「秋から…

テーマ:
きちんとブログを書く人間になるんだ~」とまわりに宣言しました。

こんにちは。
イエマガスタッフです。

まずは、社内の近況のご報告。

会社に届いた3Dプリンター。
沸く社員。
その様子はこちら
http://ameblo.jp/mega-jin/entry-11608052087.html


そしてこちらは、週明けの3Dプリンター。
人だかりはどこへ?

イエマガ編集部

機械ががんばって刷り上げた(?)ドラゴン。

イエマガ編集部

もっとボクを見て~と言っています。


さて次はイエマガの近況のご報告。

先週は、スウェーデンについてのエッセイを公開しました。

北欧スウェーデンから、かわいい家のつくり方
「スウェーデンの村の夏祭りへ!」

原稿が届いてすぐ、いつものように、隅から隅まで写真をじっとり見ながら、「スウェーデンの夏祭り」の疑似体験をしておりました。

わたしなら、この屋台で散財するな…と思ったのはこちらの屋台↓。

イエマガ編集部

ジャム全種類味見したい!

最後に個人的なご報告。

う~ん。
………。

なにもないです♪

それでは、みなさん今週もイエマガをよろしくお願いいたします。

AD

2013年 上半期の出来事

テーマ:
こんにちは。
こんなにブログを更新せず放っておいたのですが、2013年上半期もなんだかんだと忙しく過ごしておりました。ということでダイジェストで主な出来事をお届けします♪

--------------------
1月

★イエマガには関係ありませんが…年始に弊社のソフト、インテリアデザイナーNEOを使って、3人が同じ部屋をインテリアコーディネートを行いどのインテリアがいいかFacebook上で投票いただく、という遊び?を行いました。

一番右のCがわたしがつくった画像です。ちなみに左のフリフリが広報のK(30代男性)、真ん中が弊社代表がつくったものです。投票の結果、1位は真ん中の部屋に決定(チッ)。


イエマガ編集部


★23日の公開分で、人気の収納の連載が終わる…(涙)。
毎回原稿が届くと、わが家もきれいに片付けるぞ!とやる気をいただいていました。
平岡先生、長いあいだ(約2年間)ありがとうございましたm(_ _)m
最終回 第28回 建築業者と後悔しない収納をつくるために
http://iemaga.jp/syunou/backnumber/28.html

--------------------
2月

そう、2月…
なにしてたか思い出せません…。
おそらく、新連載の準備や口コミのデザインのリニューアルなど、なんやらかんやらしていたと思います♪

--------------------
3月

★記事、というより私の趣味…とよくまわりりから言われる連載「海外ドラマの間取りとインテリア」。

3月は、ドラマ『ミディアム』を再現しました。これは霊能力捜査官のはなしで、10年ぐらい前からずっとCS放送で見続けてきたのですが、もうすぐ最終回といううわさが…。なにげに制作中に、ネットで最終回のストーリーを知ってしまいました。大好きなドラマが終わるさびしさに涙しながら制作した回です。

海外ドラマの間取りとインテリア
「楽しく区切って飾る平屋」



イエマガ編集部

★また記事がひとつ最終回。
お父さんの家づくりのお話が終わりました…(涙)。
最終回のしめくくりは…

『理想の家ができるまでの長い道のり

間取りを100個以上考えたり…
自転車で土地を探し歩いたり…
展示場巡りのツーになったり…
設備をひとつひとつ、分析したり…
予算と格闘したり…

これらを乗り越えて本当によかったと思います。 』

本当に家づくりに全力投球のパパのお話楽しかったです!(編集担当の自分がいちゃう)

--------------------
4月

またまた記事が2つ最終回。

1つは、「季節のお庭だより」。
ヒナさんの回
http://iemaga.jp/garden/backnumber/2_vol67.html
みかん店長の回
http://iemaga.jp/garden/backnumber/2_vol68.html
長い間お世話になり、心より感謝。
お二人のお庭や植物についての話と写真にいつも癒されていました。

もう1つは、
「候補の土地を見つけたら」

全13回に、役立つ情報をモリモリに仕上げていただいた連載です。
ざーっっと読んでいただくと、家づくりの過程が理解いただける内容です。
毎回、アイデアいっぱいのライディングをしてくださった西村様に感謝。

それにしても、大丈夫なのか、こんなに最終回ばかりで…
「たぶん、大丈夫♪」と自問自答しながら、5月に突入。

--------------------
5月

そう大丈夫でした。
心強い協力者を見つけたので(うふふふふ)

新しい連載スタートです!

「こだわりママの家づくりノート」

イエマガ編集部


パパのおはなしは最終回を迎えましたが、今度はママの家づくりのおはなしがスタートです!
まぁ、なんて自分の考えきちんとまとめるママなんでしょう…。
家づくり以外にも仕事でもまねしたい「ノートづくり」がいっぱいです。そんなママが夢の家を完成させるまでのおはなし♪
私自身も先が楽しみ!!

--------------------
6月

あっというまに、今年も半分終わってしまいました。
ちょっと焦りながら、イエマガ内に便利な小技を仕込もうと奮闘しております。
できるだけ早く、みなさんに活用いただけるようがんばりますー!

ではまた年末に?

嘘です。もう少し頻繁に更新しますっ。





AD
今年も小声で・・・
あけましておめでとうございます。


もう8日。
お正月気分もどこかに行って、みなさま日常生活に戻られていることと存じます・・・。


さて、年末のブログに書きました。
弊社の事務所が移転したので、新しい事務所の様子をちょこっとご紹介します♪


イエマガ編集部

たくさんのお花、ありがとうございました!
まだ入り口で良い香りを漂わせてくれています♪

------

昨日の仕事はじめに早速イエマガについて、社内で意見をだしあいました。

またあんな記事読みたいなぁ~ とか
新しくこんなのは!? とか
あの中途でとまっている企画は? とか(汗)

いろんな意見がありましたが、

今年も読者のみなさん、サポーターのみなさんから貴重な体験談をいただきつつ、
みなさんに家づくり関するワクワクするなにかをお届けできればうれしいです。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

イエマガ、明日が初更新です~~~~


AD