ブログ 家永技建

17年前、和室6畳1間から始まった測量会社です。

果たしてこの会社の行く末は?


テーマ:

5月1日、


会社前の駐車場で、


バーベキューやりました!!




今回は、今年の新卒社員が、


準備してくれました。




道路側から見えないように、


車を複数台で目隠しして焼き焼き。


課長(通称キング)自ら、


お肉奉行になってくれています。




「お父さんはね、自分は食べないで、


子供達に先に食べさせてあげるの。




たくさん食べて大きくなりや~。」と、




子供達(部下達)に、


焼いたお肉を取り分けてます。




今年は、新卒社員で芸も


披露していただき、爆笑でした。




当社の懇親会で、


芸をやってもらったのは、


今回が初めてですかね。




まずは、K君、O君の


バンビーノ。




O君は、ネタをやる前に、


ネタの詳細を説明してからやるという、


癖がどうしても抜けません。




「ダンソンッ !!  フィーザッキー


ドゥーザティ サー ザ コンサッ !! 」




拍手喝采。




「2階で、練習した甲斐がありましたっ!!


ありがとうございますっっ!!」


最後まで丁寧です。




「そんなん練習するんやったら、


仕事早く終わらしてくれる~?(笑)」


ヤジが飛びます。




お次は、S君とH君の番です。




「ショートコントがは~じま~るよ~音譜


「ショートコントがは~じま~るよ~音譜




S君が、不思議な踊りで、


「ショートコントがは~じま~るよ~音譜」を、


歌います。




O君が詳細にネタを説明してから入り、


芸人として(?)失敗しているのを見て


学習したのか、




ネタの説明は一切なく、




会場を不思議な空気に包みます。




バンビーノはそこそこ有名なので、


すぐわかったんですが、




この「ショートコントが始まるよ~音譜」は、


S君自作のネタなのか、


何かのパクリなのか判別がつきません。




「なんのネタやねん(笑)」


次長のヤジが飛びます。




お構いなしに、


「ショートコントが始まるよ~音譜」を


踊り続けるS君。




一向に始まらないコント。


H君の役どころも不明です。




何故か爆笑。




次は、バンビーノを披露したO君。





先輩が静止するのも聞かず、


何度も出てきます。




残念ながら、


とても上手とは言えない歌と踊りで、


会場を沸かせます。




アスファルトの上で、


靴を脱いでいる意味もわかりません。




課長までが、


一芸を披露してくれました。




「社長のものまね」!!




機嫌が悪く、無駄に社員を


怒鳴り散らしている社長ではなく、




「機嫌がよく、おちゃらけて


すべっている時の社長」という、


ハードな内容です。




声の質感、抑揚、間の取り方、


最高品質の仕上がりです。




これは、恥ずかしい。


恥ずかしいぞ、社長。




と思いきや、


そんなに恥ずかしそうに


してません。



素直に観客として笑ってます。




そうですね、




ここで恥ずかしいと


思えるくらい空気読めてたら、




こんなに傍若無人に、


生きてませんよね。




その後、去年の新卒社員、14組


(イチヨン組 2014年度入社だから。)が、


即興で一芸を披露してくれました。





ジョーズに襲われる外人(だったかな?)、


ゴリラの咆哮等、




後輩には負けられないという


思いからか、




高度な演技力で、


本気度を見せつけました。




「すべった」?




いえいえ、そんなことは、


ありません。




そんなことで悩まないでください。


T君。




真面目なT君は、


「今度こそは!」と、




今から次回作の構想を


練り始めそうで逆に心配です。




なんでも全力投球な彼は、


プレッシャーを勝手に感じて、


真剣に準備してしまうのです。




いや、ホントどうでもいいこと


ですから…。




力入れるところ間違ってるから。



さて懇親会も、


終わりに近づいてきました。




私は、最近職務質問で、


3回も警察官に行く手を阻まれた


Tさんと一緒に、




機嫌よく酔ったKさんに捕まって、


死ぬまで終わらなさそうな


話のいけにえになっています。




Kさんがトイレに行った瞬間を


見計らって、




全てを職務質問のTさんに


押し付けて脱走します。




肉奉行の課長が、




地面に落としてしまった肉を、


網の横によけていたのが、




いつの間にか、


誰かにすべて平らげられて


しまっていました。




最後に、


それに気付いた課長。




「口の中、じゃりじゃりした人~!?




誰も手を挙げなかったんで、




みんな地面に落ちた肉を、




落ちた肉とは気づかずに、


おいしくいただけたみたいです。



よかったです。




翌日までに、習字の宿題を、


仕上げなければいけないため、


(なんか小学生みたいですが…)




やむを得ず、新卒の宴会芸を


見ることなく帰った総務のSさん。




懇親会、こんな感じでした。




AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。