東京・中学受験ママのマインド整理術・まついまり「大切なのは家じかん 」

ライフオーガナイズで学んだ思考の整理と、アンガーマネジメントコンサルタントのテクニックを合わせた手法で、中学受験生のママがイライラガミガミしないマインド整理術を提案しています。


テーマ:

昨日は、ライフオーガナイザーの吉川圭子さんのお宅に遊びに行きました。
吉川さんのお宅は「無印良品の家」
そこに、ライフオーガナイザーが集まり、熱いパーティとなりました。



こんにちは。
東京・世田谷の
マスターライフオーガナイザー
アンガーマネジメントファシリテーター
まついまりです。


昨日は、ライフオーガナイザーの大先輩、吉川圭子さんのお宅に行ってきました。
無印良品の家って、モデルハウスは行ったことがありましたが、実際に住んでいるお宅に伺うのは初めて。


ブログでも時々ご自宅の画像がUPされていますが、スケルトン階段がある、とっても素敵なお宅。
スッキリしているのですが、収納が多いわけではないのです。


つまり、物がとっても厳選されている、ということ。
ただ、厳選されているからといって、何もないモデルルームのようなお宅なのではありません。
3人のお子さんと暮らす無理のない暮らし方。
収納でTTP(徹底的にパクる)したい部分もあり、参考になりました!


そして、ただ集まるだけではつまらないので、何かやろう!ということで、取り仕切ったよこすともこちゃん。
お料理上手のオーガナイザーよっちゃんに、
「牛タンシチュー作って~」
「なんか料理教えて~」
と無茶振り。


前日から牛タンシチューを仕込み、
生春巻きとデザートのロマノフを教えてくれました。
生春巻きとデザートは簡単に作れそうなので、今度自分でも作ってみようと思います。
(牛タンシチューはハードルが高いけどね)
私は、いつもの玉ねぎタルトを作るよう指令が出たので、持参しました~。

{A7B27F8C-FAB8-4424-886B-EE9E184EE2A9:01}



今回は、仕事柄、就職活動中の学生や、再就職を考えている人と会う機会の多い人がいて、「子どもに学歴は必要なのか」という真面目な話題を熱く語り合いました。


最近、とあるタレントさんが自分の高学歴をテレビ番組で自慢したとかで、ネット上で物議を醸していましたが、採用する側の生の声を聞くことができて、「なるほど~」の連続。


また、海外生活が長い方もいらして、日本人が英語を話すためには幼児期からの英語教育が必要かということについても話題に。


かなり熱い熱い時間でした。
久しぶりに、1日1家事の隊長、はなさんにも会えました~。

image

みなさん、どうもありがとうございました。



【募集中】
「ママと子どものお片づけ」@下北沢
5月29日(金)10:00~14:00
□講座の詳細はこちら→☆☆☆   □お申し込みはこちら→申し込みフォーム

【募集中】
ライフオーガナイザー入門講座
6月25日(木)10:00~12:30(最大13:00)
東京都世田谷区 講師自宅
□講座の詳細はこちら→☆☆☆   □お申し込みはこちら→申し込みフォーム


全国9カ所でライフオーガナイズのチャリティイベントが開催されます!!
東京は5月22日(金)です。
お申し込み・詳細はこちらから






ライフオーガナイズメニューはコチラ→★★★
お問い合わせはコチラ→★★★





素敵な暮らしをしている方が沢山!私も参考にしています。
↓↓↓

にほんブログ村

全国のライフオーガナイザーが集まっています。
↓↓↓

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中学受験ママのマインド整理 松居麻里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります