東京・ライフオーガナイザー®︎・中学受験ママまついまりの「大切なのは家じかん 」

ライフオーガナイズで家事を効率化し、子育て中でもスッキリ心地よい家時間を楽しみましょう。


テーマ:

6月14日(水)、7月6日(木)に世田谷区の自宅にて、
ライフオーガナイザー®︎入門講座を開催いたします。
 
{C105E46C-E59B-4D8F-82EA-F9918755966C:01}



ライフオーガナイズは
「もっと楽に、もっと生きやすく」
という協会理念のもと、アメリカ発の片づけ術を日本向けにアレンジしたものです。


ライフオーガナイザー®︎入門講座は
□ライフオーガナイズって何?
□ライフオーガナイザー®︎ってどんな職業?
ライフオーガナイズに興味を持っていただいた方へ、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。


【こんな方にオススメ】
□ライフオーガナイズって最近聞くけど、どんなもの?と興味をお持ちの方。
□片づけなくちゃと思っているのに、なかなか片づけられない方。
□自分の暮らしを見つめ直したい方
□片づけても片づけてモヤモヤする方

最近は、物を捨てる前に「思考の整理」をするライフオーガナイズに興味を持ちました、とおっしゃる受講生が増えています。

注)収納や片づけのテクニックをお伝えする講座ではございません。


 
ライフオーガナイザー®︎入門講座

【日程】

・6月14日(水)
 
申し込み→6/14(水)申込みフォーム

・7月6日(木)
 申し込み→7/6(木)申込みフォーム


【時間】
10時~13時



【場所】
東京都世田谷区 講師自宅

小田急線最寄駅から徒歩6分
*詳細はお申し込み確定後、お知らせいたします。

【講師】マスターライフオーガナイザー 松居 麻里

【料金】3240円
(JALO会員は1620円 お申込み時にお申し出ください)


【定員】5名(最小開催人数3名)
 


{249A100D-4450-4458-9A2E-709E283BD938}
 

【受講生のご感想】
掲載許可は頂いております。ありがとうございます。
 
先日は、入門講座に参加させていただきありがとうございました。
ご活躍ぶりはブログで拝見しておりましたが、
実際にお会いして、とても心地よい暮らしを実践されている様子を肌で感じとることができ、また先生の説明が、丁寧でかつ分かりやすく胸にストンと落ち、大変勉強になりました。
 
講座の最後にも申し上げましたが、特に印象深かったのは、
「取り出しやすさより戻しやすさが重要」
という言葉で、帰宅次第、すぐさまキッチンの整理を始めた次第です(笑)
 
また、
「捨てる」より「大切なものを選び取る」
 
という考えもとても共感を覚えました。
 
まだまだ仕組化する場所が多々ありますが、また色々と勉強しながら
心地よい暮らしを手に入れたいと思います。
 
まずは御礼まで。
ありがとうございました。

その他の講座のご感想は、こちらからご覧ください。→★★★

【注意事項】(必ずご一読ください)
・受講料は事前振込をお願いしております。
・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
・最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、原則いたしません。
・お子様連れの受講はご遠慮いただいております。
・講座の進行を妨げるような行為をされた場合、お引き取り願うこともあります。
(2016年4月一部改訂)

個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表示
キャンセルポリシー
 

お申し込みはこちらから

・6月14日(水)6/14申込みフォーム

・7月6日(木)7/6申込みフォーム

 
 

素敵な暮らしをしている方が沢山!私も参考にしています。
↓↓↓

にほんブログ村

全国のライフオーガナイザーが集まっています。
↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京のライフオーガナイザー®︎ まついまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります