東京・ライフオーガナイザー®︎・中学受験ママまついまりの「大切なのは家じかん 」

ライフオーガナイズで家事を効率化し、子育て中でもスッキリ心地よい家時間を楽しみましょう。


テーマ:

 

今日は、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を三軒茶屋で開催しました。

改めて、子供にもアンガーマネジメントを知ってほしい!!特に中学受験生!!と感じました。

 



東京・世田谷の
松居麻里(まついまり)です。
 
 
今日開催したアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座は、アンガーマネジメント入門講座の内容に加え、子供(幼児〜小学校高学年)向けのアンガーマネジメントのワークを13個学ぶことができます。
 
 
そして、子供達にアンガーマネジメントを教えることができるキッズインストラクターの資格を取得することができます。
 
 
今日、受講生に子供向けのワークをお伝えしながら、「このワーク、中学受験生に知ってほしいな」と思いました。
 
 
というのも、小学5年生の我が家の次男、かなりイライラしてるのですアセアセ
 
 
やってもやっても終わらない塾の宿題にイライラムカムカ
苦手科目の難しい問題にイライラムカムカ
何度も繰り返さなければいけない暗記は面倒くさくてイライラムカムカ
遊びたいのに遊べなくてイライラムカムカ
疲れていてイライラムカムカ
 
 
そんなにイライラ、ギャーギャー騒いでいる時間があったら、サッサと終わらせてしまえ〜!と思うのですが、まだ10才の子供ですからねアセアセ
 
 
でも、家で次男がイライラを撒き散らしていると、家の雰囲気も悪くなるし、他の家族もイライラが伝染します。
そんな時に、アンガーマネジメントを知っていれば、そのイライラをどう対処すればいいのかわかります。
 
 
次男は一度、一緒にワークをやりましたが、一度だけでは習慣化せず忘れてしまったようなので、再度、ワークブックを見せたら、

「オレ、イライラした時、こんな気持ちかも。」
「これをやったら落ち着けるかも。」と。


5年生は勉強量がグッと増えて大変な時期。
親子でアンガーマネジメントに取り組みながら、乗り越えたいです。
 
 
下矢印本日のアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開催した三軒茶屋の会場にて。
次回は6月に予定しています。
 
{04633957-35D5-48D4-814E-51D284745001}
 
★ ★ 現在、募集中の講座 ★ ★ 
 
ライフオーガナイザー入門講座

・5月16日(火)10:00〜13:00(東京都世田谷区・講師自宅)
□お申込みはこちら→5/16申し込みフォーム
 
ライフオーガナイザー2級認定講座

・4月27日(木)10:00〜17:00(渋谷)
□お申込みはこちら→4/27申し込みフォーム  残席4

・5月24日(水)10:00〜17:00(渋谷)
□お申込みはこちら→5/24申し込みフォーム
 
アンガーマネージメント入門講座

・5月18日(木)10:00〜11:30(三軒茶屋) お子様連れ可
□お申込みはこちら→5/18申し込みフォーム
 


素敵な暮らしをしている方が沢山!私も参考にしています。
↓↓↓

にほんブログ村


全国のライフオーガナイザーが集まっています。
↓↓↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京のライフオーガナイザー®︎ まついまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります