ピッタリな家づくりコンサルタントのブログ

完全独立の立場だからいえる「家づくりの急所」を出し惜しみなしでお伝えします。


テーマ:

■やっぱりそうだったのか!


 ある ハウスメーカーの所長からポロリと、ある「本音」聞きました。


 その方は、社内でも信頼厚いバリバリの若手所長でした。


 顧客志向の考え方をもち、自社商品への絶対の自信にあふれ、

 他社の悪口を言わないので、とても好感がもてました。


 私も共感する部分も多く会話もはずみました。


 そんななか、私が、

 

 「ハウスメーカーの家づくりで失敗しない方法は

   いいライン(営業・設計・監理・施工者)で建てることですよね。」

 

 と、話したところ、大いに共感してくれ、所長は思わず、


 「そうですよね、クレームの多い営業マンが担当したお客さんは

  本当にかわいそうですよね。でもこればかりはどうしようもない。」


 と所長は「本音」を語ってくれました。


■「大手ハウスメーカーだから大丈夫!」理論の崩壊・・・


 なによりも怖いことは、

 同じ営業所のなかでも「あたり営業マン」と「はずれ営業マン」がいる現実。


 さらに、


 「お客様が、営業マンを選択することができない。」

 「あたりか、はずれか、最初の段階で見分けがつかない。」

 

 ので、結果的に、


 「はずれ営業マンが担当だとわかったときには、時すでに遅く、

 後戻りができないところまで進んでいた。」

 

 なんてことに・・・


■そんなことにならないように、


 「ハウスメーカーで家を建てる」ときに失敗を最小限にするために


 そして、同じハウスメーカー で建てたとしても
 「成功する人」と「失敗する人」がいる、その本当の理由
 特別レポート(A4版14ページ)にしました。 (無料)


 今まで、語られることのなかった「コロンブスの卵」的、
 ハウスメーカーの家づくりで失敗しないための「比較検討法」

 これを読めば、家づくりの「不安」が「安心」に変わります。

 すでに、6000名以上の方が購読いただきました

 ご希望の方は、無料でダウンロードができます。

  ↓    ↓    ↓    ↓

 【誰も教えなかった!「目からウロコ」のハウスメーカー比較検討法】



【注文住宅】の人気ブログを
ご覧になりたい方はコチラ
  ↓  ↓  ↓   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハウスナビ関さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。