愛おしい。

テーマ:

愛しくて、愛しくて、たまらない・・・・



会いたくて、会いたくて仕方がない・・・・



今、あたしをそんな気持ちにさせて仕方がないもの。



それが・・・・





ぽいたんのブログ~すすめ!けもの道~


この子ですラブラブ




とある事情で、お友達が引き取ったワンちゃんなのですが。



最初は、しばらく預かるだけ、だったハズが結局そのお友達のお家のワンコとなりました。





この子がまたかわいいんですよぉ(///∇//)~3



もう、メロメロです。超、ひとなつっこくてドキドキ



8歳だというのに(人間で言ったら、中年のおじさんなんですな(笑))そうは見えないこの愛らしさw





だけど、友達のお家も遠くて、なかなか会えないから。



お願いして、写メを送ってもらいました。



だいぶ、気候も涼しくなってきたから、お昼に遊ぶ時につれて来てくれるってアップ



めちゃ、楽しみです。早く会いたいなぁ~ (*´Д`)=з 



まるで恋する乙女のような心境で、その日を待っております(笑)



AD

ふふふ。今年のあたしは、一味違うわ♪( ̄▽+ ̄*)



コンビニにてゲットビックリマークしましたぁ~音譜



それは、こちら♪

↓↓↓



ぽいたんのブログ~すすめ!けもの道~


そうです♪ 季節限定チロルチョコです♪(● ´艸`)



覚えてくださっている方もおられるでしょうか?



昨年の秋ごろ、このチロルチョコの季節限定版「きなこもちチロル premium」を手に入れるため、



あちこちのコンビニをかけずりまわっていたあたしでしたが、



今年は、ちゃんとゲット!!しましたよぉ♪



(って、それもこれも教えてくださったmikoさんのおかげです♪ありがとうございました♪)




何やら、今年は、 焼き の文字が増えております。



ちなみに、昨年のチロルはこちら。

↓↓↓



ぽいたんのブログ~すすめ!けもの道~

(結局、これも自分ではみつけられず、とある方が入手してくださったのでした。)






ぱくぱく、むしゃむしゃww



うん。今年のチロルも美味しいでしw



焼き の部分は、何やら、パリパリしたコゲのようなものが中に入っていたような?




この季節限定チロル、毎回数種類が出ているようですが、



個数限定なので、売り切れてしまったら、もう食べられないとか。



もし、気になる方がいらっしゃたら、急がれた方が良いかもですぅ~(`・ω・´)ゞ びしっ!



AD

猫ちゃんを捜している方がいらっしゃいます。



場所は 熊本市八景水谷 北熊本自衛隊付近 だそうです。



もし、わたしのブログを目にされた中に、お近くにお住まいの方がいらっしゃって



もし、この猫ちゃんを見かけたならば



ぜひ、教えてさしあげてください。



勝手なお願いかもしれませんが、そこから光がさすかもしれないです。



ぜひ、見つかってほしいです(>_<)

AD

聞こえない。余談w

テーマ:

前の記事では、その後の経過を書かなかったため、



ご心配をおかけしたようで・・・。しょぼんすみません。



おかげ様で、『 ぷしゅぷしゅDASH!』 された後は、聞こえもよくて、快調そのものです\(●´▽`●)ノ ♪







ところで。



人生初の耳鼻科耳では、これまた不思議な事がありましたw





ぽいたんハムスター 「あの、こちら初めてなんですけどぉ・・・あせる



受付の方看護師 「はい。ではこちら(問診票)に記入していただいて、それとこちらをお読みになられてください。」







と、渡された1枚の紙。



そこに書いてある内容をざっと説明すると、



その医院では、O-リング(オーリング)による診察を行っているとのこと。





『 O-リング 』 ・・・聞いたことある方もいらっしゃると思います。



片方の手で、丸い輪をつくり、この輪を広げるように他人から引っ張ってもらいます。



この時に、例えばタバコ等の人体に有害な物を逆の手に持ちながら引っ張ってもらうと、



いとも簡単にこの輪が開き、逆に、身体に合った薬等を手にもち、



リングをひっぱってもらうと、グッビックリマークと力がはいって、なかなか開かない-とか何とかいうもの。





用紙には、これを新興宗教のように思われる方もいらっしゃるから、



希望されない場合はおっしゃってください。ってな感じの内容でした。





あたし自身は、O-リングの事は以前から聞いたことあったし、



そういう方針の先生なら、それはそれでいっかな~♪



というか、どんな薬にあたしの身体は反応するのかなぁ~( ●´艸`) なんて感じで、



ワクワクもしてましたww






にょーーーーーーーーーーーーな時間(笑)が終わって、いよいよお薬を選定するその瞬間!!



先生は、わたしを見ながら薬を手にし・・・



見てます。見てます、先生。こちらを見てます。目 





あたし、どきどきしています。どのお薬を渡されるんだろぉ~♪



あたしのO-リングは、どの薬の時に、グッと力が入るんだろぉ~(〃∇〃) 興味津津♪ですww








そしてっ!!!




そして!!!!!!!!!!!!!!




ふと、視線をそらすと・・・・



先生のもう一方の手につくられたO-リングを、看護師さんがひっぱってますアップ



はい!! ぐいぐい、とひっぱっております!





・・・・・・・・。



えぇえええええーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




O-リング って、そういう事だっけぇーーーーー!!!???



あたし(患者)に触らせないで、わかるのぉ-------??





これまた、心でシャウトしたぽいたんでしたwww



最終的に、先生が選んでくださったのは、痛みを緩和するお薬と、婦人系の症状に効く漢方薬と、



胃酸が出すぎるのを抑える薬(聞こえが悪くなる原因が、胃酸の逆流の症例もあるそうです。)でした。





効くのでしょうか?(爆)





とまぁ、人生初の耳鼻科は、いろんな意味でびっくりな体験でございました。ヾ(●^▽^●)ノ 



聞こえない。

テーマ:


こんばんはお月様



先週は忙しさに追われ、amebaになかなかインできなかったぽいたんです。





実は、2、3週間前に、急に、右耳のきこえが悪くなりました。



まるで、水の中のような? すっごく音が反響するホールにいるような?



どう表現して良いのか?



音(特に高い音)が、二重に聞こえるというか、くぐもって聞こえるというか・・・。



幸い、その時は翌日には症状がおさまっていたので、深く気にもせずにいたのですが。






友達に言ったら、「疲れとかストレスとかたまってんじゃない?しょぼん」って心配してくれました。



翌週にも、一度、同じ症状が出て、この時もまたすぐ治り。



ですが、今回は2、3日過ぎても、症状が改善せず。



それどころか、どんどん周りの人の声も聞きづらくなってしまって・・・。




とうとう、意を決して、耳鼻科耳へ行ってきました。



人生、初! の耳鼻科です。






どきどきどきどきどきどきどきどき、してましたw







いざ、診察されてみると・・・・・・



先生 医者 「・・・・鼓膜もきれいだし、炎症もおきてないみたいだし・・・。原因、わかんないねww」



ぽいたん ハムスター 「 そうですかぁ・・・・・・。」



先生 医者 「念のため、鼻から耳につながっている管に、空気を通してみるねw」









ぷしゅDASH! ←何やら鼻に入れられた音。




医者 「 あ、麻酔したからね。」 (する前に言わないのか?)




ほっそぉ~くて長い、銀色の管が、目の端に見えたとたん、あたしは目をつぶりました。(だって見てたらこわいw)




医者 「 はぁい、いれますよぉ。ちょっと痛いかもですよぉ。楽にしててねぇ。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・。








ヾ(。`Д´。)ノ にょぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




↑心の声です。


さすがに素敵な年代のお姉さまなので、声には出しませんww





鼻に管をつっこまれたあげく、空気が耳から出ていって、いろんなところが違和感ありありでw。





麻酔のせいか、そこまでひどく痛くはなかったけどぉ。



でも、やっぱり痛くてぇ汗



てか、人生初の感触に、これまた人生初じゃなかろうか!? というシャウトを心で奏でていたあたしなのでした。