でめきん家のいえづくり

【web内覧会中】おカネに余裕はなくとも、妥協できない30代共働き夫婦(+ムスメ2人)が注文住宅で都内に家建てます。


テーマ:
やる気のあるうちにどんどん進めてしまおうと思います(`・ω・´)


トイレに関する仕様はこちら


今回は1Fトイレです。
基本的には家族しか使わない想定です。

広さ的には1帖をカウンター分(約27cm)だけ、少し広げています。


狭くて全貌が捉えられないので、安い広角レンズにてカメラ歪むわ〜
{CBA9FAF7-4112-4075-B4B7-31B131BAB761}


ちなみに普通に撮るとこうなりますあんぐりピスケ
{34F62CFE-41BA-4993-94AB-055C6E37DBD1}


便器はTOTOのビルダー向けモデルのNJ1。

コンセントをなるべく便器に寄せて目立たないようにしてと頼んだのですが叶わずショックなうさぎ
構造上なのかスルーされたのかはもはや不明。


 
窓は1Fなので人が入れない大きさ、と03603サイズにしましたが、今思えばビミョーだなと思いますw

照明は人感ダウンライト1灯。



ペーパーホルダーはカワジュンのSC-453-CT。
{72F1CC58-EC7B-45BA-829E-ABF328D0E6EC}


サンワやリラインスもチラ見しましたが、見比べるのがもう面倒になってしまい、家中カワジュンにしました。



タオルレールは同シリーズのSC-451-XN。
{B0D94062-C6D9-4947-B497-1629126E4193}


アクセントクロス:
若干ネイビー寄りの紫。ルノンRH9450

ベースクロス:リリカラLW419

天井クロス:シンコールBB9032


建築中に急遽トイレ天井に配管が通ることになり、天井が下がることになったので、天井クロスはベースクロスより暗めにして落ち着き感(おこもり感?)出そうということになりました。

{8B24BFE5-CBB1-448C-8A69-DA04379F8E0B}



床はADVANの400角タイル(BBT3488-P4W)をランダム貼りしています。
{690A6F0D-A985-4438-868E-3B75C5F8243D}

つるっとしてるので掃除はラクそうですとびだすピスケ2
冷たいと思いますが、トイレはスリッパ履くのでヨシ。



悩みに悩みぬいた手洗い器はパナのアラウーノカウンター・ベッセルボウルとサンワカンパニーのリネア水栓。
{8ABE5963-388F-492E-897D-F0B6D1D1BECB}

さすがにこれだけ大きいと水がハネることもなく快適ですカナヘイきらきら


嬉しかったのが、両端のパナロゴと注意書きがシールで取れることとびだすうさぎ2取っちまえぃ!

ビフォー
{C9A71B9B-29B1-4FA5-9653-6539C0AD4668}

アフター
{D6810C2A-17C6-408D-ABEE-7426959F6A47}



収納に関してはまだ適当で、造作カウンター下段にトレぺを直置き状態あんぐりピスケ
{C9668D10-7A29-4933-A16E-C287E54128E4}

収納用に壁下地は入れてあるので、必要そうであればウォールキャビネットを後付けします気合いピスケ
でもめんどくさくなってしない予感サッ



読んで頂きありがとうございます(*´ω`)

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

でめきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。