if社会福祉科・福祉心理科のブログ

新潟医療福祉カレッジ(if)社会福祉科・福祉心理科のブログです。


テーマ:

皆さん、こんにちはヒマワリ

社会福祉科のケイコです音譜

 

 

台風5号が近づいてきていますね~台風

おかげで、今日の新潟はとても暑くなっていますあせる

熱中症に注意です注意

台風が日本列島を縦断するようですが、大きな被害が出ないことを祈りますビックリマーク

 

 

さて、だいぶ前の話題になりますが、7月7日(金)社会福祉科2年生の教室に、福祉現場で活躍している社会福祉士が5人も来てくれました(*^▽^*)ラブラブ

高齢者福祉論の授業の1コマです!!

 

5つのグループに分かれて意見交換を行いましたひらめき電球

 

 

 

テーマは、高齢者虐待

高齢者虐待が起こる原因と、虐待を防ぐために必要なことについて、グループごとに積極的な意見交換が行われていましたアップ

 

 

話し合った内容をグループごとの発表も行い、クラス全体で共有しました音譜

 

現場で活躍されている社会福祉士の大先輩から聞いた話は、学生達にとって、とても良い刺激になったようですドキドキ

皆の表情が、とてもいきいきしているように見えました合格

 

教科書には載っていない、さまざまな実態や対応を見聞きできた貴重な機会でしたねアップ

 

社会福祉士の皆さん、お忙しい中、ありがとうございましたニコニコ

 

 

将来、魅力的な社会福祉士になるために、これからも、色々なことを学んでいきましょうキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

if社会福祉科・福祉心理科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。