でめきん家のいえづくり

【web内覧会中】おカネに余裕はなくとも、妥協できない30代共働き夫婦(+ムスメ2人)が注文住宅で都内に家建てます。


テーマ:
噂には聞いていましたが、内覧会を始めてからアクセス数がスゴイですあんぐりうさぎドキドキ

イイネやコメント、ランキングポチりして頂いた方、ありがとうございますつながるピスケ感謝



続きましては階段です。


まだ1Fの玄関&シューズクローク、洗面が残ってるんですが、まだ完成形に至っておらず写真が撮れないのであんぐりうさぎもう先に2Fに上がっちゃおうと思います。



階段材としてはカバザクラ集成材のミツロウ仕上げです。
{144331AF-4B0B-4CB0-A2BB-29F28AFE546A}
クロスの見切り材が残念ではありますがやむなし。



フローリングはオスモオイルのせいなのか?スルスル滑るんですが、ミツロウ仕上げの階段は全然滑らず、木の手触りが残ってる感じです。


階段がすべらないのは好ましいのですが、クイックルやハンドタイプのホコリ取り(ウェーブとか)が引っ掛かってうまくキレイにならない…無気力ピスケ


なので昭和なホウキを買って試してみようと思っているところです。
ズボラーのくせに。でもマイホームでは苦じゃないんですねぇ( ´ー`)←いつまでかしらw




階段上から見るとこんな感じ。
{3A68913F-D023-4B78-9F46-8BC0C4195E14}


ささら?と言うのか側げた?と言うのかよくわかりませんが、階段側面の板はなしにしてスッキリさせておりますとびだすピスケ2
{7AC05B49-7142-47AC-BAA7-ADAF8E3F92CC}




そして過去記事の通り、手すりに間接照明を仕込んでいます。


これはほんとにイメージ通りの仕上がりで嬉しい

夜。
{7046CEB5-FCAC-4510-BAF9-DF862A3E13AA}
ちょっと光が白っぽく写ってますが、実際はもうちょい暖色です。



階段の照明としてはこれだけで充分な明るさです。
ただ、低い位置を照らしているので階段の汚れが目立ちますw


照明計画当初はパナのこれを使う予定だったのですが
{0F04DAA8-B43A-496C-AC1B-F711E77A44D2}

うまくハマらなかったらしく、工務店が違うのを手配してくれました。


下から見るとこんなのが入ってます。
{53E107BB-8AB3-49EC-B2BD-7918E566EAE9}



手すりはウッドワンのボードレール。
タモの無塗装を同じくミツロウ仕上げですとびだすピスケ2
{BB3A1E3D-8C2A-434E-9BEF-17087F58B9AF}


階段まわりのクロスは家全体のベースクロスであるシンコールSW2435ですが、2〜3F階段の勾配天井のみ、妻寝室のWICでも使ったルノンRF8659(クレイ色)になっています。
{39494BD9-CB5E-4663-AE9A-12E8AEDF91C3}


階段、概ね満足しておりますとびだすピスケ2




読んで頂きありがとうございます(*´ω`)

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

でめきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。