席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...


テーマ:

平成20年の11月28日に

立川談笑さんをお呼びしての一回目から

4年間で回を重ねること26回

延べにして、約90人の落語家、芸人に出演いただいた

「なまらく・きぼーる寄席」が今回で休会となる。


千葉に落語の種は少しは蒔けたのかなと思っている


地元千葉で、気軽に身近で落語を楽しんでいただこうと

思って始めた会だったが、こちらの思いはなかなか伝わるものではない。


最後の出演者は、今まで前座として

表と裏で活躍してくれた新二つ目4名


それぞれが、高座でなまらくの思い出話しをしてくれ

最後は、トリのこはるさんの声かけで出演者全員が揃い

お客さんと一本締めで締めてくれた。


千葉のなまらく、きぼーる寄席は休会となるが、

金曜日に開催している「落語ビギナーズ」は

来年から隔月となるが継続していく。

(両国亭など、都内では今後とも開催してまいります)


今後とも「落語会なまらく」をよろしくお願いいたします



「なまらく・きぼーる寄席 第26弾」


「饅頭こわい」  笑二


「逸材」      吉笑


「鮑のし」     らく兵


~ 仲入り ~


「抽選会」    らく兵、吉笑、笑二


「粗忽長屋」   談吉


「三方一両損」 こはる






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

まちづくり千葉の事務所で

翌日の落語会の準備


ここでの事務仕事もしばらくお休みのなる事に


午後は、姪っ子と合流して

ニトリで座椅子を購入

これでコタツでゆっくり好きな映画が観られる。


お腹がすいたという姪にオムライスを作る

喜んで食べてくれるのがなにより嬉しい


夜は妻の家族と食事へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。