でめきん家のいえづくり

【web内覧会中】おカネに余裕はなくとも、妥協できない30代共働き夫婦(+ムスメ2人)が注文住宅で都内に家建てます。


テーマ:
本日はダイニングです


前回のリビング同様、マステや荷物が写り込んでますがご容赦下さい(・∀・;)



前回と似たような写真から…
奥がダイニングスペースです。
{C16F68B4-3032-4B26-AB37-944C681CEDB3}


耐力壁には石を貼っているのですが、直前で廃盤になって選び直したりしましたー(・Θ・;)

{CA6317FA-DA80-46A0-BB9A-C9DBFE9E8F0B}
どれになったかは内覧会でー( ´ ▽ ` )ヘラヘラ
とか言っといて、選んだやつをタグ付けしてたというポンコツっぷり。

ビアンコカララ、思ったよりグレーっぽくて当初のイメージに近かったです^ ^


ただ、凹凸の激しい石なので、凹凸あるものはひとつひとつマステ貼った上で目地入れしてもらいましたが、端っこに目地材が残ったりしてモヤモヤ。
頑張って頂いたとは思うのですが、とことんタイル屋さんとは感覚を分かち合えませんでした(´・ω・`)



その耐力壁隣には、造作収納。
こちらは大変気に入っております(・∀・)
{EC4858E2-1B05-4988-A2C1-18DAEBC125AD}

が、出来上がってからオープンスペース内のコンセントの色が悪目立ちするなーと思って、グレーシアシリーズのダークブラウンに替えてもらえますか??とお願いしました。
{051BF3C1-799C-429F-976E-E52490C9A346}

↑間違ってアドバンスのダークグレーがついてましたがw

サービスでやってもらっちゃったし、これはこれで目立たないのでこのままにしました(°∀°)b 
使い始めてみると結局は充電器の白が目立っておりますw



天板には電話線とか通す用に穴を開けてもらっています。
{D52DC45C-145F-468A-A035-6F6589F43768}

ぱか
{DF15BDA0-1C1D-4699-89BB-360943243817}

天板はキッチンワークトップと同じ御影石のブルーパールです


私たちにとって一番テンションのアガるポイントです!
{07C48DA3-8524-4B77-B71A-901C50A74DA4}

夜。
{AC52A1EA-CD19-4939-80BD-6DBB61C9FEEA}
うまく撮れませんが、石×木がタマラナイ(*´Д`)



そしてこの収納の向かい側にデスクスペースを作っています。
{D59A4C27-7799-40EA-B895-6FADA808A692}
いろはすポツーン


塗装がちょっとテカテカで、やり直してもらったんですがあまり変わらず残念。
ほんとにやり直したのか?
スペースとしては明るくて気に入ってます。


下の棚の下にピクチャーレールをつけてもらったんですが、結局低すぎて何も掛けられそうにありませんw
何か長いものを2フックに渡って横たえることならできるかも…w


下の棚は思いのほかたくさん収納できるので、子供の文房具や普段使ってるバッグとか、現状ここに押し込んでいます。
早く整理したいところです(´・ω・`)



次回はキッチン行きたいと思います(`・ω・´)






たくさんのイイネや読者登録、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

でめきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。