとってはとても便利な街です。しかし、公園がありません。 正確に言うと、「子供がのびのび遊べる公園」がありません。 住宅街のすぐそばに公園があります。しかし、なぜだかそこに子供の姿を見たことがありません。 私が小さい頃は公園をはしごし、6時の鐘が鳴るまで遊んでいました。 ここに住んでいる子供は、じゃあ、どこで遊んでいるのでしょう… 子まちネットの代表の方は、こうおっしゃっていました。 「赤ちゃんの泣き声が外に漏れただけで近隣住民から苦情がくる世の中になってしまった」と。 きっと、子どもは抑圧されているのです。 私の住む町では夜10時に塾鞄を持った子供の姿を見かけます。 塾や習い事に放り込まれているのです。もしくは外に出させてもらえないのかもしれません。 子どもが抑圧されているのは、お母さんが抑圧されていることと同じ。 「助けて」なんて誰にも言えない。なんて寂しい世の中になってしまったのでしょう。 こうして抑圧されて育った子どもは、やがて大人になり親になります。 そして自分が教育されてきたように自分の子供に教育します。 このままで、いいんでしょうか? そんな世の中のお母さんと子どもを救おうと活動なさっているのが そう、子まちネットさんなのです!!!!! ワンストップ広場には職員さんがいつも何名かいらっしゃるので、 お母さんは子どものことを気にすることなく、 ママ友さんとおしゃべりを楽しむことができます。 子どもの方は、そこで初めて 家族や学校の先生以外の「大人」と出会うことができます。 また、学校以外の友達もできるでしょう。 地域の人の理解さえあれば、お母さんは子育てをのびのびすることができるでしょう。 本来、子育ては地域全体でするものでした。 お隣のおばちゃんに預けられた経験、ないですか? はす向かいに住むお兄ちゃんに遊んでもらった覚え、ないですか? ワンストップ広場には、そんな本来の地域の姿があります。 子育ての難しさに悩んでるお母さん! 愛フェス当日、子まちネットさんのブースへ足を運んでみてくださいね!! (ワンストップ広場にてぱしゃり。) 深見咲季

      3
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • うまいもん広場がやってくる!

      *********************** 愛フェス2014開催! 9月13日(土)、9月14日(日) 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) *********************** 今年はなんと!うまいもん広場がやってきます! 今回はどんなお店が出るのか どどーんとご紹介! く、串食べたいっ 飛騨牛ーーーー!!! たん!たんを!牛タンを!! からあげーーーー!! 肉ばっかだ 最後はクレープかな… 愛フェスは 今週末開催です!!ぜひぜひ食べに来てくださいね

      1
      テーマ:
    • CSN豊橋

      愛フェス学生部会のぴよです!今回のブログは…じゃじゃん!私自身が所属しているCSN豊橋です! これはひまわり教室で七夕をやったときの写真です(^^)ひまわり教室とは、毎週火曜日にブラジル籍の子供が多く住む団地へ学生が出向いて、宿題や勉強をみる活動です。これと、夏休み、冬休みに料理やダンスなどをするいきいき教室が主な活動です♪ 彼らの話をきいていると、学校でも肩身の狭い思いをする子がどうしても出てきてしまうのが現状のようです。少しでも彼らの居場所づくりのお手伝いができたらいいな、と思いながら子どもに接しても逆に彼らに元気をもらうのが不思議。その不思議の謎をこれからも解き明かしていきたいです。

      テーマ:
    • 犬山市民活動支援センター 犬山しみんてい

      さてさて、今回は 犬山市民活動支援センターの会 犬山しみんてい さんのご紹介です! 愛知県を名所のひとつ、犬山城の城下町の一画を拠点とし、 日々犬山市民の皆さんのために、皆さんと共に活動されています。 古民家を再生してセンターを立ち上げられたそうです。 地域の住民の活動を支援することを理念とし、 様々な事業を協同で展開されています。 なかでも力を入れて取り組んでいらっしゃるのが、 子ども大学! 木曽川源流での合宿といった自然教室、 茶道や甲冑作りなど、伝統文化の体験、 さらには、ライターなどを使わない原始人教室といったものまで 沢山の講座が開かれています! 愛フェス当日は、子ども向けの内容を出展されるそうなので、 ぜひともお立ち寄りくださいませ♪

      1
      テーマ:
    • 特定非営利活動法人 愛・地球博ボランティアセンター

      愛・地球博ボランティアセンターさんにヒアリングに行ってきました。 愛・地球博ボランティアセンターさんでは 主にボランティアコーディネーターという役割で ボランティアをしたい方と ボランティアを募集する側とを繋ぐことを しています(*^_^*) もう懐かしい出来事になってしまった愛知万博! 愛・地球博ボランティアセンターでは 愛知万博での活動を現代を生きる若者にも 伝えていこうと活動している団体でもあり、 毎年行われているナゴヤウィメンズマラソンも その代表的な活動の1つであります! みなさん!ナゴヤウィメンズマラソンの 給水所などにいる方々は ボランティアの方だったことをご存知でしたか!? 私はこれをきいてとてもびっくりしました!(^-^) 渡邊さんです(*^_^*) とても優しくて丁寧に質問にお答えして頂きました。 ありがとうございました。 当日愛フェスでは ナゴヤウィメンズマラソンのことも含めた ボランティアコーディネーターとしての お話を沢山聞ける機会になっていると思います。 是非、ボランティアしてみたいなぁ~ という方!お越しください\(^o^)/ きっと素敵な出逢いが待っていますよ*** 以上千温でした!(●^o^●)

      2
      テーマ:
    • コープあいち

      愛フェスステージ部会の中村将希です。 今回は、コープあいちさんのご紹介をさせていただきます。 名前を聞いたことがある人はたくさんいると思いますが、どんな活動をしているか知っていますか? コープあいちさんは、食の安全・安心を第一に地域の方々からの信頼を強く築きあげ、地域のみんなが暮らしやすい街づくりを進めてます。 具体的に、復興支援、子育て・食育、平和・ユニセフ、環境、コープあいち福祉基金、地域・自治体との協同、地域での組合員活動 をしています。 こんなにさまざまな活動をしているんです!! 特に復興支援は、震災直後から活動していて 「東北の方々、全員がしっかり立ち上がるまで支えていく」 と今でも強い思いを持って活動しています。 愛フェス当日も、復興支援をテーマに東北圏の方の手作りの品々を販売するそうです。 みなさん、ぜひコープあいちさんのブースに足を運んでくださいね。

      テーマ:

プロフィール

ifes

性別:
女性
誕生日:
2009年9月5日
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログの読者

読者数: 23

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。