オンリーone | 徳島県 北島町にある美容室 I feel オーナー エリカのブログ

徳島県 北島町にある美容室 I feel オーナー エリカのブログ

徳島 北島町 鯛浜 美容室 『 I feel 』 のエリカです。
2010.09.23にオープンしました。
お客様に愛されるサロンを、目指しています!
月曜日も営業しています。カラーメンバーもオススメですよ♪
どうぞ、よろしくお願いします(*^ω^*)/

おかげさまで、引っ越しは順調に進んでいますニコニコ
あと半分!というかんじでしょうか…
今日からまた5日間かけて引っ越しします。
お客様には ご迷惑をおかけしています。


しかし仕事は たまる一方…
やらなければいけないことだらけ。
そして、なんだか年末からずっと毎日のように 謝ってる気がする。。。
なんでこんなことに?私は こういうことがやりたかったのか?と、自分自身に問いかける日々です。
その答えはいつになったら出るのか…それは私にもわかりませんが
ただひたすらに目の前のことをこなしていく…そんな毎日です。
本当にそれでいいのか?私?
この問いかけは、まだしばらく私の中で続きそうです。



さて、いつも読んでいる美容専門雑誌から抜粋です。

「人は何か大きな失敗をしたとき、忘れたり考えないようにするなど、避けようとする心理が働きます。
しかしそれでは、後々ことあるごとに後悔したり、思い切った決断ができなくなることも。
そうならないためには、一度は状況と向き合う必要があります。
悲惨な体験・状況を教訓に変えることは、ポジティブに捉えなおすことにもなります。」

いいこと言いますね。大事だと思います。
大きな失敗なんて、今まで何度もしましたけど
何事も逃げてはダメですね。何の解決にもなりません。
私も逃げずに向き合おうと思います。