寿続き‼ | 歴史と文化と和の心♪

歴史と文化と和の心♪

京都発歴史好き薩摩おごじょ緑木の日々是奮闘記!!

こんばんは‼

昨日は、福岡へ駆けつけた真の目的・短大時代の友人の結婚式でした☆

福岡の短大時代一緒に夢を語り合い、お腹がよじれるぐらい笑いあったかけがえのない友人。

寮生でしたが、一人暮らしをしていた私のアパートにちょくちょく泊まりに来てくれて、空が明るくなるまで飲み明かしたのが昨日のように感じます。

私が風邪をひいたときには、同じ寮生の子たちとスーパーで必要なものを買ってきてくれておかゆを作ってくれたり、ハタチの誕生日にはお手製のブックカバーをプレゼントしてくれたり、本当、家族のような友人です。

 

そんな友人も素敵な男性に出会い、凄く綺麗な姿で新たな門出を迎える姿を見て、嬉しさのあまりもう一人の友人とボロ泣きでした・°・(ノД`)・°・

今は亡き考古学の恩師も、天国できっとよろこんでいるはず!

ウェディングケーキという名の幸せのおすそ分けもしっかりいただきましたゾ☆

ちなみに、私は今回もう一人の友人と受付&余興を頼まれていたため、ボレロとクラッチバックを新たに購入(笑)

 

上手くつとまった・・・かな?←

Hちゃん、ホントにホントにおめでとう!

手先も器用だし料理もうまいし、きっといい奥さんになれる‼

あなたの幸せを、鹿児島の地から祈っているよ‼。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

さらに、私が福岡へ行っている間、今度は実家から吉報が。

 

 

何と‼

次妹に第二子が誕生いたしました‼

念願の甥っ子です‼

 

我が家は3姉妹で女系なため、男の子の新生児は初めて!

鹿児島へ帰ってすぐさま妹の入院する病院へ。

 





 

甥っ子を抱っこさせていただきました(笑)

若君ーーー‼←

 

 

 

そんなこんなで非常にバタバタでしたが、吉報続きでこっちまでHAPPYな今日この頃です☆

(´∀`)