お片づけの最初の一歩~家族がもっと仲良くなれる整理術~

東京・調布のライフオーガナイザー植田洋子のブログです。
「一人目の子どものときにもっと片づけの事を知っていたら・・・」
「片づけで困っている今の暮らしを変えたい!」
そんな方が最初の一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。


テーマ:
昨日はちょっと遅い新年会へ^^

片づけやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片づけの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ

ゆる〜いペースでの投稿が続いている
1日1家事の1期グループ。

大人になって
「こんなに自分を自分のままで受け入れてもらえる場所」
ってあるんだ!
と思えるとても大切なつながりです。

この度、ブラジルにいたメンバーが帰国したので
お帰りなさいも兼ねて
ちょっと遅めの新年会を新宿のステキなカフェで。


{016DAC05-8605-45CA-BD7E-17DAF58BF9E7}

ROSEMARY'S TOKYO

今回はメンバーの一人から面白い提案もあり、
ワークもしてみました♪

やってみたのはこちら。
→自分の1年の目標を他人に考えてもらうとドラマティックな1年になる

{BA126605-05D9-4B04-BEE1-A042DB8F237E}

ライフオーガナイザーは
右がブラジルから帰国の河野さやかさん。
その隣が下川美歩さん

多分、このワークができるのは
1家事メンバーだからこそ!

批判をしない、
建設的な意見を言ってくれる、
別の視点から見てくれる、


そんな人たちだと知っているから、
今の自分の状況を開示できる訳で。

あまりに楽しすぎてあっという間に時間が過ぎた^^;

{3DC7CD0D-E276-42EE-91C4-8872180827C6}
でもしっかり食べることも忘れない♪

そして、新たに1ヶ月間トライしてみようと思っていたことが
そのメンバーともシンクロして、
一緒にやろう!ということに^^

そして次回に会える予定もしっかりと決めて、
自分にとっての楽しみをしっかりとスケジューリングしました。

{8B1D7345-E6B3-4521-8452-690C41D5FE7F}
チキンが大きすぎてのけぞる(^^;;


遠くても近くにいるように感じる。
一緒に頑張ろうと励ましてくれる。
感謝を感じる時間が持てる。
何かできることあるかなと考えられる。


1日1家事で得られたものは本当に計り知れないし、
きっとこれからもこんな関係が続いていくと思える仲間で、
出会えて本当に良かったと思います。

そんな1日1家事が新しいメンバーを募集するようですよ!
1日1家事8期隊員募集要項

2/27の22時からです。
ぜひチェックしてくださいねー^ ^






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

植田洋子 東京・調布ライフオーガナイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。