でめきん家のいえづくり

【web内覧会中】おカネに余裕はなくとも、妥協できない30代共働き夫婦(+ムスメ2人)が注文住宅で都内に家建てます。


テーマ:
引越して2日。
新居は予想を上回る快適さです(*´∀`*)


引越し前は築浅の分譲マンション(いわゆる分譲賃貸)に住んでしまっていたので、寒さは厳しくなることを覚悟してましたが、思ったより平気でしたとびだすピスケ2


ただ、1階洗面所のタイルは死ぬほど冷たいですw





さてさて、いよいよweb内覧会を始めてみたいと思います(`・ω・´)


さらっといけそうなお風呂からとびだすピスケ2




うちのお風呂はリクシル・アライズです。

詳細仕様はこちら


鏡とカウンターをなくした他、水栓やシャワーを施主支給して付けてもらっちゃいました。
スイマセン。



全体像はこんな感じ。

{8FB384AE-C7D2-4AAD-A94E-C16DB624E097}


パネル:全面ホワイトストーン

床:グラニットグレー

浴槽:クレリアパールのロング浴槽



浴室乾燥機は早く乾かしたいのでガス式に替えてもらい、物干しバーも1本追加してます。




水栓は施主支給のハンスグローエ・シャワータブレット。
{E5E3E160-1578-4E1C-AE20-45A6AAC1F4C8}


プッシュボタンではON/OFFしかできず、水量調節ができないので、水道屋さんに調整をお願いしました。

プッシュ水栓、ラクカナヘイきらきら


そして鏡がなくてもボタンの面が鏡的に使えましたw





シャワーヘッドは顔デカなハンスグローエのレインダンス。
意外に軽い。
{4ADDE573-8707-435C-805D-110157BBEF12}

手元ボタンで3種類のシャワー切り替えができます。
{7F779191-E85A-4142-B055-0FDC81C6AA39}





水栓やメタルバスケットの高さも指定させてもらいました。


散々立ったり座ったり空気イス(バススツール使うので)したりして検討し、水栓高さはH900に。
{7F070170-FDEC-41FF-8A5A-1BE178D6054B}





追い焚きしたり呼び出しする時に起き上がりたくないのでw給湯リモコンは頭側へ。
{348A399B-06A8-4D5E-83BB-7965A0F1FF03}


開き戸の高い位置にはこんなロックもついてました。
{C7747046-C0DA-434F-8BE7-D35254D36CE5}





マンションの1418サイズから1616サイズに変わったことでの洗い場の狭さを心配してましたが、コンパクトながらも不便は感じませんでしたつながるうさぎ


浴槽はゆったり長くなったので贅沢気分やる気なしピスケカナヘイきらきら
1人でゆっくり入るのが小さいけれど大きな夢ですショックなうさぎ





読んで頂きありがとうございます(*´ω`)

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でめきんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。