住み心地のいい家を建てるコツ:メルマガ快適住宅論

住み心地のいい家、快適で楽しい暮らしができる安くてあったかい家づくりに役立つブログ。薪ストーブのある省エネ・低燃費な外断熱の住宅、注文住宅、リフォーム、リノベーション、メンテナンスの相談受付中!・・・メルマガ快適住宅論

酒井です。

私はコンパクトカーが大好きです。

以前乗っていた車で一番小さかったのは
スマートという二人乗りの車でした。

スマートは、二人乗りでエンジンが座席の後ろにある車でした。

日本の軽自動車より小さいサイズで
きびきびと操作性も良くて
乗るほどに楽しくなる車でした。

ドイツ車ということで、
車体は小さいのに、
インテリアは広々です。

足回りもしっかりしていて
後輪駆動でターボですから
ゴーカートに乗ってるみたいな車でした。

車の話ばかりになりましたが、
必要最小限のサイズというのが、
住宅でもあります。

ただ小さいというわけではなくて、
使いやすくて動きやすい、
それでいて室内空間はひろびろしている。

生活しやすいというのも大事な要件になるでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

酒井利美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。