MACHIブログ

シンプルでナチュラルな家づくり♪

初めての家づくりは七転八倒・・・時々、七転び八起き♪

テーマ:



今年もよろしくお願いいたします。

ニッチの飾りをお正月用にしてみました!

実家から送られてきた千両を水差しして、小さな凧を両面テープで・・・・


我が家の鏡餅は食べられません(*゚.゚)ゞ

なぜなら、白木でできてるからです!!

和雑貨屋さんで購入しました!


≪商品説明≫その年の豊作や、健康と幸福を祈る鏡餅飾り。
鏡餅を白木で作り、代々家が続くという縁起ものの意味をもつ橙は、伊賀組紐職人が作りました。
紙垂と紅白の敷布付きでしっかりと飾れます。
小スペースにも飾れるので重宝する正月飾りです。


我が家のコンパクトニッチにぴったり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほんとは鏡開きの時にお餅をいただいて、その年の無病息災を願うんですけど・・・・


ここは見た目重視で(^▽^;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



*☆*:;;;:*☆*:;;;:今年のおせち*☆*:;;;:*☆*:;;;:


*大納言の黒豆

*煮豚(甘辛味)

*リンゴ入り芋きんとん(安納芋)

*田作り(アーモンド入り)

*酢蓮


以上!何時間もキッチンにいて、腰がイタイですぅ~


日に日に寒くなってまいりました!

皆様、お体に気をつけて・・・・

今年も 気まぐれブログを読んでいただきありがとうございました、。

良いお年をお過ごしくださいませ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦は毎日毎日掃除に追われていますよねぇ~(´・ω・`)

お風呂そうじも毎日の日課・・・


お風呂洗剤洗剤もあれこれと香りを変えてきたけど、最近のお気に入りはコレ↓

すっごくいい香り゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たまたまドラッグストアで何気に買ったけど、気に入ってもう1セットみつけたんだけど、期間限定だったのでやっぱり、どこも売りきれ。゚(T^T)゚。


ならばネットで・・・

見つけたよ!!

さすが楽天市場ですね~思わず4セット購入しちゃいました♪



トイレ用も・・・



ちょっとした事だけど、気分よく家事をしたいですもんね~


さぁ~年末の大掃除も頑張りますか!!

ああ~大掃除か・・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


やっとクリスマスツリークリスマスツリーと雑貨を出しました!

子供たちはツリーが出ないと、サンタさんにお手紙を書かない(。・ε・。)って言うし・・・


子供たちのお願いプレゼントはなんだろう????


娘はボーカロイドとやらにハマってるし、息子は・・・・わからん┐( ̄ヘ ̄)┌


私は・・・・欲しいものがあり過ぎて、絞れない(゜ρ゜)


パパサンタ!私に自動掃除機ください( ̄ー☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ
皆さんは毎年どんなスケジュール管理をされていますか?
私はここ数年は薄型A6サイズのマンスリースケジュールでした。

なんだかんだで、結局あまり書くこともなくて、薄型のマンスリーで十分だと思っていたのですが・・・

ちょっと時間単位のスケジュールが必要になり、時系列で管理できるホリゾンタルタイプにしてみました!




マンスリー+週間ダイアリーが付いているので、まぁ分厚いですね(゚ー゚;




サイドにはボーダーに印刷されて、大人かわいい感じ?(≧▽≦)<
でも分厚い・・・そして重たい(´・ω・`)
コレ、とりあえず一年使ってみますが、来年はわからんな(・Θ・<
で、筆記用具は・・・というと

こすって消えるフリクションで~す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




一体何色あるんだ?!ってくらいスキです♪
カレンダーやスケジュール表は変更が多いですから、こすって消えるペンは大活躍!
0.7ミリ~0.5ミリ0.4ミリと使い分けています!
最近は蛍光マーカーも購入しました♪
左側の修正テープみたいな文房具はテープマーカーです
ムーミンの柄とかハートの柄で少しデコっています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。