一年。 | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

今日は一年前に亡くなった義母の命日です。。。

 

この一年起こった出来事…

 

冠婚葬祭・次々とありとあらゆる事が起こりすぎて

 

毎日必死に消化してきたあまりの現実が・・・

 

逆に非現実的な世界だったと

 

やっと少し客観的に思える今日この頃になってきました。

 

 

先日の大雪で倒れて傷んでしまった点在する庭の水仙黄色い花。。。

 

全部集めて茎を短くして小さな瓶に生けました。

 

 

『お義母さん今日も雪がちらついて寒い日になりました。

庭の水仙、今年も咲いていましたよ』

 

水仙の香りの中で写真の義母は同じ笑顔で笑っています。。。