調理実習スタート!

テーマ:

みなさ~ん!jこんにちはニコニコ 介護福祉科のヨシコですチュー ゴールデンなウィークは

 

楽しく過ごせましたか?長い人は9連休でしたね寂笑 ヨシコはといえば・・・・・・

 

仕事をしたい気持ちをグッと抑え、仕方なく連休でした拍手 おかげで、頭スッキリ!体だる~

 

ガーン みなさんは、どうだったでしょうか?

 

さて、介護福祉科では、2年生になると毎年恒例の『調理実習』があります。

 

今年度も、姉妹校のシェフパティシエ専門学校の、先生から講師をしていただき、高齢者の食

 

べやすい食事作りや、疾病に合わせた食事、おやつなどの作り方、食事の大切さについて

 

学びます。食材の皮むきや切り方、調理方法などみんなで作り、自分たちで食しますご飯

 

肉じゃが!よ~く煮込みますOK

この日は、肉じゃが、わかめの味噌汁、ごはん、サラダなどでしたやさいサラダ

 

次回のメニューは、何でしょうね魚

 

 

AD