if 医療秘書科♡医療福祉科のブログ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+新潟医療福祉カレッジ゜+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+
新潟駅から徒歩1分!オープンキャンパス開催中♡


テーマ:

こんにちは!

医療系担当のサトミですにこにこ

 

あっという間に1月が終わって、

2月突入ですよぉ~

明日は、2月3日節分の日ですおにさん。おにさん。おにさん。

みなさんは、豆まき派ですか大豆

それとも、最近流行の恵方巻き派ですか恵方巻き

元々は、大阪中心で行っていた行事が今や全国で大ブーム渦

願い事をしながら無言で食べる→食べ終わるまでしゃべっちゃダメ

もし、しゃべると運が逃げるとか逃げる

途中でお茶を飲んでもいいのだろうかお茶・・・。

誰か知っている人いたら教えてください。

ちなみに、今年の方角は「北北西」だそうです!!

 

医療秘書科・医療福祉科の2年生は、1月31日をもちまして、2年間の授業がすべて終了しました。

最後の授業は「卒業研究」として、この2年間で学んだことの中から1つをピックアップして、さらに詳しく調べた内容をレポートにまとめ、パソコンを使って発表しました。

発表は1年生が聞くので、1年生が興味を持つような内容や2年生で学ぶ教科についてまとめた人が多かったです。

 

発表した2年生の声爆  笑

*最後の授業で、1年生に伝えたいことが言えて満足しています。

*思ったより緊張せず、みんなに問いかけるような話し方ができた。

*もっと周りを見ながら話ができたらよかったなー。

 

発表を聞いた1年生の声おねがい

*テーマがどれもおもしろく、興味がわき、楽しく聞くことができました。

*授業では聞けないような話が聞けて良かったです。

*今からできることを努力していきたいです。

*今後自分が発表する機会があれば、先輩たちの工夫を見習って取り入れたいです。

 

先生たちの声ウインク

*2年間でだいぶ成長したなぁ~びっくり

*原稿なしで、よくここまで詳しく説明ができたねーほほほ

*すごい!よくできました100点はなまる

*なんだかうれしいような、さみしいような、ジーンとしましたえーん

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

if医療秘書科・医療福祉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。