徳島県 北島町にある美容室 I feel オーナー エリカのブログ

徳島 北島町 鯛浜 美容室 『 I feel 』 のエリカです。
2010.09.23にオープンしました。
お客様に愛されるサロンを、目指しています!
月曜日も営業しています。カラーメンバーもオススメですよ♪
どうぞ、よろしくお願いします(*^ω^*)/

NEW !
テーマ:
なんとなく空気が秋めいてきましたね。



知り合いで仲良くさせてもらっていた方が、お店を閉めることになりました。。。
その方も お一人で経営されていました。
聞いたときは正直…ショックでしたぐすん
一生懸命お仕事されていたし、上手くいってるんだと思ってました。
Ifeelとは開業した時期も近かったので
「お互いがんばりましょうね!」と励まし合っていたことを思い出します。
開業時期が近いと仲間意識が芽生えますよね。
閉店する理由は「もう限界かな?」と思ったそう。

私の限界って何だろう?と考えてみました。
通帳の残高が0になって、支払いが出来なくなったら?
一人もお客さんが来てくれなくなったら?
病気になって、仕事が出来なくなったら?
限界を決めるのは自分自身だし、閉店を決めるのも自分の自由だと思います。
本人にしかわからない、周りには わからないことって いっぱいあると思う。
世の中なんだかんだ競争だし、勝つか負けるかどっちがいいのかと聞かれたら
やっぱり負けるのは嫌。勝ちたい。
そう「勝ち組になる」これが私の当初の目標でした。
すっかり忘れてましたガーン今思い出した(笑)

去年Ifeelのすぐ近くに美容室がオープンしたときも衝撃が走りましたが
また今年(来年かも?)すぐ近くに(今度は反対側)美容室がオープンするそうです。
Ifeel挟まれました~(´Д`|||)超激戦区です。
こんなことって、あるんですねぇ…。人生ってわからないものです。
それでも私はここで、しっかり踏ん張ってやっていかなきゃいけないし、まだ辞めたくはないから
辞めなくていいように がんばらなきゃいけない。
だから 辞めなくていいようにするには、どうしたらいいのかを、ずっと考え続けなきゃいけない。
私は私の納得いくまでやって、もう十二分にやりきった!後悔はない!と自分で納得したときが辞め時だと思っています。
少しでも後悔が残りそうなうちは、辞めないと思います。
それが数年後なのか、数十年後なのかはわかりませんけどね。
とりあえずは、勝ち組になりたいので
それまでがんばろうと思いますウシシ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末のお話。。。
スズキを釣って来るよ~
と釣りに出かけた旦那でしたが
鯛を釣ってきました(@ ̄□ ̄@)!!



デカイっ!!一匹50センチくらいありますΣ(゜Д゜)
流しのシンクいっぱいになりました。



鯛を捌く巨匠
「キモッ❗なんなこいつキッモッ❗こいつの腹ん中こんなんなっとんじゃ❗キモッ❗」
キモッを連発しておりました(笑)



そして、巨匠の手により
鯛づくしメニューの出来上がりキラキラ



☆鯛めし
☆鯛の刺身
☆鯛の酒蒸し

たいへん美味しくいただきました(*´ω`*)ラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。