皆さん、こんばんわ(゜゜)(。。)ペコリ

編集者のradiantです。


今週は東西で3歳馬最後の栄冠をかけた2レースが行われます。

特にローズSは打倒ブエナビスタ最有力馬を見つけるためにも重要なレースとなりそうです。


とか言っておきながら今回はセントライト記念のサインを探しますww

まずは、セントライト記念が行われる9月20日について調べました。


9月20日は空の日です。

また、昔はこの日の事を航空の日ともいったそうです。

これらのことから連想される馬は


航空、空→マッハヴェロシティ



続いて、最近のニュースからサインを探します。

今週のニュースといえば、覚せい剤所持の罪で捕まった酒井法子さんの保釈についてでしょう。

今日、9月17日に保釈され謝罪会見を開きました。

このことからサインをいくつか探してみました。


まず、保釈されて東京湾岸署から出てきた酒井さんは黒いシャツに黒いパンツ姿でした。

ここから


釈放時の格好→黒→2枠


続いて、酒井さんの保釈金から


保釈金500万円→5番、5枠、500万馬券?


そして、酒井さんの初公判は10月26日に予定されていることから


初公判は10月26日→10-2-6


と、こんな感じでしょうか?

ただ、芸能人覚せい剤事件のサインは北九州記念のサンダルフォン

(つかまったのは酒井法子と押尾→騎手が酒井学)で使っているのでもしかしたらないかも・・・。



最後は、レーシングダイアリーからサインを探します。

今週のレーシングダイアリーは

夏に蓄えた実力を誇示、世代の頂点を意識する戦いがある。』です。


このことから読み取れそうなことは「夏に蓄えた力」から夏活躍した馬を指していると思います。

ということは、逆を取ると夏を休養していた馬はダメということ!?


というわけで

夏休んでいた馬はアウト!!


今回のメンバーで夏=JRAサマーステージ開催中(7月19日~9月7日)にレースに出ていない馬は


カンカソンヌ、イグゼキュティヴ、ゴールデンチケット、ナカヤマフェスタ、ナリタクリスタル、

ブレイクナイン、マッハヴェロシティ、ミッキーペトラ


の8頭。



以上、今週のサイン予想はここまでです。

馬券購入の参考にしてください。









【ポイント5倍】ミニトライアルコンセントライトセット 山水 ★宝くじプレゼント★
¥3,150


AD